或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
SWBF、SAGAⅡシリーズからヴィアーズ将軍。
フルネームはマキシミリアン・ヴィアーズ。帝国軍仕官の模範たる優れた軍人である。若くして出世したため上官の妬みを買い、誰もが嫌がるダース・ヴェイダー指揮下に配属されたとか。
ヴィアーズは映画EPⅤ“帝国の逆襲”において氷の惑星ホスで反乱軍のエコー基地を襲撃した地上攻撃部隊の指揮官である。
当初の脚本では、窮地に陥った反乱軍のスノー・スピーダーのカミカゼアタックにより、ヴィアーズの搭乗したAT-ATの運転席が破壊され、ヴィアーズも戦死する事になっていたが、都合によりそのシーンがカットされたために、ヴィアーズもホスの戦いで命を落とさずにすんだらしい。
フィギュアはマイナーなキャラクターの割りにデキが良く、顔も良く似ている。可動に関してはプロポーション重視のため、さほど多くないがポイントは抑えてある。
画像は先日紹介したデススター・トルーパーと。同じ画像の使いまわしである。
また、このフィギュアのウリとして、AT-AT搭乗時のヘルメットと装甲が付属しており、通常の仕官服の上から装着できるようになっている。
アクセサリーを装着すると、見てのとおり全く別のフィギュアのようになる。一つで2度美味しい、どこかのお菓子のキャッチフレーズが似合うフィギュアだ。
画像では同じくSAGAⅡシリーズのAT-ATドライバーと並べ、ホス・アッタックチームを再現してみた。背景が白いだけに、なんとなくそれらしく見えるような気がしないでもない。
こうして並べて見ると、やっぱり脇役ってのはいいもんだね。
PR
この記事にコメントする