忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[906]  [904]  [902]  [903]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド インフィニット・シリーズ、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクーボックス・セットから、スターロードをご紹介。



スターロードは第二期~第三期ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーのリーダーで、本名はピーター・クィル(Peter Quil)。

いつも軽薄なジョークばかり口にしているが、正義感が強く仲間想いという典型的なヤンキー。トニー・スターク曰く「スパイダーマンを3人まとめたよりも更にアホ」。



そのオリジンは何度か変更されているが、「宇宙の帝国スパルタクスの皇子だった父ジェイソンが地球に不時着し、彼を助けた地球人の女性メレディスとの間にできた子供」ということになっている。(その後、父はスパルタクスの皇帝になったため、ピーターは皇子という事になる)



ピーターは父の顔を知らずに育ったが10歳の時にその血筋を恐れた異星人バドゥーンに襲われ、母を殺害される。
ピーターは散弾銃で異星人を殺害し、辛くも生き延びたが、その後は孤児院で育ち後に脱走。長じてNASAの訓練飛行士となる。

任務で宇宙ステーションに滞在中、マスター・オブ・ザ・サンという宇宙人と出会い、その資質を認められて惑星間警官のマントを受け取り“スターロード”を名乗るようになった。



スターロードとなったピーターは、元ヘラルド・オブ・ギャラクタスのフォールン・ワンと遭遇。キルン刑務所へ収監されたが、その後、アナイアレーション戦争の際にノヴァによって解放されアニヒラスとの戦いに参加。
また、クリーの故郷のハラがファランクスによって侵略された際は抵抗軍を率いて戦っている。

こうして2度に渡る宇宙的規模の危機に直面したピーターは、新たな脅威に備えるため、集まった仲間達でチームを結成。第二期ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーのリーダーとなった。



スターロード自身は特殊な能力はないとはいえ、近接戦闘を得意とし、様々な人間やエイリアンの武器に精通している。また、エイリアンの慣習、文化、社会の知識を持つ優れた戦略家でもある。



陽気な外観に似合わず仲間でさえドン引きしてしまうような腹黒い策士としての一面もあり、チーム結成当初、意見がバラバラであった仲間を結束させるためにマンティスのテレパシーによってチームを洗脳し、後にその事がバレて総スカンを食らっている。



前述のとおり、皇子でありながら、再会後も父ジェイソンに反発し、チームで気ままに宇宙を彷徨う生活を選んでいる。



さて、フィギュアに関しては、よくできた部類。
プロポーション及び造型は良好。
無機質で何を考えているかよくわからないマスク、なんとなくドイツの軍服風のコスチュームがカッコいい。



カラーリング及びペイントも良好。なぜかハンドガンはまんま成型色。



可動に関しては、標準的なハズブロ・クオリティ。普通に動かして遊ぶ分には不足なし。



アクセサリーとして、二丁拳銃と、コズミック・キューブが付属。
このコズミック・キューブは原作コミックで活躍している。

全然関係ないが、映画“ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー”でスターロード役を演じたクリス・プラットはオーディション当時、映画の役づくりで太っていたのだが、撮影の前の6ヶ月で27キロ減量するために、激しいダイエットとトレーニング療法を受けたらしい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっΣ(゜Д゜)

スターロード見っけヽ( ̄▽ ̄)ノ


明日の楽しみに取っておきます(`ー´ゞ-☆
けいた 2015/08/09(Sun)00:55:38 編集
無題
ばんさんおはようございます(*・∀・*)ノ

スターロードいいっすねぇ、この理屈通じないヨの顔がたまらないッス(σ≧▽≦)σ

しかも腹黒ッスかっΣ(゜Д゜)

いいっすねぇ、いいっすよスターロード( ̄^ ̄)

本当うらやましい限りで( ̄▽ ̄)b

けいた 2015/08/09(Sun)08:56:40 編集
Re:無題
>スターロードいいっすねぇ、この理屈通じないヨの顔がたまらないッス(σ≧▽≦)σ

常識が通用しないうちのヨメといい勝負ですな。

>しかも腹黒ッスかっΣ(゜Д゜)

レッサーパンダ並の腹黒さですね。

>本当うらやましい限りで( ̄▽ ̄)b

個人的にはぜひ、ガモラとグルートを3.75インチでも出して欲しいです。(>_<。)
【2015/08/09 16:16】
無題
個人的にはぜひ、ガラモンとグレートマジンガーでトレードして欲しいです( ̄▽ ̄)b
けいた 2015/08/09(Sun)13:32:35 編集
Re:無題
>個人的にはぜひ、ガラモンとグレートマジンガーでトレードして欲しいです( ̄▽ ̄)b

語感が似てれば何でもいいとか思ってません?
…( ̄_ ̄∥)
【2015/08/09 18:40】
無題
・・・( ̄▽ ̄)


(ゝω・´ )てへぺろ
けいた 2015/08/09(Sun)22:09:41 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]