忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりの更新は、映画アベンジャーズ第1作目公開時に米ウォルマート限定で販売された、ハルクをご紹介。

え?ナイトウイング?なにそれ美味いの?素焼きにして食うと美味いらしいですよ?



発売当時は管理人も一時的な6インチ離れをしていたので、当然、このフィギュアもスルー。

映画2作目、エイジ・オブ・ウルトロン公開に併せる形でボチボチと再び6インチも買い始めたのだが、なんにせよ円安の影響で輸入物は軒並み値段が高騰。



それでも取り敢えずアベンジャーズのメンバーだけでも揃えようと考えていたら、たまたま目についたのが、このハルク。



エイジ・オブ・ウルウトロン版でもハルクのフィギュアはリリースされており、正規代理店版もあるのだが、どうもあの下半身のタイツが気に入らない。



そこで、なんとか海外オクを探し回ってパッケージの破損した状態の格安フィギュアを購入した。



この、ザラザラした肌のモールドと、裾の破れたズボンがいい仕事してますね。って、なにそれいつのまにとんでも鑑定団よ、みたいな。



プロポーション及び造型は良好。
筋肉の造型は秀逸。浮き出た血管や筋肉の筋もリアル。
右手は握り拳、左手は開掌という左右非対称なデザインも既に定着しているようで、最初はどうかとも思ったが、ポージングの幅も広がるのでこれはこれで是。



カラーリング及びペイントも特に問題なし。
ほぼ成型色だから個体差も少ないと思われる。
カラーリングも国旗だのホットロッドだの、派手派手なコスチュームの多いヒーローの中でも地味過ぎるくらい落ち着いていて個人的にはポイント高い。



可動に関してはいつもの如く、マッシヴな体型が邪魔をしてパーツ同士の干渉を引き起こしてしまっているのだが、肘と膝は二重関節でカバー。
足首がロールするので接地性が向上しているものの、前後の可動範囲が狭いせいか、自立時にやや難アリ。



アクセサリーとしてこのシリーズで共通のベースが付属しており、他のアベンジャーズのメンバーのものと接続することができるようになっている。



ハルクはその大きさゆえに単体でもその肉の持つ迫力は十二分に伝わってくるが、



恐らく標準的な人間の大きさであろうキャップと比べてもこれくらい大きい。



今は比較的入手困難なので割高感があるが、それでも発売当時の値段はみんな一律だったので、その時購入していれば、ちょっとしたお得感に浸れていたかも知れない。



ブリスターからハミでそうなくらいのフィギュアも、余った空間の方が広いようなフィギュアも一律なので、アメトイの価格設定の基準は未だによくわからない。



最後に再びキャップと絡めて。

近々、AOU版のブラックウイドウ、ホークアイ、ソー、ブルース・バナーの4体ボックスセットが販売されるらしいので、是非そちらも購入したいと考えている。

問題は、管理人の撮影用のセットが狭いのでみんな並べて撮影ができないというところか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんこんにちは(ノ´∀`*)

あれ?、ナゾ男ってこんなにマッシブだっけ
(´・ω・`)?

あれ?、ナゾ男って半ズボンなんか履いてたっけ
(´・ω・`)?


って(゜ロ゜;ノ)ノ

コレ肉の王様じゃん!Σ( ̄□ ̄;)

しかもアベ1版(@ ̄□ ̄@;)!!

ったくどいつもこいつもマーベルマーベル、
アベアベと、ったく(´-ω-`)

で、ナゾ男は(ー_ー;)?
けいた 2015/08/01(Sat)15:50:46 編集
Re:無題
>ばんさんこんにちは(ノ´∀`*)

けいたさん、お疲れ様です。

>あれ?、ナゾ男ってこんなにマッシブだっけ
>(´・ω・`)?

ファイア・フライの例もあるし、アーカム・シリーズでは結構斬新なデザイン・コンセプトの変更が多いみたいですよ?

>あれ?、ナゾ男って半ズボンなんか履いてたっけ
>(´・ω・`)?

夏ですし、クールビズじゃないですか?

>で、ナゾ男は(ー_ー;)?

まぁ順当に行けば、あの御方、ヤ○チン、なぞ男、ですかねぇ。
【2015/08/01 19:59】
無題
あの御方って!!(゜ロ゜ノ)ノ

そうですか、とうとうあの御方ですか(;´_ゝ`)

いつかはこんな日が来るとは思ってたんですが
( ̄^ ̄)

わっかりました、スラッシャー出撃せよ
(*`Д´)ノ!!!

けいた 2015/08/01(Sat)23:53:31 編集
Re:無題
>あの御方って!!(゜ロ゜ノ)ノ

信じる者皆すくわれる。

…主に足許とか。
【2015/08/02 00:24】
無題
足許をすくわれる(; ̄Д ̄)?

まさか次回って妖怪すねこす・・・


げに恐るへしBan's collection(; ̄Д ̄)
けいた 2015/08/02(Sun)08:55:00 編集
Re:無題
>足許をすくわれる(; ̄Д ̄)?
>
>まさか次回って妖怪すねこす・・・

妖怪すねかじりは至るところにいますけどね。( ̄∀ ̄)
【2015/08/02 09:10】
無題
最近噂を聞きませんがお元気ですか(´・ω・`)?

あと戸愚呂(弟)はB級妖怪ですから!Σ( ̄□ ̄;)
けいた 2015/08/02(Sun)09:25:26 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]