忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923


全国の数十万人のSWBFファンの皆さん、お待たせいたしました。

先日、つい気まぐれで満を持してSWBFのスノートルーパーコマンダーをアップしたところ、なんとカウンターがいつもの倍に伸びるという衝撃の展開に。

どんだけ人気ないんだこのブログ。

同じスカートでも、どちらかというと女医さんのミニスカートの方が余程見ごたえがあると思うのだが、世間一般の常識がおかしいのか、それともシャア専用ザクを局地戦に投入してくるけいたさんが三倍おかしいのか管理人には判断がつかないものの、これはこれでおいしい。

そんなワケで味を占めた管理人が贈るSWBF、ブラック・シリーズからルーク・スカイウォーカー(ホス)をご紹介。
映画第2作目、エピソード5“帝国の逆襲”の冒頭に舞台となる氷の惑星ホスにおける寒冷地仕様の装備を纏ったルークである。



ホス・ルークに関しては、以前もヴィンテージ・スタイル版を紹介しているが、今回は素体こそ同じだが頭部がリデコ、コスチュームもカラーリングが変更されている。



プローション及び造型は良好。
前述のとおり頭部が新造形になっており、ワンパに襲われた傷跡が生々しい。
顔は似ていないが、このサイズだと帽子が邪魔になるのでよく頑張った方ではないだろうか。
変に似せようとして失敗するよりもはるかにマシだろう。
頭部の帽子とゴーグル、マフラーは一体成型。



カラーリングについてはヴィンテージ・スタイル版とやや異なる色合いとなっている。
ペイントについては特に問題なし。



可動部は同じなのでヴィンテージ・スタイル版と比較して特筆すべき点はない。

この素体は首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首、胸(ボールジョイント)、両股関節(ヒンジ)、両膝(ヒンジ)、両足首(ヒンジ)とヒンジが多用されているのが特徴か。
特に股関節の可動部は少し特殊なので慣れるまでに違和感を覚えるかも知れない。



アクセサリーとして、ブラステック DL-44 ブラスター、光刃の出た状態のライトセーバーと、ライトセーバーの柄が付属。



ブラスターは右大腿のホルスターに収納可能。



ライトセーバーの柄に凸部があり、ルークのベルト左部の凹に挿して装備できるようになっている。



ライトセーバーが自然な感じで両手持ちできるのはやはりポイントが高い。
しかし、この画像、よく見るとライトセーバーを手に持ってるのに、腰にも柄があるのがご愛嬌。



ヴィンテージ・スタイル版(左)と比較するとこんな。



サガ版の氷の台座を流用するとこんな。



トーントーンと並べるとこんな。
素体は同じなので、もちろん騎乗させることも可能。

大方の予想とおり頭部のリデコがリリースされたことで、ある意味このフィギュアがホス・ルークの決定版とも言えるだろう。
クリーチャー好きの管理人としてはこのフィギュアにみあったフルポーザブルタイプのワンパも是非リリースしていただきたいものである。

■メディコム・トイさん、どうですか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん こんにちは( ・∇・)

帝国の逆襲は好きですよ、プロボット、AT-AT、塹壕戦、ツナシップ等々(*´ω`*)

ホスから脱出したらもうバウンティ6人衆まで跳んでもいいんですけどね(´-ω-`)

後ジャバ好きですよ、ジャバ(*´ω`*)

Ⅳ特別編じゃなくⅥのジャバ(*´ω`*)

ゲロ吐くスライム付きのジャバあったでしょ、あれがいいです(*´ω`*)
あれが見たいです(*´ω`*)

で、・・・ルーク(゜д゜)?

トーントーンの腹にでも突っ込んどいてください
(´-ω-`)

スゴい臭いらしいですよ、トーントーンの臓物
(´-ω-`)
暖かいらしいですけどね(´-ω-`)

で、■メディコムに言ってもワンパは無理ですね
(´-ω-`)

だって■メディコムに日本語で書いても通じるかどうか(´-ω-`)

後ドゥーマムゥ待ってますからね、よろしくお願いいたしますよ(´-ω-`)

けいた 2015/10/19(Mon)13:00:09 編集
Re:無題
けいたさん、こんにちは。

>帝国の逆襲は好きですよ、プロボット、AT-AT、塹壕戦、ツナシップ等々(*´ω`*)
>ホスから脱出したらもうバウンティ6人衆まで跳んでもいいんですけどね(´-ω-`)

ええええ?ダゴバは?
カンフー映画でお馴染みの師匠とのトレーニングなくしてフォースは語れないんですよ?

>後ジャバ好きですよ、ジャバ(*´ω`*)
>ゲロ吐くスライム付きのジャバあったでしょ、あれがいいです(*´ω`*)
>あれが見たいです(*´ω`*)

○年も押し入れの中に放置していたら、いつの間にかスライムが乾燥してて、まるで緑のピザみたいになってましたけどね。

>で、・・・ルーク(゜д゜)?
>トーントーンの腹にでも突っ込んどいてください
>(´-ω-`)

このトーントーンには腹わたギミックがないのですよ。
さっき、ネタを求めて押入れのダンボール漁ってたら、限定版のトーントーンが2体(ハンとルーク用)出てきましたけど、面倒くさいので見なかったフリして再度封印しました。

>で、■メディコムに言ってもワンパは無理ですね
>(´-ω-`)

先ごろ出た6インチで代用しますか。(´-ω-`)
思い切り膝と腰を曲げれば3mで通用するかも。
【2015/10/19 13:10】
無題
ばんさん 休みですか(´-ω-`)?

昼間っからビールとか飲んでるんですか(´-ω-`)?

アテにはガメラ対バルゴンがお勧めですよ(´-ω-`)
緑のピザは止めといたほうがいいですよ(´-ω-`)

トーントーンの腹から頭出してるルーク見せてくださいよ(´-ω-`)
笑いますから(´-ω-`)

前々からワンパのどこが ばんさん の琴線に触れるのか解りませんが6インチは無理が在りすぎでしょうね(´-ω-`)


って言うかドゥーマムゥ軽くスルーしてませんか
(´-ω-`)?

けいた 2015/10/19(Mon)13:24:43 編集
Re:無題
>ばんさん 休みですか(´-ω-`)?
>昼間っからビールとか飲んでるんですか(´-ω-`)?

休みの日に酔っ払っていないとけいたさんお相手は務まりませんよ。

>トーントーンの腹から頭出してるルーク見せてくださいよ(´-ω-`)
>笑いますから(´-ω-`)

どんなに頑張っても体半分しか入りませんけどね。
サメのハラを裂いたら出てきた半分消化された人間みたいな絵面ですね。

>前々からワンパのどこが ばんさん の琴線に触れるのか解りませんが6インチは無理が在りすぎでしょうね(´-ω-`)

ただ単にクリーチャー系が好きなんですよ。
アメコミと違って実写系ってキャラの大きさがほぼ同じなんでメリハリが欲しいんです。

>って言うかドゥーマムゥ軽くスルーしてませんか
>(´-ω-`)?

3.75インチで出たら買うかもしれませんね。ついでに。
【2015/10/19 14:31】
無題
あぁ、後エクゼクター持ってませんか(´-ω-`)?

光る奴(´-ω-`)

エクゼクター見たいんすよ、お願いいたします
(´-ω-`)
けいた 2015/10/19(Mon)15:44:34 編集
Re:無題
>あぁ、後エクゼクター持ってませんか(´-ω-`)?

エグゼクターって、エグゼキューターのことですか?
あの、スーパー・スター・デストロイヤーの?

ライトアップギミックのついてるやつ?

…(´-ω-`)

あるわけねぇだろっ(ノ`Д)ノ彡┻━┻∴
【2015/10/19 19:52】
無題

・・・(´-ω-`)



持ってろや!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

たくよぉ(-.-)ノ⌒-~
けいた 2015/10/19(Mon)20:19:35 編集
無題
こんにちはばん様!

帝国の逆終のルークですね!ヨドバシで見た時買おうか迷いました笑
この前見たんですけどやっぱりVはいいですね!
なんと言ってもミレニアムファルコン追撃戦がヤバイです!

アステロイドフィールドでも構わず追撃するタイファイターパイロット達は健気で泣けますT^T←
物語でもシリーズ1の面白さだと思いますし!
シリーズ物の映画って真ん中のエピソードはつまらないってイメージですがSWだけは裏切ってくれますから本当に好きです笑
新三部作の中間エピソードであるIIもジャンゴがかっこいい!あとクローン!←

話変わりますがブラックシリーズの3.75のパッケージってタイファイターパイロットを全面に出してるくせに6インチしかないのがムカつきませんか!?ごめんなさいタイファイターパイロット大好きなんです笑


ってことで長々とかいてしまいすみませんまたのレビュー楽しみに待ってますね!
スパボン 2015/10/21(Wed)17:52:47 編集
Re:無題
スパボンさん、こんにちは。

>帝国の逆終のルークですね!ヨドバシで見た時買おうか迷いました笑

私はヨドバシで、インペリアル・スキャニング・トルーパーを見かけて躊躇したタイプです。

>この前見たんですけどやっぱりVはいいですね!
>物語でもシリーズ1の面白さだと思いますし!

中途半端な終わり方のせいか、公開当時の評判は悪かったみたいですが、今では評価が高いですよね。

>新三部作の中間エピソードであるIIもジャンゴがかっこいい!あとクローン!←

確かに色々と謎が明かされる点でも、エピソード2は盛り上がりましたね。

>話変わりますがブラックシリーズの3.75のパッケージってタイファイターパイロットを全面に出してるくせに6インチしかないのがムカつきませんか!?ごめんなさいタイファイターパイロット大好きなんです笑

私もトルーパー系はみんな好きです。
カスタムしちゃうくらい好きです。

>ってことで長々とかいてしまいすみませんまたのレビュー楽しみに待ってますね!

マイナー過ぎて誰だよそれ、みたいなキャラも紹介していきたいと思います!
【2015/10/21 21:47】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 15 16 17
18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/25)
(06/24)
無題(返信済)
(06/24)
忍者ブログ [PR]