忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残念でした赤ずきんではありません~。

そんなワケで本日は、米DCコレクティブルズ社、バットマン アーカムナイト・アクションフィギュアシリーズ、バットガール&オラクル 2パックセットからオラクルをご紹介。

拍手[0回]




オラクルの中の人はバーバラ・ゴードン(Barbara Gordon)。ゴードン市警本部長の養女である。
初代バットガールとしてバットマンのサイドキックを務めるが、「キリング・ジョーク」でジョーカーに銃で撃たれ、下半身不随となって引退する。



その後は車椅子ながら複数のスーパーコンピュータを駆使してヒーロー達に情報を提供する「オラクル」として補助役に徹する。
オラクルとは、預言、神託、託宣、つまり神の言葉、ないしそれを受け取る者を意味する。
ちなみにバーバラとナイトウィングは恋仲。



さて、本セットには現役時代のバットガールと、引退してからオラクルとしての車椅子のバーバラがセットになっているが、個人的にはあまりバットガールに思い入れがないので、オラクルのみを紹介。



プロポーション及び造形は良好。
細部までよくできているが、左右非対称の髪型のせいか、眼鏡の右のフレームの処理がやや不自然。
また、動きをだすためか、上体をややひねり、右肩を前に出すような姿勢がデフォとなっているらしく、素のままで座らせようとすると、右肩と腰に違和感の生じてしまう造りとなっている。



カラーリング及びペイントはまずまず。
個体差かもしれないが手首のプロミスリングのペイントがやや雑。



可動に関しては下半身は完全にオミット。
上半身は、首(ボールジョイント)、両肩(ボールジョイント)、両肘(ヒンジ)、両手首(ボールジョイント)、胴(ボールジョイント)と、標準的なDCコレクティブルズのクオリティをクリア。激しい動きをするキャラクターでもないので十分か。



アクセサリーとして、車椅子、バックパック、ヘッドホンが付属。いずれも造りは丁寧。



車椅子の車輪はちゃんと回るようになっている。



バックパックは画像のように車椅子の背にかける仕様で、直接背負わせることはできない。
また、ヘッドホンの方も実際に頭に装着することはできない。



バーバラは「キリング・ジョーク」の後、死に物狂いのリハビリで奇跡の復活を遂げ、なんとなんと、「New52」にてバットガールに返り咲いているらしい。
しかし、同事件のトラウマによって銃を向けられるとすくんでしまうという弱点があるとか。
今後はいかにしてこのトラウマを克服するかが物語の焦点になるのだろう。

オラクルは以前からフィギュア化してほしいと思っていたキャラクターだけに、今回入手できてうれしい限り。

あとはアーカム版アルフレッドのフィギュア化を待つばかりである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~、きゃ~、きゃ~っヾ(*≧∀≦)ノ゙

ばんさん オラクルくれ、オラクルっ(*≧∇≦)ノ

こうもりの一族補完計画のためにもオラクルくれ
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

バットガールはあげるから( *´∀`)


けいた 2016/12/04(Sun)07:48:49 編集
Re:無題
発売が予定より1ヶ月ほど早くなって、思わず顔が青くなりました。

ボーナスが入るまではしばらく水と空気と太陽の光のみで生きることになりそうです。
【2016/12/04 10:54】
無題
ボーナス出るんですか(  Д ) ゚ ゚

何買ってくれるんですか(´゚ω゚`)?

パンソアですか(´゚ω゚`)?

ボムシェルズのスーパーガールですか(´゚ω゚`)?

ボムシェルズのカナリーですか(´゚ω゚`)?
けいた 2016/12/04(Sun)11:23:33 編集
Re:無題

棒の先についた茄子ですが。
(・ε・` )

海外からの直接買い付け覚えたら歯止めが効かなくなって、もうヨメさんに借金だらけで火の車の首が回らない状態です。
【2016/12/04 11:37】
無題
ばんさん の会社は棒の先にナス付けて配るんですか(´゚ω゚`)?

奥さんとちゃんと話し合って大きな決断とかした方がよくないですか(´゚ω゚`)?
けいた 2016/12/04(Sun)12:59:18 編集
Re:無題
けいたさんの会社はやらないの?
もしかして、うちの会社だけ?

大きな決断って、、、

お小遣いの値上げ?Σ( ̄□ ̄||)
【2016/12/04 14:03】
無題
恐らく ばんさん の会社位じゃ無いですか、そんなことするのって(´゚ω゚`)

大体は近所のお寺さんから坊主を呼んで腹に「無」って書かれたTシャツ着た坊主が丸二日経文唱えながら会社を練り歩くのが一般的でしょ(´゚ω゚`)

何ですか、ばんさん の会社は宗教的な何かがあるんか(´゚ω゚`)?


後奥さんと今夜 かつや で何食べるか話し合って早く決めないと(´゚ω゚`)
けいた 2016/12/04(Sun)15:30:09 編集
Re:無題

し、新崎人生?!Σ( ̄□ ̄||)

あと、ヨメさんと今後のけいたさんの扱いについて協議しないといけませね。
【2016/12/04 16:09】
無題
この件に奥さんを巻き込まないでください
(´゚ω゚`)

あぁ、かつや の500円均一セール中は100円引きサービス券は使えませんからね(´゚ω゚`)
けいた 2016/12/04(Sun)16:28:49 編集
Re:無題
うええええええええええ?!(°孟°*)
【2016/12/04 17:24】
無題
本当こういうことばっかりしてるから奥さんが焼きもち焼くんですよ(´゚ω゚`)

とにかくボーナス出たら鉄仕上げのグレートマジンガー買ってくださいね(´゚ω゚`)

早く奥さんと かつや 行ってらっしゃい(´゚ω゚`)

けいた 2016/12/04(Sun)17:35:45 編集
Re:無題
いやだからそれはけいたさんがふってくるからであって私めは単にブログの管理人としてホスピタリティの一環としてお相手をしているだけで(以下略
【2016/12/04 19:56】
無題
貴重なオラクルの立体化だしやっぱりポチりますよね!
しかし微妙にヘッドフォンをどこにやるかで困っていまいちしっくりこないんですよね。
重心が微妙に傾いてるせいでちょっと触るとドリフト走行を始めたりとなかなか手間のかかる子ですがほんと貴重なので大事にしたいと思います。

関係ないですがアーカムシリーズは毎回微妙に誰得なチョイスをしてきたりするので思わず買ってしまうんですが、期待してた敵兵セットが発売中止との連絡が来てもうお先真っ暗でございます・・・。
Stevia 2016/12/04(Sun)20:13:27 編集
Re:無題
おお、Steviaさん、お久しゅうございます。

>貴重なオラクルの立体化だしやっぱりポチりますよね!

DCダイレクト、DCコレクティブルズを通じて、同じフォーマットでここまで色んなキャラクターをフィギュア化したのが、唯一ゲームシリーズだけってのもなんだかなーって感じですね。

>しかし微妙にヘッドフォンをどこにやるかで困っていまいちしっくりこないんですよね。

右手で持たせて耳に当てるってのはどうですかね?

>重心が微妙に傾いてるせいでちょっと触るとドリフト走行を始めたりとなかなか手間のかかる子ですがほんと貴重なので大事にしたいと思います。

背もたれにバックパックかけた状態だとオラクル載せないとひっくり返りますし、ひじ掛けに肘は乗らないし、フットサポートに脚は届かないし、それこそ欠点だらけなんですが、それでもやっぱり気に入ってます。

>期待してた敵兵セットが発売中止との連絡が来てもうお先真っ暗でございます・・・。

ああ、やっぱり(遠い目
私めもポイズン・アイヴィーがキャンセルされて泣きの涙でございます。
スーサイドスクワッドが今から心配で心配で…無事全メンバーが発売されるといいのですが。
【2016/12/04 20:28】
無題
オラクルいいですね。
もう十年以上前にDCダイレクトから出ていたバード オブ プレイ セット以来の商品化ですからいやがおうにも期待は高まってました。
でもこれってゲームのアーカムシリーズですよね?
やっぱりアーカムシリーズ以外のキャラと並べるとなるとちょっと厳しいかな?と思って二の足を踏んでしまうんですよね。

とにかくこの調子で今後もバットマンキャラをどんどんレビューしてください。
期待しています。

追伸 : いつになったらスネークフォームやるんですか(´゚ω゚`)?

にっさん 2016/12/04(Sun)22:42:16 編集
Re:無題
にっさん、こんばんは。

で、けいたさん、こんどは何のプレイですか?
【2016/12/04 23:28】
無題
ちゃんと日産さん とさん付けしてください
(´゚ω゚`)

訴えますよ(´゚ω゚`)
にっさん 2016/12/04(Sun)23:47:30 編集
Re:無題

アグネス・チャンちゃんみたいなもんですか?(´-ω-`)
【2016/12/04 23:53】
無題
日産Stevia(´゚ω゚`)

・・・日産シルビア(´゚ω゚`)
にっさん 2016/12/05(Mon)00:01:49 編集
Re:無題
あやまれッ!(*`Д´)ノ!!!
Steviaさんに全力であやまれいッ!
(*`Д´)ノ!!!
【2016/12/05 08:12】
無題
Steviaさん ごめんなさい(;ω;`*)

NTさん ごめんなさい(;ω;`*)

いちさん ごめんなさい(;ω;`*)
けいた 2016/12/05(Mon)10:22:28 編集
無題
突然の飛び火には思わず草を生やさずにはおれない

気づいたらファイアフライの頭のアンテナが折れてるんですが何かの祟りですか(´・ω・`)
Stevia 2016/12/05(Mon)13:46:59 編集
Re:無題
Stiviaさん、こんにちは。

申し訳ありません。流れ弾が飛んでったみたいで。
けいたさんが通った後にはぺんぺん草も生えません。

ファイアフライはアーカム版ですか。
私はまだ開封してないんですよね。
アレとマンバットはやたらと飾る場所をとりそうで。_(:3 」∠)_
【2016/12/05 14:17】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]