忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921


オレの名を言ってみろっ!



そんなワケで本日は、米DCコレクティブル社、バットマン アーカム・オリジンズ アクション・フィギュア 3パックから、エレクトロキューショナーをご紹介。

度々紹介してきたのでもうご存知のとおり、「アーカム・オリジンズ」とはマルチプラットフォームのビデオ・ゲーム「バットマン アーカム・アサイラム」シリーズの第三弾で、日本では「アーカム・ビギンズ」の名称でリリースされている。



エレクトロキューショナー(電気処刑人)はバットマンに登場するヴィランのひとりで、中の人の名は、レスター・ブチンスキー(Lester Buchinsky)。
原作コミックでは、1981年のバットマン#331号に初登場。

コアなファンしか知らないようなマイナー・ヴィランが数多く登場するアーカム・オリジンズの中でも、そのマイナーぶりは群を抜いており、あの、当ブログの常連コメンターにして、シルバーウィークに段ボ(中略)のけいたさんでさえ「誰それ?」というレベル。



5000万ドルという巨額の報酬に釣られてバットマンを始末するためにブラックマスクに雇われた8人の暗殺者のひとり。職業は、“自称”ヒットマン(笑)。



身長6フィート4インチ(約193センチ)、体重225ポンド(約102キロ)。
目と髪の色は茶色。
ストリートで名を馳せたタフガイで、最初こそ正義のために傭兵をしていたが、次第に過剰なほど武器に依存するようになり、ついには資金集めのために強盗を働くようになるまで落ちぶれた、まさに“手段”と“目的”が入れ替わった悪い見本のような男。



レスターの武器は強力な放電能力を持つカスタムメイドのグローブで、片手だけでも相手を気絶させ、両手ならばその命を奪うことさえも可能。

自称“電気工学の天才”ということになってるが、もしかしたら誰か別の人間に作らせたパーツの、そのまた組み立て部分だけを手伝った、という可能性も否定できないらしい。(ソースはゲームの公式サイトのキャラクター紹介)

どちらかというと知恵よりも筋力に頼る大ボラ吹きのエゴイスト。自信過剰なところが最大の弱点である。



さて、フィギュアに関しては、比較的よくできた部類。
プロポーション及び造型はまずまず。



同じくバットマンに登場するヴィラン、トゥーフェイスよろしく顔の左半分が焼け爛れたようなケロイド状になっているのだが、原作コミックにはない設定で、プロフィールでも特に触れられておらず原因は不明。もしかしてただ単にキャラを立たせるためのゲームのオリジナルの設定か。
しかし、映画やアニメの設定が原作コミックに反映する例は枚挙に暇がないので侮れない。



マッシヴな大型キャラが好きな管理人としては、パッケ画像を一目見て気に入ったため購入に踏み切ったのだが、実物は思ったほどに大きくない。
よくよく考えたらセットに含まれる他の2体が女性キャラのため、相対的に大きく見えていただけらしい。



カラーリング及びペイントは良好。
7インチともなれば細かな部分も再現度が高く、情報量も多い。体中に張り巡らされた電気コードも丁寧に塗り分けられている。



可動部に関しては標準的なDCコレクティブルズ・クオリティ。
やばりプロポーション重視のため、マーベル・レジェンド等に比べると物足りない感じは否めない。

首(ボール・ジョイント)両肩(ボール・ジョイント)、両肘関節、両前腕、胴、両股関節、両膝(ダブル・ジョイント)、両脛部。
せめて股関節くらいはヒンジにして欲しかった。



アクセサリーとして手を開いた状態のグローブ(左・右)が付属。
前腕のコードはグローブの穴に差し込んであるだけで固定されていない。



ゲームでは登場シーンこそ派手だったが扱いは完全な噛ませ犬。
逆に今後はお笑いキャラとしての地位を確立し人気が出るかもしれない。
ちなみにトレードマークである電気グローブはゲーム攻略に必要なキー・アイテムとなっている。



冒頭の画像で使用した電気のエフェクトはSWBFから流用したもの。

身体に張り巡らされているのは、電気コードであって、決して触手ではないので、

触手大戦勃発!とか言い出さないように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

は、ハービィ(゜m゜;)?

え、エレクトロ(゜m゜;)?


・・・( ̄□ ̄;)!!

しょ、触手マン( ̄□ ̄;)!!?


けいた 2015/10/15(Thu)12:23:15 編集
Re:無題

>しょ、触手マン( ̄□ ̄;)!!?

わかってて言ってるだろ!(*`Д´)ノ!!!
【2015/10/15 13:40】
無題

ゲショゲショゲショΨ( ̄∇ ̄)Ψ


こんな奴知らんわ(>.<)y-~゜゜゜
けいた 2015/10/15(Thu)19:04:33 編集
Re:無題
>こんな奴知らんわ(>.<)y-~゜゜゜

えええ!!Σ(°ロ°ノ)ノ

シルバーウィークに段ボールのゴミ出ししているような、あの、けいたさんですら知らないDCキャラクターが存在するんですかっ!
【2015/10/15 22:32】
無題

聞いたことも無い奴ですな(>.<)y-~

きっとねずみの王国で夜な夜な光ったりするんじゃ無いですかね(*´-`)?
けいた 2015/10/15(Thu)22:46:23 編集
無題
ばんさん おはようございます(ノ´∀`*)

エレクトロキューショナー、ばんさん の紹介にもあったように初登場はギャングのボスがジョーカーを殺す為に雇った傭兵でその時ジョーカーがビリビリ指輪を持ってると聞き、張り合う為に電気グローブを「街の電気屋さん」に造らせジョーカーと対峙した処、ジョーカーは「普通に」銃を使用、撃たれた後ジョーカーから顔に酸の洗礼を受けそれ以降ジョーカーへの復讐に燃える・・・とはならずもうジョーカーに逢いません様にと怯えながらゴッサムで傭兵家業を営む悲しきヒットマンです(´-ω-`)









いや、嘘です(´-ω-`)

こんな奴知らんわ(>.<)y-~

触手マンでいいんじゃないっすか(-。-)y-゜゜゜?

けいた 2015/10/16(Fri)09:44:51 編集
Re:無題
けいただん、おはようございます。

ならいっそのこと、うだつの上がらない元プロボクサーのレスターは、生活費を稼ぐために押し入ったマッド・ハッターの研究室で偶然、武器として使える電気グローブを発見。
盗み出した装備をまとい「エレクトロキューショナー」としてヴィラン活動を始めるが、バットマンの妨害にあい敢え無く逮捕。その際、事故で顔の半分にやけどを負ってしまう。
刑務所から脱走後、自分に似た容姿に目をつけたトゥーフェイスに雇われて彼の用心棒として働く…ってのはどうですかありきたりですかそうですか。
【2015/10/16 10:06】
無題

ばんさん、ひまなんすか(´-ω-`)?

けいた 2015/10/16(Fri)11:04:40 編集
Re:無題
>
>ばんさん、ひまなんすか(´-ω-`)?

ひまでなければ、けいたさんの相手はしてません。
♪ヽ(´▽`)/
【2015/10/16 11:57】
無題


・・・(-。-)y-゜゜゜


エイッ( ・_・)ノΞ●~*

けいた 2015/10/16(Fri)14:08:25 編集
Re:無題
>エイッ( ・_・)ノΞ●~*



●~*⌒☆\(-ω-`) カキーーン!
【2015/10/16 20:16】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 18 20 21 22
23 24 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/20)
無題(返信済)
(07/20)
(07/17)
忍者ブログ [PR]