忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いいかげんなんかやれや(・´з`・)

とかけいたさんがいいそうなので、本日はバンダイの魂ネイションズからD.D.PANORAMATION 聖闘士星矢 ジェミニサガ 、教皇の間をご紹介。

いやまぁ、ぶっちゃけ聖闘士星矢に全然興味ないんですけどね。

拍手[1回]



▲パッケ画像

先ずはD.D.PANORAMATIONとはなんぞやと言いますと、

10cmのキャラクターとストラクチャーパーツが創り出す新たなフィギュアの世界、「D.D.PANORAMATION」が聖闘士星矢で始動。

「ペガサス星矢-ペガサス流星拳-」と「ジェミニサガ-教皇の間-」の2アイテムが同時発売。合わせることで十二宮編最後のシーンを再現。

約10cmのフィギュアに凝縮されたデザイン性、可動性。メッキ仕様により、小さいながらも豪華な仕上がり。

【セット内容】本体、交換用表情パーツ2種、マスク時用後ろ髪パーツ、交換用左手首1種、交換用右手首2種、台座2枚、階段、椅子、半壊柱2種、ストラクチャーパーツ一式(ランナー組立式)


…ということらしい。



要は組み立て式のジオラマ風ステージ(舞台)のことである。
このセットには台座2つと、階段、椅子、数本の柱、ガレキと化した柱の残骸が2つ含まれており、それぞれのパーツを色々と組み合わせることによって、オリジナルのステージを作り出すことができる。

ちなみに以前紹介した魂ステージとの互換性もあるようだ。



大きさとしては付属のジェミニサガのフィギュアが約10センチ程度なので、3.75インチのフィギュアと絡ませて丁度いいくらいのスケール。

椅子やガレキは固定ではなく、ただ置いてあるだけ。



まんま成型色なのでちょっと見、安っぽい感じもするが、逆にフィギュアが引き立つのでこれはこれで肯(よし)。



セットに含まれる、ディスプレイ用の教皇の椅子。細かなモールドが施されている。



構造上、付属のフィギュアを座らせることはできないが、ボス・ファイト・スタジオの骸骨なら余裕。



んで、初回特典版には、アテネの守護神である女神、アテナ像が付属。
成型色だが墨入れがしてある。


▲パッケ画像

こちらはどれくらいの大きさかと言うと、



3.75インチのフィギュアと比べてこんけくらい。



この像も固定ではなく、ただ置いてあるだけ。



購入前はこんな感じにディスプレイして飾ろうと思ってたら、結構ツボにはまる。



同じギリシャ神話をテーマとしているだけに案外相性がいいらしい。

ところで付属のジェミニサガは?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むう( ̄ー ̄)

げに恐ろしきはBan's collectionなり( ̄ー ̄)

メカコレのグフも無いクセにドダイを買ってきてジグ・マックを乗せて愉悦に浸るが如し( ̄ー ̄)

こんな感じで飾ろうモンなら奥さん烈火の如く怒るが如し( ̄ー ̄)

骸骨の浮き加減ときたらデカいサタンムシだったブラックサタンの首領が如し( ̄ー ̄)



「3.75インチのフィギュアと比べてこん[け]くらい」・・・(´゚ω゚`)
けいた 2016/11/26(Sat)01:09:55 編集
Re:無題
けいたさん、おはようございます。

>メカコレのグフも無いクセにドダイを買ってきてジグ・マックを乗せて愉悦に浸るが如し( ̄ー ̄)

♪ヽ(´▽`)/わーい。


>こんな感じで飾ろうモンなら奥さん烈火の如く怒るが如し( ̄ー ̄)

♪ヽ(´▽`)/わーい。

>骸骨の浮き加減ときたらデカいサタンムシだったブラックサタンの首領が如し( ̄ー ̄)

♪ヽ(´▽`)/わーい。

>「3.75インチのフィギュアと比べてこん[け]くらい」・・・(´゚ω゚`)

けいたさん、今、うちの地元を全て敵に回しましたよ?
(・ε・` )
【2016/11/26 06:41】
無題
自分はその程度なら自力で駆逐できますが、ばんさん はこの星の全てのサガ大好きっ娘の腐女子どもを敵に回しましたよ(´゚ω゚`)

後虫嫌いの奥さんもヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
けいた 2016/11/26(Sat)10:18:09 編集
Re:無題
>自分はその程度なら自力で駆逐できますが、

限界集落なめてんじゃねぇぞっ
(*`Д´)ノ!!!

ばんさん はこの星の全てのサガ大好きっ娘の腐女子どもを敵に回しましたよ(´゚ω゚`)

それは怖い。ヤツら、掛ける順番が間違っただけで目の色変わるからな。
((((;゜Д゜)))

>後虫嫌いの奥さんもヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

あ、それはどうでもいいです。
♪ヽ(´▽`)/
【2016/11/26 12:41】
無題
まさか送ったって荷物の中に奥さ…
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
けいた 2016/11/26(Sat)13:55:20 編集
Re:無題
>まさか送ったって荷物の中に奥さ…
>ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

しかも双子…ψ(°∀°||)ψ イヒヒ
【2016/11/26 16:17】
無題

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァァァァ・・・・・・・
けいた 2016/11/26(Sat)16:26:46 編集
無題
あっΣ(゚Д゚;)

画像とか増えてるヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
けいた 2016/11/27(Sun)00:50:04 編集
Re:無題
>画像とか増えてるヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

その顔文字がマイブームみたいですね。
(´-ω-`)

いくら興味ないからといってもさすがに説明が雑だったんで画像と説明を追加しました。

アテナといったらやっぱりアテネ兵でしょう。

あとNTさんのブログでディスるのヤメレ。
(・ε・` )
【2016/11/27 06:42】
無題
えっ・・・Σ(Д゚;/)/!?

尾けられてる(゚Д゚;)?


・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァァァァ
けいた 2016/11/27(Sun)07:44:34 編集
Re:無題

>・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァァァァ

いやもうそういうのいいから。
(・ε・` )
【2016/11/27 10:56】
無題
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c579112974

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けいた 2016/11/27(Sun)22:10:03 編集
Re:無題
>((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァァァァ
【2016/11/27 22:24】
無題
ばんさん 正解です( ´∀`)σ)∀`)
けいた 2016/11/27(Sun)22:33:19 編集
Re:無題
>ばんさん 正解です( ´∀`)σ)∀`)

スミマセン、スミマセン、クラーケンごときで悩んでてスミマセン
不心得ものでした今日から心を入れ替えます
スミマセン、スミマセン、スミ
_(:3 」∠)_
【2016/11/27 22:44】
無題
あやまれッ(*`Д´)ノ!!!

奥さんにあやまれッ(*`Д´)ノ!!!
けいた 2016/11/27(Sun)22:56:19 編集
Re:無題
>奥さんにあやまれッ(*`Д´)ノ!!!

ゴメン、それ、むり(・´з`・)
【2016/11/27 23:45】
無題
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j412963538

これって3.75(´゚ω゚`)?

ばんさん 知ってる(´゚ω゚`)?
けいた 2016/11/28(Mon)23:38:30 編集
Re:無題
>これって3.75(´゚ω゚`)?

確か1/12だから4インチくらいですかね。

>ばんさん 知ってる(´゚ω゚`)?

見たことはあるような?
メズコはヘルボーイでも3.75シリーズ展開しようとしてましたからね。
【2016/11/29 07:01】
無題
そっか(´゚ω゚`)

やっぱりちっちゃいのか(´゚ω゚`)

お騒がせしました( ω-、)
けいた 2016/11/29(Tue)07:10:11 編集
無題
むう( ̄ー ̄)

せっかくの休みに人形ばっかり弄ってる<(`^´)>
けいた 2016/11/29(Tue)18:48:15 編集
Re:無題
休みじゃなくて、昨日、思いつきで撮ったヤツですけどね。
【2016/11/29 19:19】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]