忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[908]  [907]  [905]  [906]  [904]  [902]  [903]  [901]  [900]  [899]  [898


本日も前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド・インフィニット・シリーズ、ガーデイアン・オブ・ザ・ギャラクシー・ボックスセットから、ガモーラを紹介。



ガモーラはバドゥーン(ユニバーサル・チャーチ・オブ・トゥルー)によって滅ぼされたゼン・フーベリという種族の最後の生き残りである。



まだ子供だった彼女は家族を殺した者たちへの復讐を条件にサノスに忠誠を誓い、養女となる。



サノスはアダム・ウォーロックのもう1つの悪の存在であるメイガスを暗殺する目的のためガモーラに訓練を施した。



ガモーラは高度な格闘技術を身につけ「全銀河で最悪の女」というニックネームで呼ばれるに至ったが、サノスの命令に背いて凶悪犯罪者の一団と衝突した際に敗北を喫し半殺しにされてしまう。



サノスはガモーラを襲った者たちを皆殺しにすると、サイバネティクスによって彼女を超人レベルにまで強化した。



成人したガモーラは一族の仇であるユニバーサル・チャーチ・オブ・トゥルースに暗殺者として送り込まれ、チャーチのメンバーを全て殺害することで復讐を果す。



彼女はメイガスにも近づいたが、この時は寸前のところで暗殺に失敗してしまう。



また、ガモーラはユニバーサル・チャーチ・オブ・トゥルーのブラックナイツとメイガスのデス・スクアッドから逃げるためサノスと共にウォーロック、ピップ・ザ・トロールらと共闘した。



その後、彼女はサノスからアダム・ウォーロックを守るように命じられるが、サノスの計画に疑問を持つようになり、また同時期、サノスを付け狙うドラックス・ザ・デストロイヤーの襲撃を受けている。



最終的にガモーラはメイガスを倒すことに成功するが、サノスが本性を顕し、彼女はキャプテン・マァ・ヴェル、ドラックス、アベンジャーズと共にサノスと戦った。



ファランクスのクリー侵攻の後、ガモーラは第二期ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに加わっている。









サノスのサイバネティックス治療を受けたガモーラはスピード、力、俊敏性、耐久性が増しており、その能力はアダム・ウォーロックに匹敵する。またサノスは彼女を武器と近接戦闘の達人に育て上げ、あらゆる武器に精通すが、戦闘に於いては主にナイフや剣を好んで使用する。









さて、フィギュアに関しては、ハズブロ・レジェンドの一般的な女性用素体を流用。
ボンッ・キュッ・ボンッといった感じで筋肉質なメリハリボディ。



カラーリング及びペイントも良好。ベルト以外はペイントで表現されているが、特に目立ったムラはハミはない。



可動に関しては標準だが、女性なので線が細い分、可動域も広く、比較的動かしやすい。



特筆すべきはアクセサリーの豊富さ。
通常の頭部に加えて、フードを被ったコンパチヘッド、布製のポンチョ、軟素材のマントが付属しているため、組み合わせによるバリエーションも広い。
おかげで画像も多くなってしまった。



正直、購入前は、ドラックスとガモーラのフィギュアに関してはあまり期待してなかったのだが、実際手に取ると2体とも予想外のデキの良さなのは嬉しい誤算。



前回までに紹介した2体と。

円安のせいでやや割高な感じもするが決して購入して損はしないセットなので、スカイツリーから飛び降りるつもりで購入をおすすめしたい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっΣ(゜Д゜)

ガラモン(◎-◎;)

まぁ明日拝見いたしますv(・∀・*)
けいた 2015/08/11(Tue)00:17:11 編集
Re:無題
>あっΣ(゜Д゜)
>
>ガラモン(◎-◎;)

ガラモンぢゃねぃし(*`Д´)ノ!!!
【2015/08/11 11:35】
無題
ばんさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

ガラモンって強いんすね、戦闘力がヒムに匹敵してメイガス倒してるなんてゼットンクラスじゃ無いですか(゜ロ゜;ノ)ノ

緑の〇ゲと違ってコレは良さげですな、昔コブラに出てきた海底の女ボスと違いが解らないのが唯一の難点ですかねv(・∀・*)
けいた 2015/08/11(Tue)12:03:19 編集
Re:無題
けいたさん、コンニチハ。

>ガラモンって強いんすね、

緑の◯ゲだって、昔は両手からスペシウム光線出したり、宇宙空間移動したり、サノス・センサーがあったりしたらしいですよ?

>昔コブラに出てきた海底の女ボスと違いが解らないのが唯一の難点ですかねv(・∀・*)

そんなこと言ったら肌の色はシーハルクと同じ(以下略
【2015/08/11 17:47】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
忍者ブログ [PR]