忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド インフィニット・シリーズ、エイジ・オブ・ウルトロンからマーベルズ・ホークアイをご紹介。



演じるは、イラン・イラク戦争を舞台としたアメリカ軍爆弾処理班の男の姿を描く、映画『ハートロッカー』で一躍有名となった、ジェレミー・レナー。
ちなみにハートロッカー(Hurt Locker)とは米軍のスラングで、心臓(ハート)のロッカー、つまり棺桶を意味する。



MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)での初登場は、「マイティ・ソー」。
但し、クレジットは無し。
ソーがムジョルニアを取り戻すべく、シールドの基地に乗り込んだ際に、ライフルではなく敢えてアーチェリーで狙撃しようとしたシールドのエージェントがいたことから、「アベンジャーズ」でジェレミー・レナーがホークアイ役を演じるのではないか、と言う噂で盛り上がった。



ちなみに、「インクレディブル・ハルク」にもキャプテン・アメリカらしき影が、「アイアンマン2」にはソーらしき人物がチラリと映っていたとも話題になっていたので、こうした内輪の小ネタを絡めるのが好きなのだろう。
アメコミの土壌が十分に培われていない日本人はある意味蚊帳の外である。



さて、フィギュアは映画「アベンジャーズ」公開時に米ウォルマート限定で販売されたホークアイと同じ素体を使用しており、一部リデコとなっているようだ。



プロポーション及び造型は良好。
ウォルマート限定版と異なり、頭部はサングラスを外した素顔バージョンになっている。

原作コミックのひとつであるアルティメット版ホークアイがサングラスをしているせいか、映画のポスターやスチール等を見るとサングラスのイメージが強いのだが、劇中ではあまりかけてなかったりする。



顔はジェレミー・レナーによく似ている。
また「アベンジャーズ」では胸当てと一体になった矢筒を背負っていたが、「エイジ・オブ・ウルトロン」では、矢筒はスーツと一体になって背中に固定されているため、フィギュアも映画に準じて変更されている。



カラーリング及びペイントも問題なし。黒と濃い紫を貴重とした地味な色使いだが、逆にそれが渋くて格好良い。



可動は標準的なハズブロ・クオリティ。
前回紹介したソーと同様、右手のヒンジは横向きに動くようになっているが、ホークアイの場合、左手は通常通り縦に動くようになっている。



アクセサリーは、弓と矢筒。矢筒は取り外し可能。
どちらかというと弓の弦はなくても良かったのではないだろうか。



3.75インチの時も思ったが、ホークアイはポーズをとらせると格段に見映えがよくなる。



単体ではあまり食指の動かないフィギュアなのだが、こうして手にしてみると非常にデキがよく、ハズブロ・レジェンドのくせに、このセットにはどれをとってもハズレがない。



映画では思いがけず家庭人的な一面を見せたジェレミー・ホークアイ。
ラストではまるで現役を引退を示唆するようにも見えたが、どうやら無事「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」にも登場するとのこと。



オマケで追加画像。キャップとホークアイ。
原作コミックのように跳ねっ返りのホークアイがキャップに反発するような描写はないが、今後どのような展開を見せてくれるのか非常に楽しみである。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん おはようございます(´д⊂)‥

鷹の目ですな(´Д`)

ジェレミー・レナー。丸顔ですな、個性的な顔ですな、あまりカッコいいとは思えませんな(´Д`)

鷹の目はアルティメットが初体験なんでイメージ合いませんな(´Д`)

自分の爪を剥いで敵を殺しまくる鷹の目が大好きなんですよ(´Д`)

ってことでアルティメット版の鷹の目希望です
(´ー`)ノ

あぁ、後次どうします(´Д`)?

ギドラ大戦(´Д`)?

ジグラ大戦(´Д`)?

ギララ大戦(´Д`)?

けいた 2015/10/04(Sun)08:49:54 編集
Re:無題
けいたさん、こんにちは。

一生目覚めなければよかったのに(゚⊿゚)、ペッ

>鷹の目ですな(´Д`)

魚の目、鷹の爪です。たーかーのーつーめー。

>ジェレミー・レナー。丸顔ですな、個性的な顔ですな、あまりカッコいいとは思えませんな(´Д`)

鼻デカイしね。

>鷹の目はアルティメットが初体験なんでイメージ合いませんな(´Д`)
>自分の爪を剥いで敵を殺しまくる鷹の目が大好きなんですよ(´Д`)

私もマーベルはアルティメッツがデビューなんですよ。
個人的にはハンクのクズっぷりが超ステキ。.。.:*・゜(n‘▽‘)η゚・*:.。.ミ ☆

>ってことでアルティメット版の鷹の目希望です。

3.75インチでやったし。

>あぁ、後次どうします(´Д`)?

脚が少ないのがいいそうですよ、クジラとか。
【2015/10/04 13:42】
無題
クジラですか(´Д`)

そうですか・・・(´Д`)


わっかりましたッ(*`Д´)ノ!!!

クジラ大戦勃発ですねッ(*`Д´)ノ!!!
けいた 2015/10/04(Sun)14:12:26 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]