忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917


本日は前回に引き続き、米ハズブロ社、マーベル・レジェンド イニフィニット・シリーズ、エイジ・オブ・ウルトロンからナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドゥを紹介。



演じるは、スカーレット・ヨハンソン。
MCU初出は「アイアンマン2」。
ニック・フューリーによってトニー・スタークのアベンジャーズ適性を調査するためにスターク工業に送り込まれたS.H.I.E.L.D.のスパイとして登場。



ヨハンソンは、ナターシャ役を得るために、映画のオーデションに自らの髪を役に合わせた赤毛に染めて臨んだ、とか。(一説によると一度目のオーディションの参加者は全員赤毛に染める必要があったが、2度目のスタッフの打ち合わせの際にも敢えて赤毛に染めて出席した、とも。)



以前、3.75インチ版を紹介したところ、その後ホンモノのブラック・ウィドー、つまりコードネームの由来となった猛毒を持つセアカゴケグモが都内で発見されたというニュースが流れたので、すわスカジョブームの到来か、とわくわくしたものである。



さて、早速フィギュアのレビュー。
素体は以前「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」公開時にリリースされた、マンドロイド版と同じ。但し、ところどころリペになっている。



プロポーション及び造型は良好。
ピチピチのレザースーツを着用したボン・キュッ・ボンな体型。



カラーリング及びペイントもまずまずといったところ。
前述のように、映画ではスーツのところどころがネオンのように青く輝いていたため、フィギュアもそのようになっている。スパイにしては目立ち過ぎだと思うのだが。



可動に関しては細身のせいかやや物足りない感じ。
手首は一時軸のみ。股関節もガンベルトが固定されているせいで可動域が制限されている。
また、プロポーションを重視して足が小さいせいか、自立時の安定感も悪い。

アクセサリーも、スタン・バトン(勝手に命名)だけで、銃はホルスターと一体成型となっている。

そこで、



いや、違うんだ、待ってくれ。

確かに、パッケ画は巨乳、半ケツ、ロリ顔とそっち系だが、これはれっきとした、1/12の拳銃のモデルキットなのである。

さすがに店頭では買う勇気がないので、通販で取り寄せた。



有限会社プラッツで販売している、リトル・アーモリー、リアリスティック・ウェポンシリーズの「1/12 リアリスティックハンドガン」。

6種類の拳銃が各2丁ずつ入っている。



「アベンジャーズ」でナターシャが使用していたのは、グロッグ26という小型自動拳銃で、オーストリアの銃器メーカー、グロッグ社のグロック 17の切り詰め型モデル。

グロッグ26がなかったので、代わりに同じ9mmのUSPを使用して撮影。



もちろん2丁拳銃も可能。



残念ながら手にフィットしておらず、撮影中もポロポロと落ちてイライラさせられた。



まぁそれらしく見えればいいかと。



銃器には詳しくないため、あんまり詳しく書くとボロが出そうなので止めておく。



最後にホークアイとツーショットで。

数回にわたり紹介してきたエイジ・オブ・ウルトロン4パックも今回で終了。
映画版のファルコンやヴィジョンなど、まだまだフィギュア化されていない登場人物も多いので、11月のトイフェアでのアナウンスに期待したい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒衣の未亡人発見|_-))))

では明日のおたのしみに(`ー´ゞ-☆
けいた 2015/10/05(Mon)00:13:05 編集
無題
ばんさん お疲れ様です|_-))))

先ずセアカゴケグモでワクワクするのは迂闊過ぎ
|_-))))

次に漢なら漆黒のレザースーツより艶っツヤのエナメルに眼をギラつかせなさい|_-))))

最後に何ですか|_-))))?

ブログに半ケツ出すんですか|_-))))?

ばんさん はブログに幼子の半ケツ晒すんですか
|_-))))


見損ないましたよ|_-))))
けいた 2015/10/05(Mon)12:16:50 編集
Re:無題
けいたさん、お疲れ様です。

>先ずセアカゴケグモでワクワクするのは迂闊過ぎ
>|_-))))

オラ、わくわくしてきたぞ。

>次に漢なら漆黒のレザースーツより艶っツヤのエナメルに眼をギラつかせなさい|_-))))

ほほぅ、けいたさんはエナメルフェチ、と。

>最後に何ですか|_-))))?
>ばんさん はブログに幼子の半ケツ晒すんですか
>見損ないましたよ|_-))))

幼子ではなく、ょぅι"ょ、らしいですよ。
これを店頭で堂々と購入できるかどうかで、ヲタかそうでないか判断する、所謂、踏み絵みたいなアイテムですね。

【2015/10/05 16:34】
無題
えっΣ( ̄ロ ̄lll)?

これてっぽーのプラモでしょ(・д・)?

私お店で買えますよ(・д・)ノ

昔ローソンでエバンゲリオンフェアやってて綾波フィギュア付きのコーヒー買ってきてと頼まれた時は首を吊るか舌咬みきるか真剣に悩みましたけどね(・д・)ノ

コンビニで熟女のエロ本買ってこいって言われたほうがどれだけ幸せだったか(・д・)ノ

けいた 2015/10/05(Mon)19:05:58 編集
Re:無題

>昔ローソンでエバンゲリオンフェアやってて綾波フィギュア付きのコーヒー買ってきてと頼まれた時は首を吊るか舌咬みきるか真剣に悩みましたけどね

是非とも舌咬み切りながら首を吊ってください。
なんならお手伝いしますよ?♪ヽ(´▽`)/
【2015/10/05 22:30】
無題
おお、なるほど・・・
4パックの紹介と見せかけてこの少女を紹介するのが真の目的だったと
俺の趣味はこんな感じだと大々的なアピールを・・・
人にどう思われても信念を曲げずに堂々としているその姿勢
日本人が失ってしまったものがここにあるようです
私は安全圏から応援しています!

それはそうと、ロマノフさんのお顔が何かに似ていると思ったらこれ福笑いそっくりですね
最後の2ショットからものすごい疲労感がにじみ出ていてアメトイならではの味があって個人的にはかなりいい写真だと思いますw
Stevia 2015/10/06(Tue)11:05:37 編集
Re:無題

>私は安全圏から応援しています!

Steviaさん、それは応援ではなく、日和ると言います。世間一般的に。

>それはそうと、ロマノフさんのお顔が何かに似ていると思ったらこれ福笑いそっくりですね

マンドロイド版はもう少し似てたんですけどね。

>最後の2ショットからものすごい疲労感がにじみ出ていてアメトイならではの味があって個人的にはかなりいい写真だと思いますw

バタバタ倒れるわ、ポロポロ落とすわで、徒労感も一際です。
【2015/10/06 19:27】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
4 5 6 7
8 9 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/15)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/14)
無題(返信済)
(10/13)
無題(返信済)
(10/13)
忍者ブログ [PR]