或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そろそろタカラ版が出回り始めたようなので、SWBF、30周年記念シリーズからデススター・トルーパーを紹介。
映画EPⅣ“新たなる希望”で初登場した際にはデススターに配備されていたため、以来、この名で親しまれているが、一般的には帝国の大型宇宙艦船内に配備されるエリート兵士達のことをインペリアル・ネイビー・トルーパーと呼ぶ。顔を見る限りクローンではなさそうだ。
フィギュアは比較的よくできている部類で、可動部も多い。
脇役の雑魚兵なので、顔が似てる似てないはあまり関係ないだろう。
足の造りがやや変則的なので、まっすぐ立たせると違和感がある。(どうしてもまっすぐ立たせたければ、右足か左右両足の、膝から下、足首までの部分を反対向きにすればよい。)
ヘルメットは着脱可能だが、独特な形状のヘルメットがこのフィギュアの特徴なので、脱がしたら意味がないような気もする。
過去にも一度POTJシリーズでフィギュア化されているが、個人的にこの手の脇役・雑魚キャラは大好きなので、今回のリメイクは嬉しい限り。
画像はSAGAⅡシリーズのビアーズ将軍(中央)と。
デススター・トルーパーの右膝に注目(笑。
PR
この記事にコメントする