忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[904]  [902]  [903]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


▲パッケージの中。

久しぶりの再開で肩慣らしも済んだところで、本日は、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド、インフィニット・シリーズ、ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー・ボックスセットをご紹介。


▲外箱

さて、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』とはなんぞや、というところから説明し始めるとこれがまた長くて複雑だったりする。


▲中箱の表

そもそもオリジナルの第一期ガーディアンズは通常のマーベル・ユニバースである“アース616”とは別世界である“アース691”(地球が火星人に侵略された未来世界)の31世紀で活動するヒーローチーム。

メンバーは、20世紀の地球からアルファ・ケンタウリへ向けて1000年の旅をしたヴァンス・アストロ、冥王星出身でクリスタルの体を持つマルティネックス、木星出身の戦士チャーリー27、ケンタウリIV出身のヨンドゥと、我々の知らない顔ぶればかり。

彼らは太陽系を侵略しようとするバドゥーンを阻止するためにチーム結成を余儀なくされ、バドゥーンとの戦いの最中にスターホークとニッキーという新しいキャラクターがチームに加わった。

そして時間を超えて20世紀の地球に到着し、キャプテン・アメリカやシングといったヒーローたちとも遭遇している。
しかし、このシリーズは残念ながら人気が出ずに長く続かなかったらしい。

ちなみにヨンドゥはマーベル・シネマティック・ユニバース版の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」にもオマージュとして登場しているが、原作とは全くといっていいほど別のキャラクターになっている。
なんでもヨンドゥ役のマイケル・ルーカーが監督の大親友で、スケジュールが空いたためにヨンドゥ役で出演、当初の脚本よりも重要なキャラになったらしい。


▲中箱の裏

第二期のチームの舞台は正史の世界、つまり“アース616”。
アナイアラスの襲撃、ファランクスの侵略と宇宙規模の危機が立て続けに起こった後、新たな危機を未然に防ぐためにスターロード(ピーター・クィル)によって結成されたチーム。

第一期のガーディアンズのメンバー、ヴァンス・アストロヴィクが次元を超えて漂流しているところを救出され、第二期チームは彼から“ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー”の名をを引き継いだ。

初期メンバーは、地球人とスパルトイ帝国人のハーフであるスターロード 、生物兵器として作られたアダム・ウォーロック、マー=ベルの娘クエーサー、サノスの養女であるガモーラ、家族をサノスに殺され復讐を誓うドラックス・ザ・デストロイヤー、重火器と二丁レーザーピストルを愛する宇宙アライグマのロケット・ラクーン、強大な腕力と知性を兼ね備えた植物型知的生命体グルート、強力なテレパスであり予言者でもあるマンティス、言葉は喋れないがテレパシーで会話のでき知恵のある犬コスモ等。映画のエンドロール後のオマケ映像に登場し、コレクターの顔をぺろぺろ舐めているあの犬がコスモである。元は旧ソ連が60年代に行った宇宙実験の被検体らしい。

そして“マーベル・ナウ!”でリランチされ、2013年から始まった第三期のメンバーが、映画にも登場した、スターロード、ドラックス・オブ・デストロイヤー、ガモーラ、ロケット・ラクーン、グルートの5人(?)である。

今回紹介するボックスセットのキャラクターのコスチュームは原作コミック(第二期)のものであるが、メンバーはその中から第三期、つまり映画に登場したキャラクターのみがチョイスされている。

スター・ロード、ドラックス、ロケット・ラクーンは既にフィギュア化されているが、ガモラは初めてのフィギュア化、グルートも映画版の素体を流用したリデコとなっている。

予定よりも長くなってしまったので、個々のフィギュアの解説は次回からにしたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんお疲れ様です(ノ´∀`*)

ガーギャラ、とうとう始動しましたね( ; ゜Д゜)

いつもながらの詳細な解説ありがとうございます
ヽ(・∀・)ノ
何しろ全く知らない奴らばかりなんで大変勉強になります、クマなんざちょっと前まではゲームに出てたな位の認識でしたから<(`^´)>

後コレ・・・高くないですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ

あぁ無理無理ヽ( ̄▽ ̄)ノ

やっぱスターロードとクマくださいヘ(≧▽≦ヘ)
けいた 2015/08/08(Sat)21:31:25 編集
Re:無題
けいたさん、お疲れ様です。

る~るる、るるっる~♪ 今日もいい天気~♪

>ガーギャラ、とうとう始動しましたね( ; ゜Д゜)
>
>いつもながらの詳細な解説ありがとうございます
>ヽ(・∀・)ノ

信じるか信じないかはあなたしだ(以下略

>何しろ全く知らない奴らばかりなんで大変勉強になります、クマなんざちょっと前まではゲームに出てたな位の認識でしたから<(`^´)>

え?私も知りませんよ?ほとんどコピペなんで、盗作論文チェッカーとかに掛けたら多分、単位とか学位とか博士号、即座に取り消されます。

>後コレ・・・高くないですかΣ(゜ロ゜ノ)ノ

めっさ高いです。もう、今月のクレカの請求、見るのが怖くなるくらい。
夏場の怪談よりも怖い。怖い話よりもっと怖い。

…またヨメさんに怒られるな。

>あぁ無理無理ヽ( ̄▽ ̄)ノ
>
>やっぱスターロードとクマくださいヘ(≧▽≦ヘ)

る~るる、るるっる~♪ 今日もいい天気~♪
【2015/08/08 21:41】
無題
[るるる、る~るる~]ッと[る~るるるるっる~]では全然違います(*`Д´)ノ!!!

[コンドルは飛んでいく]と[アンデス少年ペペロの冒険]位違いますッ(# ゜Д゜)

で、ガーギャラレビューはいつから始めます
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)?
けいた 2015/08/08(Sat)22:08:09 編集
Re:無題
>[るるる、る~るる~]ッと[る~るるるるっる~]では全然違います(*`Д´)ノ!!!

よくヨメからは音痴だと言われますが、何か?

>[コンドルは飛んでいく]と[アンデス少年ペペロの冒険]位違いますッ(# ゜Д゜)

「太陽の子エステバン」とはまた違うんですか?

>で、ガーギャラレビューはいつから始めます
>( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)?

アディオス!アスタレゴ!
【2015/08/08 22:51】
無題
・・・(゜ロ゜;

こっちにもヤシの実が無かった(。>д<)


けいた 2015/08/08(Sat)23:05:08 編集
Re:無題
>・・・(゜ロ゜;

一晩寝ずに悩んでくださいまし。

んじゃ、明日も仕事なんで寝ますね ヾ(´・ω・`)
【2015/08/08 23:14】
無題
・・・(゜ロ゜;

おやすみなさいませ(ノ-_-)ノ~┻━┻
けいた 2015/08/08(Sat)23:21:30 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]