忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[909]  [908]  [907]  [905]  [906]  [904]  [902]  [903]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Oh! Yeah!

本日は前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド インフィニット・シリーズ、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー ボックス・セットから、ロケット・ラクーン。

二足歩行する(凶悪な)アライグマ。

その一見して愛嬌のある姿とは裏腹に、二丁のレーザーピストルと重火器をこよなく愛し、言葉遣いも乱暴、勝利するためには手段を選ばない獰猛な戦士。スターロードと知り合う前は自作の銃火器片手に賞金稼ぎや惑星調査隊として宇宙を駆け巡っていた。

キャラクターの名はビートルズの1968年の曲「ロッキー・ラクーン」("Rocky Raccoon")に由来している。



ロケット・ラクーンは宇宙壁によって外部と隔絶された領域、キーストーン・クアッドラントに存在する流刑惑星ハーフワールド出身。



ハーフワールドは管理者がいなくなった後、彼らの遺したロボット達と、知性を与えられた原生生物の子孫達とが半分ずつに分かれて暮らしている。

そんな中、ロケットは遺伝子操作により誕生した。



見た目は二足歩行するアライグマなのだが、他人からアライグマ扱いされる事を極端に嫌い、性格は粗暴で短気。
映画では規制上、アレでかなりマイルドな科白しか口にしなかったとか。



ロケットは宇宙船ラックン・ルイン号の船長であり、彼と一等航海士のウォル・ラス(セイウチ)はキーストーン・クアッドラントにおける様々な脅威からコロニーを守るレンジャーであり、守護者でもあった。



ある時には、ジャドソン・ジェイクス(モグラの姿をした悪の帝王)がハーフワールドの聖典を盗もうとした際、偶然迷い込んできたハルクの助力によりこれを退けたりもしている。



その後、ロード・ディヴィン(イグアナ)がロケットの友人、ライラ(カワウソ)を誘拐し、ジェイクスはトイ・ウォーを開始する。

トイ・ウォーが続くとロケットはブラックジャック・オヘア(ウサギ)とチームを組み、ライラと再会する。
ラックン・ルインが破壊されるとジェイクスとディヴィンはロケット殺害のために手を組んだ。この二人が倒されるとロケットと仲間たちは冒険のためにハーフワールドを離れて宇宙へと旅立った。



その後、ロケットはアナイアレーション戦争の際にクリーに捕まった囚人のひとりとして登場。
クリーの故郷を侵略するファランクスを食い止める任務でスターロードに同行し、強制的に対ファランクスのエージェントにされてしまう。

スターロードたちとチームを組んだ際には恐れを知らず洞察力の高い戦略家としての実力を発揮するが、同時に実は強迫性障害であることが仄めかされている。



ロケットはスターロードの要請により新結成されたガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに加わった。

また、スターロードがロナンによってネガティブ・ゾーンに連れ去られ、チームはほぼ解散状態となった時にもチームを存続させるように尽力している。
メンバーの中では唯一グルートの言葉を正確に理解することができ、コンビとして活躍することも多い。



やがてロケットはスターロードの救出に成功するが、地球をエイリアンの侵略から救うまでリーダーの役割を引き継いでいる。



ロケットは過去に一度、ビルド・フィギュアとして立体化されている。
今回のセットでは頭部のリデコ及びリペイントが主な変更点となっている。



プロポーション及び造型は特に問題なし。
太くて大きな尻尾がスタンド代わりに身体を支えている。



小さいながらペイントも丁寧で良好。



可動部は首部(ボールジョイント)、両肩部(ヒンジ)、両肘部(ヒンジ)、前腕部、腰部、尻尾(ボールジョイント)とやや少な目だが、大きさを考えたら仕方ないだろう。



アクセサリーとして、銃器が3丁、ベビーグルートの鉢植えがひとつ。



今まで紹介したガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシーの他のメンツと。

これでも以前は一応ビルド・フィギュアだったのだが、大きさ的にはどう見てもオマケ。
わざわざ分割する意味があったのかどうかすら怪しい。

考えて見れば、このボックスセットには(大きさはともかく)ビルド・フィギュアが2体も含まれているわけだから、非常にお買い得である。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっΣ(゜Д゜)

クマっヾ(@゜▽゜@)ノ

明日のお楽しみΨ( ̄∇ ̄)Ψ
けいた 2015/08/12(Wed)00:15:11 編集
無題
ばんさんこんばんは( ̄▽ ̄)

結果クマの出生はどうぶつ宝島ということでよろしいでしょうか(@_@;)?

正直解説読んでいても誰が何で何が誰かカーン並の難易度です!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ言えることはダックの敵では無いということですかねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さあ、木ぃだヾ(@゜▽゜@)ノ
けいた 2015/08/12(Wed)20:10:59 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>結果クマの出生はどうぶつ宝島ということでよろしいでしょうか(@_@;)?

もうそれでいいんじゃないですかね。(゚∀。)

>正直解説読んでいても誰が何で何が誰かカーン並の難易度です!!(゜ロ゜ノ)ノ

心配ご無用。私にもよくわかっていません。( `・ω・) ウーム…
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーありき、で考えてましたが、よくよく調べてみたらチーム名もお下がりだし、メンバーも既存キャラの寄せ集めって感じですね。
もう“劣化アベンジャーズ”とか“廉価版アベンジャーズ”とかでよくね?って感じです。

>まぁ言えることはダックの敵では無いということですかねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

映画はコケましたけどね。(。-∀-)
大ヒットしたガーディアンズの映画は一部ではアライグマの映画」という認識らしいですよ?

>さあ、木ぃだヾ(@゜▽゜@)ノ

木ぃはこないだやったでしょ。(´-ω-`)
【2015/08/12 21:57】
無題
木ぃヤれや(# ゜Д゜)
けいた 2015/08/12(Wed)22:00:43 編集
Re:無題
>木ぃヤれや(# ゜Д゜)

神速デウプシタヨホメテホメテ。(*゚∀゚)ノシ
【2015/08/12 22:10】
無題
ばんさんこんにちはヽ(・∀・)ノ

クマって全高何㎝位ですか( -_・)?

5㎝位( -_・)?

鉢植えの木ぃの高さも教えてください(゜▽゜*)

けいた 2015/08/13(Thu)11:00:21 編集
Re:無題
けいたさん、コンニチハ

多分、リンゴ3個分の重さです(*°∀°)b
【2015/08/13 11:45】
無題
それねごの事やろ(# ゜Д゜)

高さ教えてくれや(# ゜Д゜)
けいた 2015/08/13(Thu)11:52:50 編集
無題
あ、クマの全高ってこのマーベルレジェンドのこと聞いてるのよ(◎-◎;)
けいた 2015/08/13(Thu)20:59:33 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]