忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなワケで本日は、米メズコトイズ社、ヘルボーイⅡ ザ・ゴールデンアーミー 2008年サンディエゴ・コミコン限定版ヘルボーイをご紹介。

拍手[1回]




パッケ画像にある銀色の丸いシールは本来、「SDCC限定」と書いてあったはずなのだが、インクの経年劣化により、ホコリと一緒に無水エタノールで拭いたら消えてしまった。



さて、フィギュアは当然、ロン・パールマン版のヘルボーイ。
3.75インチと、かなり小さいが非常によくできている。



プロポーション及び造形は秀逸。同社の6インチ版に決して劣らないクオリティ。
いくつかのバリエーションがあり、この単品の限定版の場合は、葉巻、アンダーシャツ、オープンハンド。
モノによっては、開き口、閉じ口、シャツレス、クローズドハンドなども存在する。



カラーリング及びペイントも問題なし。
ベルトのバックルに描かれたB.P.R.D.のシンボルマークもちゃんと塗り分けられている。



可動に関しては、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、左肘、左手首、右手首(ボールジョイント)、胸、両股関節(ヒンジ)、両膝、足首(二次軸+ロール)、尻尾(2か所)と比較的豊富。



アクセサリーとして、愛銃サマリタンと、



ビッグ・ベイビィ・ショットガンが付属。

サマリタンは腰のホルスターに収納可能。



ここで前回紹介したゾンビ(スペーシマン459)に再度ご登場頂き、



コミックや映画一作目のワンシーンを再現。
結局、これがやってみたかっただけなんですけどね。

ちなみに、首つり紐は管理人の自作。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、タミー君(は原作での名前か。映画版の彼って名前ありましたっけ?w)

メズコヘルボーイの3.75インチはみんな良い出来でしたよねー。
あの頃はマーベルユニバースとかもあって
3.75界隈も賑わっていましたっけ(*'ω'*)
NT URL 2020/07/10(Fri)21:12:55 編集
Re:無題
NTさん、こんばんは。(=゚ω゚)ノ

映画版でゾンビの名はイワンでした。
ちなみに声はデルトロ監督自身があてているとか。
確かに3.75インチ、最近勢いがありませんね。
個人的には集めるには一番手ごろなサイズだと思っているんですが。
【2020/07/10 21:51】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]