忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハロウィーンがなんぼのもんじゃ~い!




そんなワケで本日は米ハズブロ社、マーベル・インフィニット・シリーズから、マーベルズ・コロッサスをご紹介。

別にハロウィンだからって、ジャガーノートがコロッサスに仮装しているわけでもないし、その逆もまた然り。
サイトラックの魔石の力を得てジャガーノート化したコロッサスである。

ファンの間では通称ジャガッサスとも呼ばれているが、公式名称はあくまでもコロッサス。



コロッサスがジャガッサス化したのは「Fear Itself」(UNCANNY X-MEN #542)のストーリー内での事で、暴走するジャガーノートを止めるためにコロッサスがキティらと共に魔界に赴き、ジャガーノートの力の源であるサイトラックの魔石を作った異教の魔神と直談判。
その結果、魔神は魔力を付与する相手をジャガーノート(つまり、ケイン・マルコ)からコロッサス(ピーター・ラスプーチン)へと乗り換え、魔石の力を手に入れたコロッサスがジャガーノート化してしまった、ということらしい。



ジャガーノート化したコロッサスは理性と引き換えに更なる怪力と無敵の突進力を得、その力はレッド・ハルクらマーベル界トップクラスのパワーキャラに匹敵するどころかそれをも凌駕するのだが、 コロッサス本人は理性を失うことを恐れて常時金属化することでパワーを制御していた。



しかし、マーベルユニバースを揺るがす一大クロスオーバー「Avengers vs. X-Men」でフェニックス・フォースを吸収し宇宙的規模のパワーを手に入れたことで魔石の力を制御可能となり、お陰で人間の姿にも戻ることができるようになったらしい。



さて、フィギュアに関しては以前紹介したジャガーノートの素体を流用、リペイントしたもの。
ベルトの部分は新造型。



プロポーション及び造型は良好。



ペイント及びカラーリングもまずまず。
多少ムラやハミもあるが、このサイズなら許容範囲。



可動に関しては、素体は全く同じなので特筆すべき点はない。



初めて見たのがコミックではなく、このフィギュアの方だったので、最初は何が何やらわからなかったが、とにかく衝撃を受けたことは確か。



あくまでも一時的なネタのようで、本国の方では本家(?)ジャガーノートの方も復活の兆しを見せているらしい。



当初のアナウンスではこのジャガッサスとエマ・フロスト、サイクロップスがセットで販売されることになっていたようだが、結局それぞれ単体でリリースとなった。



一時はラインナップから消えていたので、キャンセル扱いになったのかと慌てたが、こうしてなんとか販売に漕ぎ着けてくれて一安心である。



ペイントが異なるだけなのだが、やはりイメージがガラリと変わって見える。メタリックなペイントが新鮮。



パワーキャラ大好きな管理人としては思わず小躍りしてしまうほど嬉しい。



アストニッシング版コロッサスと。
一度ジャガッサスを見てしまうと、もうフツウのコロッサスでは飽きたらない。



通常版のジャガーノートと。



レッドハルクと…



「Avengers vs. X-Men」再び!!



男は黙って上腕二頭筋!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じゃ、ジャガ( ; ゜Д゜)?

こ、コロッ( ; ゜Д゜)?


鉢被り姫( ; ゜Д゜)?
けいた 2015/11/01(Sun)01:18:58 編集
Re:無題

ジャガイモコロッケ?(´-ω-`)
【2015/11/01 01:24】
無題
ばんさん こんばんは(о´∀`о)

ジャガコロですな( ̄^ ̄)

第一弾にコレを持って来ましたか( ̄^ ̄)

この先どう続きますかな、このシリーズ( ̄^ ̄)
けいた 2015/11/01(Sun)22:58:12 編集
Re:無題
けいたさん、おはようございます。

>ジャガコロですな( ̄^ ̄)

じゃがイモの煮っころがしみたいですな。

>第一弾にコレを持って来ましたか( ̄^ ̄)

何事もファーストインパクトは大事ですからね。

>この先どう続きますかな、このシリーズ( ̄^ ̄)

任せてくださいっ!
何も考えてませんが(´-ω-`)
【2015/11/02 06:45】
無題
ばんさん おつです( ̄^ ̄)

ジャガノが好きなんすよジャガノが( ̄^ ̄)

魔力返してもらえませんかねぇ( ̄^ ̄)?

ジャガノが好きなんすよ( ̄^ ̄)
けいた 2015/11/02(Mon)12:23:03 編集
Re:無題

>魔力返してもらえませんかねぇ( ̄^ ̄)?

魔力も借りた金も返せんっ(*`Д´)ノ!!!
【2015/11/02 17:49】
無題
ジャガノが好きなんすよ、ジャガノが( ̄^ ̄)

セレクトのジャガノやってくださいよ( ̄^ ̄)

あとソロモングランディもやってくださいよ
( ̄^ ̄)

ジャガノが好きなんすよ、シーハルクとヤりまくるジャガノが好きなんすよ( ̄^ ̄)
けいた 2015/11/02(Mon)19:24:08 編集
Re:無題
…(´-ω-`)

…(´-ω-`)

…(´-ω-`)

じゃがのじゃがのうるせーよっ!

(ノ*`Д)ノ⌒┻━┻ 匚O∴




   ( ・-・) 片付け、片付け・・・
゛┳━┳ O)
【2015/11/02 19:52】
無題
じゃぁジャガノの何処がキライですか( ̄^ ̄)?

キライじゃ無いでしょ( ̄^ ̄)

ジャガノいいっすよ、ジャガノ( ̄^ ̄)
けいた 2015/11/02(Mon)20:35:42 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]