忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ああ、いましたね、ハロウィーンにぴったりな御方。

…夜道でこんなジェダイに出会ったら、間違いなく帝国軍に救いを求めるだろフツウ。



そんなワケで仕事が多忙につき、更新が遅れてしまったことも気にせず、何事もなかったかのように本日は米ハズブロ社、SWBF、ブラック・シリーズからジェダイ・ナイト、パプロ・ジルをご紹介。

違うから寄生獣じゃないから。



パブロ=ジル(Pablo-Jill)はスカステル星団出身のオングリー族のジェダイ・ナイト。
クローン大戦中は共和国グランド・アーミーの将軍として活躍している。

無法状態だった惑星、オード・マンテルに平和と秩序をもたらした功績で勇名を馳せ、ジオノーシスの戦いに参加した200人近いジェダイの中で、数少ない生存者のひとりでもある。

映画EPⅡ『クローンの攻撃』のジオノーシスの戦いのシーンでキット・フィストーと共にチラリと登場している。



パブロ=ジルは勇敢で献身的なジェダイ・ナイトであり、戦闘においてはフォースよりもライトセーバーを好んで使用した。
また、熟練したパイロットでもあり、当時最高のジェダイ・パイロットだったサシー・ティンやエージェン・コーラーとともにパルパティーン救出任務のメンバーに選出されている。



分離主義勢力の司令官グリーヴァス将軍の手によって誘拐されたパルパティーン最高議長の救出作戦で指揮を執り、最終的には分離主義勢力の旗艦インヴィジブル・ハンドに乗り込んでグリーヴァス将軍と対決したが、敢え無く敗北。
遺体は見せしめに共和国軍によく見える場所に捨てられ、彼のライトセーバーも戦利品としてグリーヴァスの新たなコレクションに加えられることとなってしまった。合掌。



ジェダイ評議会は彼に弟子を取るようにと再三薦めていたが、「ひとりでいたいから」という理由から、決してパダワンを取ることはなかったらしい。

ちなみに、コールマン=カジという別のオングリーのジェダイがいるのだが、目視では区別できない。



パブロ=ジルやコールマン=カジの属するオングリー族は猫背をした2足歩行の両生類型ヒューマノイドで、まるで上下逆さまにしたような頭部が特徴。
皮膚は砂のような茶色だが、個体差があるらしい。
そもそも、少数種族であるオングリーについては知られていることが極めて少なく、出身地はアウター・リムのスカステル星団に属する惑星スカステルであるとされている。



オングリーの口は4つの鼻孔の上に位置し、頭部の下半分の位置から外側両方向に伸びる2本の眼柄は伸縮自在であり、対象物を様々な角度から見ることができる。



また、心理学的にも物事を多角的に見る事ができるせいか、彼らの多くは有能な外交官、政治家、交渉者としても活躍している。



手には左右対称の4本の太い指が生えており、指の数こそ少ないが、かなり小さな物体でも器用に掴むことができ、外見に反して驚くほど敏捷である。



さて、フィギュアに関しては、ご覧のとおり、夜道で出逢えば泣く子も黙った上に裸足で逃げ出すような外観。



プロポーション及び造型は秀逸。
騙し絵みたいな顔も、カエルのような足もムダによく作りこまれている。



カラーリング及びペイントも良好。ほとんどは成型色なのだが、頭部のペイントにヤケに力が入っているような気がする。



可動に関しては、特殊な体型をしているものの、スーパーポーザブル。
首(ボール・ジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首(ボール・ジョイント)、腰、両股関節(ヒンジ)、両膝(ヒンジ)、両足首(ヒンジ及びロール)。

なぜマイナーなキャラにここまで注力するのか相変わらず、



アクセサリーとして、ジェダイ・ローブと、ライトセーバー(青)が付属。
腰のベルトにライトセーバー用と思われるホールがあるが、ライトセーバーは柄と光刃が一体成型なのであまり意味がない。



以前紹介した、POTC版のパブロ=ジルと。

こちらのライトセーバーは柄と光刃がセパレートタイプなので、すわ流用可能かと思いきや、柄に凸部がなく、装着は不可能。

相変わらず詰めの甘いハズブロだった。

長らくひっぱってきたSWBFシリーズだが、今回で一旦休止し、次回からはマーベル・ユニバースの新作を紹介。



HAPPY HALLOWEEN !

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさん お疲れ様ですv( ̄Д ̄)v

間違いなく悪の中ボスですな(´д`|||)


グリーンランタン隊にもこれと同じ事態が発生してしまってます(´Д`)
けいた 2015/10/27(Tue)10:42:49 編集
Re:無題
けいたさん、お疲れ様です。

>間違いなく悪の中ボスですな(´д`|||)

寄生獣だってもっとかわいらしいですよね。
σ( ̄∇ ̄;)

>グリーンランタン隊にもこれと同じ事態が発生してしまってます(´Д`)

映画見ましたが、続編はないんですかね。
【2015/10/27 11:10】
無題
何すか ばんさん、随分レスポンスがイイッスねぇ
Σ(゜Д゜)

休みですか?ばんさん 休みですか(´-ω-`)?

ウーラ系の人達も実際見たら頭からダル~ンって太い肉の触手生やして随分エグいんでしょうなぁ
(´д`|||)

グリーンランタンΣ(゜Д゜)?

観てませんがな、当然ねv( ̄Д ̄)v
けいた 2015/10/27(Tue)11:51:21 編集
Re:無題
>何すか ばんさん、随分レスポンスがイイッスねぇ
>Σ(゜Д゜)

たまたまですよ。たまたま。

>ウーラ系の人達も実際見たら頭からダル~ンって太い肉の触手生やして随分エグいんでしょうなぁ
>(´д`|||)

臭いとかどうなんでしょうね(´-ω-`)

>グリーンランタンΣ(゜Д゜)?
>
>観てませんがな、当然ねv( ̄Д ̄)v

見ろよっ!(*`Д´)ノ!!!
【2015/10/27 16:19】
無題
はっはっはっv( ̄Д ̄)v

いや、バードマンが観たいんすよ(´-ω-`)

ばんさん モンジャのガレージセールが今週土曜日にあるようですが行きますか?行きませんか?
(´-ω-`)
けいた 2015/10/27(Tue)19:32:20 編集
Re:無題
>いや、バードマンが観たいんすよ(´-ω-`)

バードマン、見ましたよ。
前衛的な映画ですね。
マイケル・キートン、スピーチ用の原稿まで用意してたのに、賞を逃して残念でした。( ノД`)…

>ばんさん モンジャのガレージセールが今週土曜日にあるようですが行きますか?行きませんか?
>(´-ω-`)

行きたいのは山々川々なんですが、仕事なんです。
フザケロッ(*`Д´)ノ!!!
【2015/10/27 22:07】
無題
エレクトロキューショナーさんの記事にコメントし損ねてからSWラッシュ記事をほほえましく見ていましたがさすがにこの方は静観できませんでした。
こやつを持ってくるとはさすがいいセンスですね!
・・・すみません、誰ですか?
Stevia 2015/10/27(Tue)20:22:23 編集
Re:無題
Steviaさん、こんばんは。

>エレクトロキューショナーさんの記事にコメントし損ねてから

全てけいたさんが悪いので遠慮なくリンク先を荒らしてあげてください。

>SWラッシュ記事をほほえましく見ていましたが

Σ( ̄□ ̄∥)

あの怒濤のマイナーラッシュを微笑ましく見ていることができるとはっ?!
記事を書いてる方はそれこそ頬が引きつってます。

>・・・すみません、誰ですか?

それはこれからのお楽しみで♪ヽ(´▽`)/
【2015/10/27 22:17】
予告状
ばんさん こんばんは(ヾ(´・ω・`)

明日夜、ばんさん のブログを頂きますv( ̄Д ̄)v

(予定(´・ω・`)/~~)

ルパ~ン三世 2015/10/28(Wed)23:42:58 編集
Re:予告状
けいたさん、こんばんは。

予告状出すヒマあんならブログ更新してください。(´-ω-`)
【2015/10/29 00:36】
無題

・・・((((;゜Д゜)))


ルパ~ン三世・・・ですけど((((;゜Д゜)))
ルパ~ン三世 2015/10/29(Thu)00:53:53 編集
Re:無題
けいたさん、おはようございます。

それはさておき、(さらっ
モンジャのガレセ行かれるんですか?
釣果があれば、ブログで報告してください。
(´-ω-`)ノシ
【2015/10/29 06:41】
無題

とっつぁ~ん(* ̄∇ ̄)ノ

未開封が出てこないから明日盗むよv( ̄Д ̄)v


ルパ~ン三世 2015/10/29(Thu)20:56:19 編集
Re:無題
>
>とっつぁ~ん(* ̄∇ ̄)ノ

はて、誰のことやら?(*°д°)y-~ プカー
【2015/10/29 22:41】
無題
ばんさん お疲れ様ですv( ̄Д ̄)v

ガ・・・ガタノゾーア(;´Д`)?


何?こんなに動くんですかΣ(゜Д゜)?

よりによって何故コイツが(ーー;?
けいた 2015/10/30(Fri)10:14:37 編集
Re:無題
ルパ~ン三世さん、おはようございます。

うちのヨメが「けいたさん、名前変えたの?」と言ってましたよ。

>ガ・・・ガタノゾーア(;´Д`)?

ぜんぜんにてねいし。(´-ω-`)

>何?こんなに動くんですかΣ(゜Д゜)?

めがっさ動きます。いったい誰得なんだよ…(´-ω-`)

>よりによって何故コイツが(ーー;?

もしかして海外では隠れた人気キャラ…なわけないか(´-ω-`)
【2015/10/30 10:55】
無題
おお・・・なんというか・・・
説明を見ても全く思い出せない素晴らしいマイナーっぷりですな。
いやもうストレートにキモいんですが、それを打ち消しにするぐらいの無駄クオリティがたまりません。
どやらハズブロ君はEP7公開前からすでにフォースに覚醒しているようですね・・・
Stevia 2015/10/30(Fri)11:13:54 編集
Re:無題
Steviaさん、こんにちは。

>説明を見ても全く思い出せない素晴らしいマイナーっぷりですな。

EPⅡ『クローンの攻撃』で、ジオノーシスの戦いにチョコッと映っているのが確認できました。EPⅢ『シスの復讐』で登場しているのは別人みたいです。

>いやもうストレートにキモいんですが、それを打ち消しにするぐらいの無駄クオリティがたまりません。

もっと活躍するハズのキャラだったのですが、アップだとCGが必要になってくるので、予算の都合で他のキャラと差し替えられたらしいですね。

>どやらハズブロ君はEP7公開前からすでにフォースに覚醒しているようですね・・・

なにやら違う方面に覚醒しているような気がしますが…
【2015/10/30 11:25】
無題
奥さん何言ってんすか(´-ω-`)?

板野さんじゃあるまいし(´-ω-`)

ベガ(´-ω-`)?

ばんさん何言ってんすか(´-ω-`)?

板野さんじゃあるまいし(´-ω-`)
けいた 2015/10/30(Fri)11:24:10 編集
Re:無題
>板野さんじゃあるまいし(´-ω-`)

銭形だと言っておろうに!(*`Д´)ノ
【2015/10/30 11:32】
無題
とっつぁ~ん(о´∀`о)ノ

お宝は頂いたぜぇ(ノ´∀`*)

しかも2つもなv( ̄Д ̄)v
ルパ~ン三世 2015/10/30(Fri)22:02:15 編集
Re:無題

>お宝は頂いたぜぇ(ノ´∀`*)

早く自立しようね?(´-ω-`)
【2015/10/31 10:54】
無題
嫌ですッ(#`皿´)!!

一生 ばんさん にオンブに抱っこですっッ
(#`皿´)!!


ったくよぉ(-。-)y-゜゜゜
けいた 2015/10/31(Sat)17:18:23 編集
Re:無題

>一生 ばんさん にオンブに抱っこですっッ
>(#`皿´)!!

うわー…、パラサイトだ(´д`|||)
【2015/10/31 17:49】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]