忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[905]  [906]  [904]  [902]  [903]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896


本日は前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド・インフィニット・シリーズ、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー・ボックス・セットからドラックス・ザ・デストロイヤーをご紹介。



ドラックス・ザ・デストロイヤー(Drax the Destroyer)の本名はアーサー・ダグラス(Arthur Douglas)。



元々地球人であったアーサー・ダグラスは妻と娘を乗せ車で砂漠をドライブ中、偶然サノスの乗る宇宙船を目撃してしまう。



サノスは目撃者を始末するためにアーサーの車を攻撃。3人は命を落としたかに見えたが、サノスに対抗する者が必要と考えたサノスの父メンターとタイタンの神クロノスによってアーサーの魂は回収され、ドラックス・ザ・デストロイヤーとして生まれ変わった。



ドラックスは全ての記憶を失い、サノス抹殺を唯一の目的としてアイアンマンと共闘。サノスやブラッド・ブラザーズと戦うが、今一歩のところでサノスを逃してしまう。



ドラックスはサノスがコズミック・キューブを手に入れようとするのを阻止した際に人間だった頃の記憶を取り戻している。



また、キャプテン・マーベルがサノスを破った際(後に復活)、自分の目的を奪った事に腹を立てて、仲間であるキャプテン・マーベルにさえ襲いかかっているほどの執着を見せている。



紆余曲折の末、ファランクスのクリー侵攻の後にスターロードに雇われてガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー(第二期)のメンバーのひとりとなった。



さて、このコミック版のフィギュアはスターロードと同じく、過去に一度リリースされているが、今回の素体は映画版を流用したリデコとなっている。

プロポーション及び造型は秀逸。個人的には以前のコミック版よりも、元となった映画版よりもデキがいいのではないかと思えるくらい。



カラーリング及びペイントも良好。
上半身の刺青のような模様も以前のコミック版とは異なる。



可動については標準的なクオリティで、足首にロールがあるので接地性も良い。



アクセサリーとして、替えの手首と大小のナイフがそれぞれ2本づつ付属。
小型ナイフはブーツに差し込んで装着可能。



持ち手の形状により、グローブをつけている状態では大型ナイフ、素手の時は小型ナイフしか持つことができないようになっている。



なお、映画では妻と娘の仇はサノスではなくロナンという設定に変わっていた。

また、原作ではドラックスの娘であるヘザーもメンターによって保護されており、密かにタイタンで育てられてムーンドラゴンになった…ということになっているようだ。



スターロードの出生の秘密同様、ドラックスの生い立ちの秘密についてもいずれは映画の続編の中でも明かされることになるのだろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんこんばんは( ̄▽ ̄)

サノスバスターを見つけたんですが明日の楽しみに取っておきます( ̄▽ ̄)

今から怪奇大作戦を見てから寝ようと思いますので( ̄▽ ̄)b
けいた 2015/08/10(Mon)00:28:30 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>サノスバスターを見つけたんですが明日の楽しみに取っておきます( ̄▽ ̄)

サノスバスターっていい響きですね。
もっとも映画ではドラックスの仇はサノスではなくてロナンになってましたが…。

>今から怪奇大作戦を見てから寝ようと思いますので( ̄▽ ̄)b

んじゃ、私はスパイ大作戦を見てから寝ます。(*゚▽゚*)
【2015/08/10 01:05】
無題
ばんさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

コイツは緑の〇ゲ以上でも以下でも無い只の緑の〇ゲでした(´・ω・`)

う~ん、木ぃやってください、木ぃヾ(´・ω・`)
けいた 2015/08/10(Mon)13:03:48 編集
Re:無題
>コイツは緑の〇ゲ以上でも以下でも無い只の緑の〇ゲでした(´・ω・`)

個人的にはかなり気に入ってます。
当初の期待度と実物のギャップ萌えですね。

>う~ん、木ぃやってください、木ぃヾ(´・ω・`)

ロード・オブ・ザ・リングスのエントですか?

残念ですが、予定では、ガモーラ、ロケット・ラクーン、グルートの順番です。
悪しからず。(๑≧౪≦)てへぺろ
【2015/08/10 13:12】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
(06/15)
忍者ブログ [PR]