忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800


あまりムクツケキ、ゴリラのような素体ばかりだと見てる方も書いてる方も汗臭くてかなわないので、たまには清涼剤代わりに女性のフィギュアでも。

そんなワケで、本日は、米ハズブロ社、アベンジャーズ・アッセンブルシリーズから、ブラックウィドウ(インフェルノキャノン)を紹介。



ブラック・ウィドウの本名をナターシャ・ロマノフ。ロシア生まれで、その名のしめすとおりロマノフ王朝の末裔。
オリンピック選手並みの運動能力を有し、優秀なアスリートとして活躍した後、訓練を受けてスパイとなる。
数多くの武器の扱いに長け、幅広く武術も体得しており、世界最高峰の技術を擁した暗殺者としても知られている。
また、手首に装備された“ウィドウズ・バイド”には様々な装備が仕込まれている。

…というのは以前書いたスカジョ版の記事のコピペ。



さて、フィギュアは、以前紹介したスカジョ版のリデコ。頭部と腰のベルト以外は同じ素体を使用。



プロポーション、造形は良好。
今回のフィギュアの髪型は、コミックに準拠したロングで、風に靡いた動きのある造形に。



これは、背中にフィギュアスタンド用のホールがあることから、髪が邪魔にならないように配慮されているからである



…ことに気がついたのは撮影終了後だったので、あまり意味がなかった。



カラーリング及びペイントも良好。顔のペイントも丁寧で、すこしメリケン美人風だったスカジョ版に比べると、日本人にも受け入れやすい美人顔になっている。



可動部に関してはスカジョ版に同じ。腰の回転軸がないのが返す返すも残念。



アクセサリーとして、フィギュアオリジナルのインフェルノ・キャノンなるミサイル発射ギミックのついた武器が付属しているが、いつもの如くスルー。



仕方がないので、スカジョ版からハンドガンを借用して撮影。











二丁拳銃。



























スカジョ版と並べて比較。
スカジョ版も決して悪くなかったが、やはり、コミックのイメージから言えば、今回のフィギュアの方が馴染みのブラック・ウィドウらしいと言える。
但し、今回のシリーズは総じてアクセサリーなどに不満が残るので、フィギュアのデキがいいだけに、少し残念な気がしないでもない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつのまにやら
こんにちは!ダニー.Yです。

ちょとブログがおるすになってる内に大漁の記事。

どれにコメントとしようか迷ってしまいました。(とりあえず最新記事で)

ブラック・ウィドウ 私迷ってます!(買うべきか買わないべきか?)

スカジョ版は持ってるからいいか と思ってたんですが、どうしよ〜〜う(でも先立つものが〜)

ちなみに私も腰の可動があればと思ってました。(女性フィギュアは腰ですよね!)



ダニー.Y URL 2013/10/21(Mon)14:24:36 編集
Re:いつのまにやら
ダニー.Yさん、こんにちは。お久しぶりです。色々と(笑

>ちょとブログがおるすになってる内に大漁の記事。
>どれにコメントとしようか迷ってしまいました。(とりあえず最新記事で)

ヨメが私の留守の間に部屋を片付けたので、埋蔵金ならぬ埋蔵フィギュ
アがザクザクと出てきました。撮影スペースもできたので更新再稼働です。

>ブラック・ウィドウ 私迷ってます!(買うべきか買わないべきか?)
>スカジョ版は持ってるからいいか と思ってたんですが、どうしよ〜〜う
>(でも先立つものが〜)

スカジョ版があればビミョーですね。
デキはいいのですが、アクセサリーが少ないのがタマにキズでしょうかね。
でも、ホットトイズが代理店をしてくれているお陰で、随分と安くなりまし
たね。非常にありがたいです。

>ちなみに私も腰の可動があればと思ってました。
>(女性フィギュアは腰ですよね!)

そうそう、ボン・キュ・ボンと…いやそれ違うでしょ。
【2013/10/21 16:02】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
忍者ブログ [PR]