忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんとか部屋が片付いたので、ボチボチ更新を再開。

本日は、SWBF、米トイザらス限定“ザ・フォース・アンリーシュド”・フィギュア・パックからインペリアル・ジャンプトルーパー。
同名のビデオ・ゲームに登場した対地用のストーム・トルーパーである。
3年ほど前に30周年記念版で同じフィギュアがリリースされているが、今回はそのリデコ。どこがどう違うかというと、それはまた後ほど。



このフィギュア、実は以前から欲しいと思っていたのだが、“〇〇限定”と名のつく商品は大抵の場合割高で、このセットもご多分に洩れず目の玉が飛び出るような(死語)値段だったためなので手を出しかねていたところ、たまたま海外のオークションで数体まとめて出品されているのを発見。これ幸いとばかりに入札し、運よく落札できた次第。



SWBFは、アメリカ本国ではかなり廉価で販売されているため、オークション等をこまめにチェックしていると、日本ではちょっと考えられないような掘り出し物にぶつかることがある。さすがアメリカ、いろんな人がいるようだ。
但し、欧米の方は感覚的にちょっと大雑把な感じで、到着までの日数とか包装の仕方とか商品の状態等はあまり期待しない方が良いかも(笑)



実はこのフィギュアを改めて購入した理由は、この画像のとおり、オリジナルのフィギュアにはないジェットパックが付属しているため。



つか、オリジナルの30周年版のレビューにも書いたけど、ジャンプトルーパーなんだからやっぱりジェット・パックは必須でしょ。
コストの関係で敢えてオミットされてしまっていたのだろうか?


<左>フィギュアパック版 <右>30周年記念版

正面から見て比べると脚部のウェザリングくらいの違いしかわからないが、背面から見ると、、、


<左>フィギュアパック版 <右>30周年記念版

その違いは一目了然。
ボバ・フェットばりのジェットパックがイカす(死語)。



アクセサリーとしてブラスター・ピストルとEMPランチャーが付属…しているはずなのだが、今回のお取引でお譲りいただいたのはEMPランチャーのみ。



カッコ良く飛んでいるところを撮影したかったのだが、それ用のフィギュアスタンドがないので、中途半端なポージングに…。



それでも大型銃器を構えるとやはり映えること映えること。



ゲームでは確かブラスター・ピストルを使用していた気もするが、いつも遠方から攻撃してきてたので、実はよく覚えていない。
コチラも大抵は遠方からのフォース・グリップで握り捨てていたし…。
ゲームをプレイした上での感想としては、どんなステージにも登場する、煩わしいザコキャラくらいのイメージしかないような…。



そんなワケで、復活第1弾は掟破りのイレギュラーなフィギュアの紹介でした。
結構長い期間空けていたので、今後はもう少し頻繁に更新したいところ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
ジャンプトルーパーいいですねー!
確か1年ぐらい前に発売したセットだった気が・・・
個人的には、もう片方のパックのデザートカモのEVOトルーパーが欲しいです。
ゲーム自体やったことがないので、どんな活躍をしているか結構気になります<機会があればニコニコなんかでプレイ動画見てみます(´・ω・`)
ショウカ 2011/04/19(Tue)21:41:42 編集
Re:無題
ショウカさん、お久しぶりです。

…色々な意味で。

スミマセン(笑

>個人的には、デザートカモのEVOトルーパーが欲しいです。

デザートカモ版ですね!
ノーマルなEVOの方も気に入ってますが、デザート仕様も
ミリタリチック良いですよね。
マクォリー氏によるコンセプト画によると元々デザート・ト
ルーパーはEVOに近いデザインだったとか。
だとするとデザートカモはある意味原点回帰でしょうか?

>どんな活躍をしているか結構気になります

ゲームは2作ともPC版でプレイしてますが、デザートカモ
のEVOが登場した記憶がないんですがっ?!
コンシューマ限定のキャラもいるようなので油断できません
ね。
【2011/04/20 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]