忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801


先日始まったテレビドラマを見ていたヨメが急に、
「これ、ストーリー知ってるっ!アナタの買ってきた本で読んだからだ!つまらないっ!どうしてくれる?!」
と怒り出した。

知るかっ。

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、アベンジャーズ・アッセンブル・シリーズから、レッドスカル(コズミック・ストライク)を紹介。



レッドスカルはキャプテン・アメリカに登場するヴィランで、キャップの宿敵ともいえる存在。
その因縁は深く、キャップの誕生した第二次世界大戦時まで遡る。

マーベルコミックの中でも有名なヴィランではあるのだが、ナチス絡みで登場する機会が多いせいか、他のコミックシリーズへの客演は極めて少なく、名前が仄めかされる程度らしい。

映画『キャプテンアメリカ ファーストアベンジャーズ』では、個性派俳優、ヒューゴ・ウィーヴィングがレッドスカルを全く違和感なく熱演していて、非常に好感が持てた。



実はレッドスカルは何人かいて、コミックで最初に登場したレッドスカルは、後に辻褄を合わせるために、ホンモノのレッドスカルの影武者ということにされており、書いてる方も何がなんだかよくわからないけどまあいいや。



原作コミックでは、戦後、キャップが氷の中から発見され、活動を再開するとそれに呼応する形で復活を遂げたりしている。映画では更に突っ込んで、レッドスカルもキャップも同じ超人血清から誕生したことになっている。



さて、フィギュア本体は、以前紹介した映画版のレッドスカルと同じ素体を使用。
但し、軍帽とコートが付属している。



当然軍帽は着脱可能。頭部は新造形。



コートは肩にかけるタイプで、こちらも以前紹介したインディ・ジョーンズのトートからの流用。
同じナチスだから問題ないのだろう。もちろん着脱可能。



軍帽とコートをとるとこんな感じ。



腕を組んだ状態にするためか、パッケージングの段階で既に腕にクリア・ゴムが巻かれていたので、撮影時にはそのままにしておいた。



プロポーション及び造形は良好。軍帽も頭にフィットしている。



カラーリング及びペイントもほとんど成型色なので問題なし。
ただし、ボタン等の細部がやや粗い。



可動は映画版に同じ。股関節が上着の裾に隠れて見えにくいのが欠点。
また、足首の可動部がオミットされている。



アクセサリーとしてフィギュアオリジナルの使い回し武器が付属。
いつもの如く、撮影はスルー。



寂しいのでコズミック・キューブとワルサーP38を映画版から流用。





キャップと並べて比較すると、やや小柄か。
素体自体は流用なので、特に目新しい点はないのだが、軍帽やコートなどのアクセサリーが充実していて非常に嬉しい。
知名度の割にはフィギュア化される機会に恵まれないキャラクターだけに、このようにデキがいいフィギュアだったらファンなら是非とも押さえておきたいところだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
こちらも購入されておりましたかっ!
私はまだなんですが、帽子とマントが付属している点が、
なんとも物欲をそそられてしまいます!
「アイアンマン3」の時点では、どうにも購入に踏み切れなかった“アッセンブル”ですが、ここまで改善されて、本当にホッとしています。
KEITEN29 URL 2013/10/21(Mon)21:53:47 編集
Re:無題
KEITEN29さん、こんばんは。

>こちらも購入されておりましたかっ!

購入しました~。しかも並行版で~(死

>私はまだなんですが、帽子とマントが付属している点が、
>なんとも物欲をそそられてしまいます!

ボスキャラっぽい風格ですよねー。ハイドラソルジャーと並べて飾りたいところです。

>「アイアンマン3」の時点では、どうにも購入に踏み切れなかった“アッセンブル”ですが、
>ここまで改善されて、本当にホッとしています。

私もアイアンマン3は完全スルーしました。
アベンジャー・アッセンブルは、MUよりも手堅いデザインが好みだったりします。
今回はシリーズ2も購入しましたのでそのうちに紹介する…予定です。
【2013/10/21 23:06】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 18 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/20)
(07/17)
忍者ブログ [PR]