忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604


俺の視界は270度だぜっつ

そんなワケで、本日は、SWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクションからメイス・ウィンドゥ。
サミュエル・L・ジャクソン演じるハルウン・コル出身のジェダイ・マスター。
30周年記念版でもフルポーザブルでフィギュア化されたが、今回新たに新造型で登場。



30周年記念版は頭部の造型が残念なデキだったが、このヴィンテージ版は見ての通り非常に悪人面よくできている。



ジェダイ・ローブはやや大き目に造られており、袖口は折り返して二重。



ローブの色もより映画に近くなっている。
…いつものことではあるが、布素材は形が安定しないため、背面から見たら何がナニやら。



ローブを脱がせるとこんな。
長身痩躯に見えるが、実物のサミュエル・L・ジャクソンも手足が長くて細身。
プロポーションはイメージ的に3Dアニメ版クローン・ウォーズの影響もあるかもしれない。



造型、ペイントいずれも良好。
可動は標準的なフルポーザブルタイプで、着衣の腰の部分は布素材が使用されており、可動の妨げにならないように配慮されている。



どうせなら股関節の可動もヒンジにしてくれればなお良かったのだが。



アクセサリーとしてライトセーバーの柄と、



光刃の出た状態のライトセーバーが付属。
色は当然、パープル。
コスト・ダウンのためにセパレート・タイプにせよと(略



ライトセーバーはなんとか両手持ちが可能。
ベストのエッジが干渉して弱冠可動の妨げになっているのが難点。



サミュエル・L・ジャクソンがメイス・ウィンドゥを演じることになった経緯については諸説があるが、管理人が初めて聴いた時は、トーク・ショーでサミュエルが「次はヨーダと共演してみたい」とジョークを飛ばしたところ、ルーカス・フィルムから電話でオファーがあったというもの。



しかし、サミュエルが、ジョージ・ルーカスに直談判してノーギャラでもいいからヨーダと共演させてくれと懇願した…との話もある。



いずれにせよ、ヨーダ絡みであることは間違いないようだ。

米国ではヨーダと共演することがステータスなのだろうか?
やっぱり履歴書に“ヨーダと共演歴アリ”とか書くとハクがつくのかな…。



本日のところは(首のついた)ジャンゴ・フェットとのツーショットでガマンしてもらうことにした。
ヨーダのについては、個人的に一番気に入っているフィギュアをいずれこのブログで紹介したいと考えている。
もしその時忘れてなければ、改めてヨーダとメイスのツーショットでも掲載したい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん初めまして、いんじごと申します。
実は二年近く前から楽しく拝見しているのですが、今回はじめてコメントさせていただきました。
自分も主にSWBFを集めているので、毎回の記事が楽しみで仕方ないです。
今回のメイスもいい出来ですね。自分もメイスやキット・フィストーやらヨーダやらが欲しいのですが、価格で躊躇しています・・・。
いんじご 2011/04/26(Tue)20:19:10 編集
Re:無題
いんじごさん、はじめまして。

拙ブログを2年近く閲覧していただいているとのことで、
誠にありがとうございます。
皆さまの貴重な時間を浪費させてしまっているようで
わずかばかりの良心がチクチクと…(笑

>自分も主にSWBFを集めているので、毎回の記事が楽しみで仕方ないです。

をを、同志ですね!
もうちょっとタイムリーな更新ができれば良いのですが、
節操のない不定期更新で面目次第もありません。

>今回のメイスもいい出来ですね。自分もメイスやキット・
フィストーやらヨーダやらが欲しいのですが、価格で躊躇
しています・・・。

タカラ・トミーさんにもっと頑張っていただきたいところ
ですよね。
偏った紹介ばかりですが、拙ブログのレビューが購入時の
参考になれば管理人冥利に尽きるというヤツです。
これからもヨロシクお願いします。
【2011/04/26 21:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(05/01)
無題(返信済)
(05/01)
無題(返信済)
(05/01)
無題(返信済)
(04/30)
無題(返信済)
(04/30)
忍者ブログ [PR]