忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は予告通り、久々の米ハズブロ社、SWBF ブラックシリーズから、スノー・トルーパー・コマンダーをご紹介。



単なるスター・ウォーズ関連フィギュアなら、先日もメディコム・トイのキューブリック版プローブ・ドロイドを紹介したばかりだが、ここのところ新作公開で盛り上がってることもあり、当ブログも当然の如く便乗することにした。



そうは言っても、実は正直なところ新作にはあまり興味がない。
できればこの機会に、旧3部作を中心としたフィギュアもリリースしてくれないものかと、期待しているところである。



スター・ウォーズもディズニーに身売りしてからは3.75インチ版はあまりパッとせず、主力製品も6インチに移行してしまったようで、以前のようにコンスタントに新作が発表されなくなってしまった。



これはアメトイに限ったことではないのだが、コレクターは“集める”のが楽しみであり、趣味であることから、あまり長く間が空いてしまうと次第に熱が冷めてしまうものなのである。

SWBFはケナー社時代から綿々と続くロングセラーシリーズであり、しかも安価でかつスペースもとらないという、せっかくの魅力的な人気コンテンツなのだから、これからも継続して欲しいものである。



さて、前置きが長くなってしまったが、フィギュアは映画スター・ウォーズ エピソード5「帝国の逆襲」で、序盤の舞台となった氷の惑星ホスに登場する帝国軍のスノー・トルーパー指揮官。



正直言ってどこが指揮官なのかよくわからない。

ヒラの兵士と並べても、まるで間違い探しである。



プロポーション及び造型は良好。
以前のフィギュアと比較してシルエットがスマートになっている。



カラーリング及びペイントも問題なし。
そもそもほとんど白一色だが、細部もキレイに塗られている。



可動に関しては同社のマーベル・ユニバースにやや劣るが、SWBFとしては標準。
ただし、スカートの部分が布ではなく軟素材になってるため、脚部の可動範囲は狭い。



アクセサリーとしてE-11 ブラスターとDL-44 ピストルが付属。
ピストルはスカートの右側にあるホルスターに収納可能。



E-11 ブラスターは、以前、サンド・トルーパーにも付属していたストックを伸ばすことが可能なタイプ。



スカートが邪魔でアクションはさせ辛いものがあるが、以前のフィギュアが股関節の幅が広く、素立ちには不向きだったのでこれはこれで嬉しい。

後は経年劣化で黄ばまないことを願うばかりである。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題


(゜Д゜


けいた 2015/10/09(Fri)20:55:49 編集
Re:無題
もしかしてスマホの操作ミスですか?

とりあえず晒しときますね。(´-ω-`)
【2015/10/09 21:40】
無題

えっ(゜Д゜?

予告だったの(゜Д゜?


エェッ( ̄□ ̄;)!!
けいた 2015/10/09(Fri)21:43:19 編集
Re:無題
>予告だったの(゜Д゜?

写真とって加工しただけで力尽きたのよ(´-ω-`)
【2015/10/09 22:01】
無題
エピソード4?5の間違いでは?
NONAME 2015/10/10(Sat)12:04:12 編集
Re:無題
>エピソード4?5の間違いでは?

間違えですね。ご指摘ありがとうごさいました。
【2015/10/10 12:29】
無題

まぁそんなことでガタガタ言ってたら ばんさん には着いていけませんな(´-ω-`)

あぁ ばんさん、■メディコムの■って何ですか
(・д・)ノ?
けいた 2015/10/10(Sat)19:24:10 編集
Re:無題

>まぁそんなことでガタガタ言ってたら ばんさん には着いていけませんな(´-ω-`)

けいたさん以外の方のご指摘は真摯に受け止めるようにしています。(*゚∀゚)ノ アヒャヒャ

>あぁ ばんさん、■メディコムの■って何ですか
>(・д・)ノ?

(゚Д゚)ハァ?

んなもん、ま○ば○に決まってるじゃないですか(´-ω-`)ノシ
【2015/10/10 20:18】
無題
初めまして、もうこのコンテンツ更新を幾年待ちましたか

ばんさんの丁寧な写真とフィギュアの解説により
判り難いバージョン違いの購入の参考になり
次はいつかな~とチェックする事数年、、、
久々に楽しく拝見できました
これから新作でもりあがるswですが過去のアイテムをもっとdigして伝えてほしいです
本文と関係ない話題とか突っ込み処とかも何か共感持てたりと、、、これからもマイペースで頑張って欲しいです
楽しみにしてますんで
aiego 2015/10/17(Sat)18:27:22 編集
Re:無題
Aiegoさん、はじめまして。

過分なお褒めの言葉、痛み入ります。

>次はいつかな~とチェックする事数年、、、

SWBFもコンスタントに収集しているのですが、な
かなか更新できなくて申し訳ありません。

>これから新作でもりあがるswですが過去のアイテムをもっとdigして伝えてほしいです

円安に加えて、代理店版も不定期ということもあり、以前のように気軽に買うこともままならくなりましたね。
投げ売りのフィギュアを二束三文で購入して、カスタムしてた頃が懐かしいです。

>本文と関係ない話題とか突っ込み処とかも何か共感持てたりと、、、これからもマイペースで頑張って欲しいです
>楽しみにしてますんで

拙ブログは管理人の突っ込みに突っ込まれるのが、常です。

最近、更新が少なくても、決してSW愛が冷めたわけではありません。

ダース・ヴェイダーばっかり紹介してもネタが続かないだけです。(死

ストックはまだまだありますので、これからも折をみて全力で突っ込ませていただきます。
【2015/10/17 22:26】
無題
初めまして!
ずっと更新待ってました!!
ばん様は国内ではなかなか情報を手に入れにくいSWのフィギュアをレビューしてくださるのでホント久々のSWレビューに感謝感激ですT_T

もしよければたまにでいいのでレビューしてくださると嬉しいです!
今までずっとサイドショウなどの高いものばかり目が言っていたのですがばん様のおかげでSWBFやブラックシリーズなどのフィギュアにも手を出しつつあります!

ではではまたのSWレビュー楽しみにしています!!!
スパボン 2015/10/18(Sun)08:53:44 編集
Re:無題
スパボンさん、はじめまして。

>ずっと更新待ってました!!

意外とSWの反響が大きくて驚いてます。
そう言えば、SWの紹介するとカウンターが跳ね上がるんですよね。
皆さん(管理人を含む)、やはりSWネタに飢えてるみたいですね。

>国内ではなかなか情報を手に入れにくいSWのフィギュアをレビューしてくださるのでホント久々のSWレビューに感謝感激ですT_T

昔はかなりの数があった諸先輩方のサイトも軒並み閉鎖されるか更新が停止してますからね。

>もしよければたまにでいいのでレビューしてくださると嬉しいです!

了解しました。
SWBFのいいところは、開封しても邪魔にならないところです。
未開封のフィギュアがまだまだあるので、ガンガン紹介して、アマゾソのアフリエイトでウハウハ…いやそうじゃなくてですね…

>今までずっとサイドショウなどの高いものばかり目が言っていたのですがばん様のおかげでSWBFやブラックシリーズなどのフィギュアにも手を出しつつあります!

もう、管理人はハズブロから表彰されてもおかしくないですねっ!
ネズミーランドのペアチケットくらい送ってくるべきです。独りで2回行きますけど。

>ではではまたのSWレビュー楽しみにしています!!!

ありがとうごさいます!がんばります!
【2015/10/18 10:44】
無題
ばんさん、是非ネズミーランド連れてってくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
けいた 2015/10/21(Wed)00:44:46 編集
Re:無題
>ばんさん、是非ネズミーランド連れてってくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

~~~-y(-ω- ) スパー

~~~-y( -д-) 、ペッ
【2015/10/21 00:58】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]