忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



地味っ!!

調子に乗って復活したはいいものの2回目にして既に雲行きが怪しくなってきた気がするのは気のせいか。

そんなワケで本日は米ハズブロ社、SWBF、スターウォーズ・サガ・シリーズ(ブルーカード)から、カーリスト・ライカン将軍をご紹介。



カーリスト・ライカン(Carlist Rieekan)はオルデラン出身の反乱軍将軍で、映画EPⅤ帝国の逆襲において、氷の惑星ホスのエコー基地を指揮していた。

ああ、そういえばいたよね、そんなひと。



銀河共和国や共和国再建のための同盟、自由惑星同盟、新共和国、銀河連合自由同盟に仕えた軍人であるライカンはクローン大戦で共和国のために戦い、銀河帝国誕生後は反乱同盟の創設メンバーのひとりとして銀河大戦に参加した。

ホスにおいては同星系の全地上部隊および艦隊の総司令官を務め、仲間の脱出を成功させるために敢えて地上戦を長引かせる作戦をとったが、圧倒的な戦力差のある帝国軍との戦いは多大な犠牲を払う結果となった。



エンドアの戦い後、ライカンは同盟軍の銀河中心部への進攻計画を主導し、コルサントおよびインペリアル・シティの奪回の際にも活躍しているらしい。



さて、フィギュアに関しては正直なところ、ごく控えめに言っても超地味な部類。
プロポーションとか造形とかカラーリングとかペイント以前の問題。

端的に言えば、単なるおっさん。



可動に関しては、もう当然ひと世代前。



アクセサリーとして付属するホス・タクティカル・スクリーンの方がよほど存在感があるくらい。


だがしかし、



並べて飾ることによって主要キャラクターの存在感をより一層引き立てるのは、やはりSWBFにおける脇役キャラの魅力であるといっていいだろう。







…だから押入れの奥に封印してたのに。(´-ω-`)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

・・・(゜ロ゜)


イヤ、居たけどさ・・・こんな奴(゜ロ゜)



・・・で、(゜ロ゜)?
けいた 2015/10/21(Wed)23:50:08 編集
Re:無題
>イヤ、居たけどさ・・・こんな奴(゜ロ゜)
>・・・で、(゜ロ゜)?

…で? (´-ω-`)

次は多分「いたっけ、こんな奴?」になります。
【2015/10/22 00:30】
無題

・・・(゜ロ゜)

いや、誰のこと、それ(゜ロ゜)?


けいた 2015/10/22(Thu)19:34:35 編集
Re:無題

>いや、誰のこと、それ(゜ロ゜)?

多分、公開当時は役名も決まってなくて、自分がフィギュア化されるだろうとは夢にも考えてなかったであろうモブキャラです。

…(´-ω-`)

…(´-ω-`)

…(´-ω-`)

この企画、大丈夫なんすかね?σ(°∇°;)
【2015/10/22 22:37】
無題
ばんさん こんばんは(о´∀`о)ノ

この企画・・・(´Д`)


大丈夫ですよッ(#`皿´)!!

ジョジョだって「人間やめるぞ~ッ」まで耐えたからこそ今があるんですっ(#`皿´)

ばんさんが二年程耐え難きを耐え、偲び難きを偲べばなんとかなりますッ(#`皿´)


で、リドラーまだ(゜ロ゜)?
けいた 2015/10/22(Thu)23:20:53 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>この企画・・・(´Д`)
>大丈夫ですよッ(#`皿´)!!

シリーズ名は『あの人は、今』にあやかって『この人は、誰?』に決定。

>ジョジョだって「人間やめるぞ~ッ」まで耐えたからこそ今があるんですっ(#`皿´)

山吹色のオオオオオオオオオオオバアアアアアアアアアアアアドライブウウウウウウウ!

起死回生の一撃となるか、打ち切りとなるか瀬戸際ですね。

>で、リドラーまだ(゜ロ゜)?

2年後ですかね。(´-ω-`)
【2015/10/23 00:04】
無題

ぎゃふん!Σ(×_×;)!
けいた 2015/10/23(Fri)00:12:49 編集
Re:無題

>ぎゃふん!Σ(×_×;)!

うっわー…

はじめて見たよリアルで“ぎゃふん!”ってセリフ使う人…

昭和の男め…(´-ω-`)
【2015/10/23 00:31】
無題

・・・ばんさん(゜m゜;)


わたしギリ平成生まれの山羊座ですよ(о´∀`о)
けいた 2015/10/23(Fri)00:43:18 編集
Re:無題

>わたしギリ平成生まれの山羊座ですよ(о´∀`о)

なら私は寛永生まれの蛇遣い座で。(´-ω-`)

【2015/10/23 00:47】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]