忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨメの部屋から夜な夜なペタペタと奇妙な音がする。

何事かと襖の影から覗くと、ヨメがひっくりかえってテレビを見ながら、掌で腹をペタペタと叩いている音だったり。

「…何をしてる?」と聞くと、

「ヒマだから仕方ないじゃん。他にどうしろと?」と逆ギレ気味の返事。

…オマエ、バカだろ?

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、ジ・アヴェンジャーズ・ムービー・シリーズからブラック・ウィドウ。

映画“アイアンマン2”から引き続き登場する、女スパイ。
演じるスカーレット・ヨハンソンは、ブラック・ウィドウ役のオーデションの際、審査員にアピールするため、髪を紅く染めて臨んだらしい。

恐るべし、スカジョ。方向性は全く違うが、ウチのヨメと同じくらいの危険度だ。



危険度と言えば、ブラック・ウィドウという名前だが、てっきり“黒い風”という意味かと思いきや、

実はクロゴケグモというクモの一種。

漢字で書くと後家蜘蛛

交尾の後にメスがオスを喰い殺すので“後家”とつけられたようだが、自然界では決して珍しい現象ではないらしい。

ついでに言うと、人間界でもかなりの確率で、

結婚後には男が食い潰されます

ソースは管理人。

うーん、弱肉強食、まさに野生の王国

ワイルドだぜェ~。



んで、クロゴケグモのメスは、その名が示す通り、体色が黒く、腹には砂時計型の紅い模様がある。
なるほど、ブラック・ウィドウが黒いコスチュームに赤毛なのは、そこから由来してるワケね。いやまて、だからブラック・ウィドウなのか…タマゴが先かニワトリか。



ブラック・ウィドウの本名をナターシャ・ロマノフ。ロシア生まれで、その名のしめすとおりロマノフ王朝の末裔。
オリンピック選手並みの運動能力を有し、優秀なアスリートとして活躍した後、訓練を受けてスパイとなる。
数多くの武器の扱いに長け、幅広く武術も体得しており、世界最高峰の技術を擁した暗殺者としても知られている。
また、手首に装備された“ウィドウズ・バイド”には様々な装備が仕込まれている。



やがてシールドのエージェントとなった彼女は、ニック・フューリーの命によって、選ばれたヒーロー達をアベンジャーズ・チームに召集するというミッションを受け、彼女自身も、地球壊滅を目論む強敵と戦いをくり広げることになる。



さて、フィギュアに関しては、プロポーション、造型ともに良好。



カラーリング、ペイントに関しても問題なし。



可動に関しては、なぜかこのフィギュアだけには足首と手首に可動が設けられている。

男女平等がタテマエのこのご時世に、時代に逆行するかのような女尊男卑



アクセサリーとして二挺拳銃とフィギュア・オリジナルの武器が付属。
武器は以前発売されたファランドルのフィギュアに付属していたもののリペ、つまり使いまわしなので、画像は割愛。
つか、いつも割愛ですけど。



拳銃は腰のベルトのホルスターに収納可能。
ベルトは独立したパーツで、軟素材で成型されており、可動の邪魔にならないように配慮されている。



左手の形状が拳銃を持つように造られていないため、右手に比べると拳銃を保持した状態に違和感がある。



顔は頬骨が高く、目じりの釣り上がったいわゆるメリケン美人。
あまりスカジョには似ていないが、まあ無難なところ。



足首に設けられた可動はちょっと特殊で、最近マーベル・ユニバースでも導入されているタイプ…なのかな?



プロポーション重視のためか、胸部に可動がなく、髪が干渉して首の上下可動域が狭いので、見上げたり、見下ろしたりができないのがちょっと残念。



それでも、可動は同シリーズの他のフィギュアに比べてダンチに広いので、



動かしていても非常に楽しい。



前回紹介したホークアイと。
確かコミックではホークアイはブラック・ウィドウに気を寄せていたとか。

よせよせ喰い殺されるぞ。

ソースは管(以下略

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブラック・ウィドウ素敵です。
こんにちは!ダニー.Yです。

ブラック・ウィドウ素敵ですね!私も欲しいのですが何処も売り切れで8月にホットトイズだったかな?で日本でも発売されるみたいなのでそれに期待して待ってます。
それにしてもなかなかのボディーラインですね!(ちょっと顔がでかいきも)
でも胸のラインとかかなりいい感じです。
HASBROの女性キャラは男性キャラに比べて比較的に可動箇所が少ないのに(足首が細いせいかな)このシリーズは逆なんてすね。
足首の可動はX-23と同じですかね、あれって安定感あって好きです。(足首が太くなるのが難点ですが)

ちなみにばん様はいつも何処で購入なさっておられのですか?(いつも購入が早いので)
よかったら教えてください。

追伸、ちなみに例の件、メール届きましたでしょうか?
ダニー.Y URL 2012/07/13(Fri)15:54:25 編集
Re:ブラック・ウィドウ素敵です。
ダニー.Y さん、こんばんは。

>ブラック・ウィドウ素敵ですね!私も欲しいのですが何処も売り切れで
>8月にホットトイズだったかな?で日本でも発売されるみたいなのでそれ
>に期待して待ってます。

ホットトイズ!欲しいけど、高価で場所をとるので購入できませんが、あの
クオリティは異常ですよね。

夜中に動きだしそうで怖いんですけど?(汗

>それにしてもなかなかのボディーラインですね!(ちょっと顔がでかいきも)
>でも胸のラインとかかなりいい感じです。

頭がでかくみえるのは上から撮影しているせいもありますね(汗
胸はもう少し胸ぐりが深くても…はい、男はみんなバカですね。

>HASBROの女性キャラは男性キャラに比べて比較的に
>可動箇所が少ないのに(足首が細いせいかな)このシリーズは逆なんてすね。
>足首の可動はX-23と同じですかね、あれって安定感あって好きです。
>(足首が太くなるのが難点ですが)

逆ですね。もう狙ってやってるとしか思いません。
できるんなら全部足首の可動つけてくれよと。

>ちなみにばん様はいつも何処で購入なさっておられのですか?(いつも購入が早いので)
>よかったら教えてください。

ショップさんに迷惑がかかるといけないので、後ほどメールでお教えしますね(笑

>追伸、ちなみに例の件、メール届きましたでしょうか?

今、拝見いたしました。変身…じゃなかった返信済みです。( ̄ー ̄)ニヤリ
【2012/07/13 21:52】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]