忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド、インフィニット・シリーズから、ウォー・マシーン(エイジ・オブ・ウルトロン)を紹介。



映画アイアンマン3ではアイアンパトリオットとして登場した、ウォーマシーンMrkⅡ。
ホットトイズではいち早くカラバリみたいな扱いでフィギュア化されていたが、多くのファンにとっては、アベンジャーズ2が初見ではないかと。



実はコレ、どうやら映画「アイアンマン3」公開時のクロス・メディアのコミック・シリーズ、「アイアンマン3 プレリュード」で既に登場していた模様。




アイアンマン2で、ジェームズ・ローズがアイアンマンスーツを米軍基地に持ち帰り、ハマーが改造を加えて出来上がったのがウォー・マシーンだが、アイアンマン2の後日譚(つまりアイアンマン3の前日譚)として、



トニー・スタークが自分のスーツにハマーが勝手に手を加えた事に立腹し、ウォー・マシーンを回収して解体。



その代わりにとローディに与えたのが、このウォー・マシーンMrkⅡだった、という裏設定。
(ちなみにアイアンマンMrk22“ホットロッド”はウォーマシン2.0のプロトタイプ。)



なので、「アイアンマン3 プレリュード」を読んでいないと、いきなりウォー・マシーンがモデルチェンジしてて、しかもアイアン・パトリオットになって登場したことで2度驚いてしまうことになる。事実、管理人も戸惑ったが、「アイアンマン3 プレリュード」を読んでやっと納得。

なお、邦訳版には、アイアンマン2のストーリーのおさらいコミック(笑)と、アイアンマン3の原作となった“エクストリミス”第1話も収録されている。

そしてハマーの誇る最終兵器「別れた妻」の本当の威力が…!

個人的には「別れてない妻」の威力もそれ以上に凄まじい気がするのだが、それは置く。



さて、フィギュアに関しては、プロポーション及び造形は良好。
素体はアイアンマン3公開時に発売された映画版アイアン・パトリオットと同じらしいが、そちらは所持していないので比較のしようがない。MrkⅠに比べるとよりスタイリッシュになった感じ。



カラーリング及びペイントに関しても特に問題なし。
よく見ると黒地にシルバーが吹いてあり、なんとなく鉄っぽく見えるように涙ぐましい努力の跡が。
マーキングも全てではないものの、いくつかはちゃんと再現されている。



可動は標準的なMLと同じレベル。
ただし、足首がロールになっていないため、接地性はあまりよくない。



背中のキャノン砲は劇中ではレールの上を左右に移動していたが、フィギュアでは背中のホールを付け換えて再現。
キャノン砲自体の可動部が少ないせいか、右肩につけると違和感がある。



アクセサリーとして、ローディの素顔が見える頭部が付属している。



肌が黒くて暗いのでアップ。



目に爪楊枝を使ってホワイトを入れたら少しマシになったような?



映画アベンジャーズ2のラストで、メンバーチェンジに色々と含みをもたせていたので、もしかしたら今後は、アイアンマンの代わりにウォー・マシーンがアベンジャーズの一員として活躍することになるかも知れない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんお疲れ様ですΣ(゜Д゜)

怒濤の連貼りですなΣ(゜Д゜)

どうなんすか?、「2」のウォーマシンは77的でカッコいいと思ってたんですがこのウォーマシンは79的に映ってしまうんですが(´・ω・`)

まぁ全ては2年後位にテレビでアベ2やれば答えは出るんすよね(´・ω・`)

後連貼りはいいんですが、一段落後に又一ヶ月位放置するのは勘弁してください(。>д<)

ご利用は計画的に(´・ω・`)

後相談なんですが、原作版スター・ロードとアライグマくれませんかねぇ(´・ω・`)



けいた 2015/08/03(Mon)00:30:32 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

もう寝ようとしてたとこなんスけど。

>怒濤の連貼りですなΣ(゜Д゜)

これで後一ヶ月は放置ですな。

>どうなんすか?、「2」のウォーマシンは77的でカッコいいと思ってたんですがこのウォーマシンは79的に映ってしまうんですが(´・ω・`)

個人的には「2」の方が無骨で好きです。

>ご利用は計画的に(´・ω・`)

うん、知ってる!明るい家族も言ってるし!

>後相談なんですが、原作版スター・ロードとアライグマくれませんかねぇ(´・ω・`)

…なんか増えてませんか?
【2015/08/03 00:38】
無題
ばんさん(´-ω-`)

どないしてくれはるの(; ̄Д ̄)?
けいた 2015/08/03(Mon)23:36:17 編集
Re:無題
>ばんさん(´-ω-`)
>
>どないしてくれはるの(; ̄Д ̄)?

ゆびつめます。けいたさんが。
【2015/08/04 00:15】
無題
バイパー™( ´∀`)σ)∀`)

使わせませんよ(*`Д´)ノ!!!

何か鉄男が見えたけど明日の楽しみに取っておきますんで(`ー´ゞ-☆
けいた 2015/08/04(Tue)00:24:44 編集
Re:無題
>バイパー™( ´∀`)σ)∀`)
>
>使わせませんよ(*`Д´)ノ!!!

ウソついたお詫びにハラキリます。

…けいたさんが。
【2015/08/04 08:29】
無題
あっΣ(゜Д゜)

ローディーさんがコンニチハしてる(ノ´∀`*)
けいた 2015/08/07(Fri)10:30:14 編集
Re:無題
>あっΣ(゜Д゜)
>
>ローディーさんがコンニチハしてる(ノ´∀`*)

元がちょっとアレだったんでナニしてみました。
【2015/08/07 11:10】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]