忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915


本日は、前々回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド インフィニット・シリーズ、エイジ・オブ・ウルトロンから、雷神ソーをご紹介。



スーツ姿のブルース・バナーが目玉なら、このソーのは正しく大本命。
とはいえ、ビッグ3の一角がセット販売とはちょっと釈然としないものがある。



映画「アベンジャーズ」1作目では濃紺だったソーのコスチュームだが、「エイジ・オブ・ウルトロン」では、「ダーク・ワールド」を踏襲して黒に変更。
個人的にはこちらの方が好み。



更に腕も剥き出しの状態に。
劇中でもアベンジャーズタワーでトニー・ストークに詰め寄るシーンでこそ腕のアーマーを装備していたが、基本、常に腕は露出していた。



マントは軟素材で、色も成型色のままだが、表面にザラザラしたモールドが施されているせいか、のっぺりした安っぽさはない。



プロポーション及び造型は良好。コスチュームの形状のせいか一見、胴がやや長く見えるが映画のスチールで確認したら同じような感じだったので特に問題はないだろう。
ややイケメン風だが、顔も比較的よく似ている方だと思われる。髪の毛のモールドも細かい。



カラーリング及びペイントも良好。塗り分けもキッチリしており、特に気になるようなムラやハミもない。



可動に関しては標準的なクオリティ。
足首のロールは非常にありがたい。また、マントもスタンドの役目を果たしているため、自立時も安定している。



手首のヒンジが縦ではなく横、つまり、手首関節が親指側と小指側に曲がるようになっているのはムジョルニアを持った手を自然に見せるための配慮だろうか。



アクセサリーは映画でもキー・アイテムとして活躍していた魔法の戦鎚ムジョルニアのみ。
ムジョルニアには細かなところまでモールドが施されている。



キャップと並べて比べるとこれくらいの大きさ。
標準的なキャラクターよりかなり大きめ。



実際にはソーを演じた、クリス・ヘムズワースの身長は191cm、キャップ役のクリス・エヴァンスが184cm。
コミックの設定では、ソーが198cm、キャップが188cmとなっている。
イメージ的にはソーは大柄なので、さほど違和感は感じない。



以前から太い腕が剥き出しになったソーのフィギュアが欲しいと思っていたので、今回、こうしてリリースしれたのは非常にありがたい。

そういえば以前、マーベルセレクトでも「ダークワールド」版のソーがリリースされていたが、大きさといい、造形といい、もしかして同じ原型だったりするのだろうか?
実はアチラも気になっているので、機会があれば是非入手して比較検証してみたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん こんばんは(о´∀`о)

ソー持って無いんですよ、ソー(´Д`)
ビズ時代も今までのハズ版もあまり欲しいと思えるソーがいなかったんですがかといってセレクトのDW版だとデカ過ぎると思い躊躇してたんですがこれはいいかな(´Д`)?
で、これくれませんか(´Д`)?

キャップも持って無いんでアベ2版のこれくれませんか(´Д`)?
キャップもコレだってのが無かったんですがこれはいいかな(´Д`)?

あぁキャップはこれがダメならビズのアルティメットヴァリのクラシック版があればそっちでもいいですけど(´Д`)

とにかくよろしくお願いいたします(´Д`)




けいた 2015/10/03(Sat)00:24:32 編集
Re:無題
けいたさん、おはようございます。

>ソー持って無いんですよ、ソー(´Д`)

ああ、ソーなんですか(´-ω-`)

>で、これくれませんか(´Д`)?

なんかうちのヨメが、「私はもともとできる子なんだ!」って怒ってましたよ?
ついでに、「脚が多いのは面倒くさい」とか。

>キャップも持って無いんでアベ2版のこれくれませんか(´Д`)?
>キャップもコレだってのが無かったんですがこれはいいかな(´Д`)?
>
>あぁキャップはこれがダメならビズのアルティメットヴァリのクラシック版があればそっちでもいいですけど(´Д`)

とりあえず、映画見たらどうです?(´-ω-`)
【2015/10/03 07:05】
無題
やめてください(´Д`)

脚が多いのって何を言ってるんですか(´Д`)

とにかくやめてください(´Д`)

映画(´Д`)?

「バードマン」観たいんですよね(´Д`)
新品が3本2000円シリーズになるの待ってるんですよ(´Д`)
後最近「白昼の死角」が無性に観たいんで恐らく早々に買うことになると思います(´Д`)

ソー(´Д`)?

アベ(´Д`)?

「スーパーマンVSバットマン」期待していいですか
(´Д`)?



けいた 2015/10/03(Sat)08:56:19 編集
Re:無題
>やめてください(´Д`)
>脚が多いのって何を言ってるんですか(´Д`)
>とにかくやめてください(´Д`)

大丈夫。「面倒くさいからやらない」と言われました。(´-ω-`)

>映画(´Д`)?
>
>「バードマン」観たいんですよね(´Д`)

あれ、マイケル・キートンのセルパロ映画ですね。

>「スーパーマンVSバットマン」期待していいですか
>(´Д`)?

わざとスルーしてません?
【2015/10/03 10:15】
無題
スーサイドはデッドショット兄さんが黒人俳優って時点で如何なモノかと(´Д`)

只スーvsバもベン・アフレックって時点で如何なモノかと(´Д`)


そうですねぇ(´Д`)

タランティーノが「黒いジャガー」っぽい感じでルーク・ケイジをグラインド・ハウスみたいに録るとか、クローネンバーグあたりがデアデビルを録ったら観ると思います(´Д`)

あぁ、白人のキング・ピンでね(´Д`)

けいた 2015/10/03(Sat)19:38:32 編集
Re:無題
>スーサイドはデッドショット兄さんが黒人俳優って時点で如何なモノかと(´Д`)

最近、わけのわからない黒人俳優の起用が多いですよね。
なら、ちびくろサンボを白人で映画化しろよ、と。

>只スーvsバもベン・アフレックって時点で如何なモノかと(´Д`)

ベン・アフレックは、DDでケチがつきましたからね。いい俳優なんですけど。コミックヒーローモノは鬼門かも。

>タランティーノが「黒いジャガー」っぽい感じでルーク・ケイジをグラインド・ハウスみたいに録るとか、クローネンバーグあたりがデアデビルを録ったら観ると思います(´Д`)

やたらレートの高そうな映画になりそうですね。
【2015/10/03 21:36】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
無題(返信済)
(09/23)
忍者ブログ [PR]