忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603


本日はSWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクションからゾランダーのバウンティー・ハンター(賞金稼ぎ)、ザム・ウェゼルを紹介。

ザム・ウェゼルは、映画EPⅡ“クローンの攻撃”に登場し、序盤でジャンゴ・フェットと共にパドメの暗殺を試みるが失敗。アナキン・スカイウォーカーとオビ・ワン=ケノービの追跡を受け、最後はジャンゴに口封じのため殺される。
普段はエキゾチックな若い女性の姿をしているが、死ぬ直前、ゾランダーの本来の姿であるトカゲに似た素顔に戻った。
その落差にがっかりした向きも多いと思われるが、既婚者の方々は知っての通り、大抵、女性のすっぴんはもっと(以下略



通常は中東系の美女のように素顔をヴェールで隠すザム。
眼だけが覗くシチュエーションは漢として萌えるが、デジカメで撮ると暗くて見にくくなってしまうのが残念。



フィギュアはプロポーション、カラーリング、ペイントいずれも良好。
可動は標準的なフルポーザブルタイプ。
細いラインがつくるシルエットは数ある女性フィギュアの中でも秀逸な部類だろう。



コスチュームのモールドも細部までよく造り込まれている。



アクセサリーとして、



ブラスターと、



スナイパー・ライフル(長距離狙撃銃)が付属。
ブラスターはベルトのホルスターに収めることができる。



また、ヴェールの片側を垂らした状態を表現するパーツも付属。



ヘルメットは脱着可能式で、映画では見ることのできなかったザム・ウェルの髪型も確認できるので資料的な価値も高い。



トカゲ顔に挿げ替えも可能。



当然、この状態でもヘルメットが着用できるのでヘルメット+ヴェール+顔の組み合わせだけで、かなりバリエーションが生まれる。



サブにも満たないキャラクターだが、どこまでも力を注ぐハズブロ。
その方向性には改めて疑問符を投げかけられずにはいられないが、そこは長年のファン、敢えて突っ込みは控えておこう。

…散々突っ込んだ後に言うのもナンだけど。



既にAOTC版のスニーク・プレビュー、サガ版(ブルー・カード)でフィギュア化されており、今回で三度目となるが、まさに三度目の正直の名にふさわしいデキとなっている。



最後に相棒(?)、ジャンゴ・フェットと。

非常によくできたフィギュアだが、唯一残念なのはオビ・ワンに切り落とされた右腕のセパレート・ギミックがオミットされている点だろうか…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎回、話の前振りにニヤニヤしてしまいます(笑)

実はSWの女性フィギュアの中で欲しかった一品です。(他はマルチパックのジュノエクリプス)
かなりできがよくて、ギミック満載なのはいいのですが、顔がどうもSAGAと比べると残念になっている気がします・・・

それ以外は文句なしですね!
ショウカ 2011/04/25(Mon)17:34:33 編集
Re:無題
ショウカさん、こんにちは。

>毎回、話の前振りにニヤニヤしてしまいます(笑)

色んな向きから突っ込みがないかとヒヤヒヤしていますが(笑

>実はSWの女性フィギュアの中で欲しかった一品です。(他はマルチパックのジュノエクリプス)

EPⅡのキャラクターとして、やっぱり押さえ所ですよね。
あとはボバ(幼少時代)のフルポーザブル・タイプがあればと。

マルチのジュノというと、あの“胸元”が強調されているヤツですね(笑
確かに欲しい気もしますが…何か違う意味で…自分に課した枷(かせ)が
ハズれそうで怖いんですが(爆

>かなりできがよくて、ギミック満載なのはいいのですが、顔がどうもSAGAと比べると残念になっている気がします・・・

SAGA版は購入していなかったので気が付きませんでした。
確かに顔の善し悪しはモチベーションにダイレクトに影響しますね。
特に女性キャラは頑張って欲しいです、誰とは言いませんが〇ドメとかパ〇メ
とかパド〇とか。
【2011/04/25 20:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 9
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(11/24)
(11/19)
無題(返信済)
(11/18)
(11/18)
無題(返信済)
(11/18)
忍者ブログ [PR]