忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



拙ブログの常連コメンター兼、公認のあらしでもあるけいたさんの主催するブログ、“けいた・オブ・ザ・パラダイス”のメインコンテンツである、“ねこねこパトロール”が全然進展していないことが発覚。

そんなワケで、本日は、米ボス・ファイト・スタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S.シリーズから、メデューサ(プレ・カース)をご紹介。

拍手[4回]



▲ボックス画像

ボス・ファイト・スタジオはKickstarterで出資者を募り、今までにない独自の多関節素体を用いたクオリティの高いフィギュアを多数製品化している米国のメーカー。


▲インナーパッケージ

Kickstarterとは2009年に設立された米国の会社であり、ウェブサイトにおいて、個人や中小企業を相手にクリエイティブなプロジェクトに向けてクラウドファンディングによる資金調達を行う手段を提供している。



シリーズ名に冠されたVitruvianとは、有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの“ヴィトルヴィウス的人体図”のことであり、このシリーズのアイコンにも採用されている。
中世ヨーロッパの車裂きの刑のような図案は、誰しも一度は目にしたことがあるのではないだろうか。

H.A.C.K.S.は"HIGHLY ARTICULATED CHARACTER KIT SYSTEM"の略で、要するに高性能多関節キャラクター・キット・システムということである。(全然訳になっていないが)



さて、フィギュアは以前紹介した同社のギリシャ神話シリーズ、メデューサ(スネークフォーム)のプレ・カース版、つまり、呪われる以前のメデューサをフィギュア化したもの。

どうやら呪われる前から髪はヘビだったという設定らしい。



プロポーション及び造形は秀逸。
カラーリング及びペイントも問題なし。
このメーカー独自の女性汎用素体を使用しているため、可動は豊富。
あまり女性フィギュアには興味がないので、何気にこのシリーズで女性キャラを紹介するのは初めてだったりする。



この汎用素体は“Blank”というシリーズで、色々なカラーのものがあり、カスタマイズ用に武器や防具等アクセサリーセットも別売りされている。



アクセサリーとして骨状のムチと短剣、可動方向の異なる左右の手首、メーカーロゴの入ったスタンドが付属。



標準的な男性キャラと比較するとさすがに細身。



スネークフォームのメデューサと。



上半身は共通の素体を使用しているため、ヘッドの交換も可能。
ちなみに、このスネークフォームはカスタマイズしてあるので通常より尻尾が長くなっている。



ギリシャ神話っぽい画像を一枚。



けいたさん用にサービスショット。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・(・ε・` )

随分と晒してくれたのう(・ε・` )

まぁ最後の一枚はありがたく貰うがな(・ε・` )


そうかそうか、伸ばしたか(・ε・` )

そうだなぁ、やっぱりこのくらいは必要だなぁ
(・ε・` )

顔もこっちのほうがいいなぁ(・ε・` )

うん、やっぱり最後の一枚だな(・ε・` )

けいた 2016/11/09(Wed)21:58:43 編集
Re:無題
いつ文部科学省表彰を受けても不思議ではない全年齢対象向けの健全優良ブログとしてはこれが精いっぱいですけどね。
(´-ω-`)

【2016/11/09 22:09】
無題
ケツの布も取れんだろ(・ε・` )?

見せろや(・ε・` )
けいた 2016/11/09(Wed)22:16:41 編集
Re:無題
>ケツの布も取れんだろ(・ε・` )?
>
>見せろや(・ε・` )

鬼畜がいる、鬼畜が( ;∀;)
【2016/11/10 09:08】
無題
おう、ばんの字今日休みか(・ε・` )?

ブラックレーサー ゴーゴンは買わねぇのか
(・ε・` )?

つうかキング・ヒスのスネークフォーム早よやれや
(・ε・` )
けいた 2016/11/10(Thu)09:45:35 編集
Re:無題
鬼畜さん、おはです。

仕事ですよ、仕事。

>ブラックレーサー ゴーゴンは買わねぇのか
>(・ε・` )?

ブラックレーサーは今のところ購入予定にはありませんね。
でも、最近、メーカーさんから直接買い付けるようになったんで安くて助かります。

>つうかキング・ヒスのスネークフォーム早よやれや
>(・ε・` )

そんなのもありましたね。(遠い目)
【2016/11/10 11:01】
こんにちは
先日はけいたさんのブログでお世話になりました
初コメントいたします

カッコいいフィギュアですね!
このメーカーが将来メジャーになったら 
ばんさんも鼻高々ですね!
いちファン 2016/11/10(Thu)10:57:52 編集
Re:こんにちは
>先日はけいたさんのブログでお世話になりました
>初コメントいたします

いちファンさん、お疲れ様です。
コメント、ありがとうございます。

>カッコいいフィギュアですね!
>このメーカーが将来メジャーになったら 
>ばんさんも鼻高々ですね!

なってもならなくても、けいたさんはいつも鼻高々ですけどねっ!

どうぞまたお気軽にコメントください。
【2016/11/10 12:40】
無題
 ゚ ゚ ( Д  )!!

ボス・ファイトの正規代理店になったってこと
(o゚Д゚ノ)ノ!?

ばんさん 凄ぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!
けいた 2016/11/10(Thu)12:04:31 編集
Re:無題

あのメーカーさん、日本にも発送してくれるんですよ。お支払はPayPalで。
国際送料は高いですけど、まとめて買えば日本で買うより超割安。
♪ヽ(´▽`)/
【2016/11/10 12:43】
無題
んじゃブラックレーサーも買えや( ´-ω-)y‐┛~~

つうか いちファンさん って変換めんどくさいから
いちさん で良くね(ノ´∀`*)?
けいた 2016/11/10(Thu)12:55:19 編集
Re:無題
>んじゃブラックレーサーも買えや
( ´-ω-)y‐┛~~

買うならボア・ゴーゴンかな?

>つうか いちファンさん って変換めんどくさいから
> いちさん で良くね(ノ´∀`*)?

なら、けいたさんもめんどくさいから、鬼畜でいい?
【2016/11/10 12:59】
無題

・・・(´゚ω゚`)
けいた 2016/11/10(Thu)13:09:33 編集
無題
http://ord.yahoo.co.jp/o/auction/list/RV=1/RU=aHR0cDovL3BhZ2UyMS5hdWN0aW9ucy55YWhvby5jby5qcC9qcC9hdWN0aW9uL2o0MTE2MjI1NTc-;_ylt=A7dPDiN3.CZY9WoAzDovhPB7;_ylu=X3oDMTBhMXVkdTVpBHZ0aWQDQVMwMDI-

・・・(´゚ω゚`)
けいた 2016/11/12(Sat)20:13:24 編集
Re:無題
>・・・(´゚ω゚`)

落札価格次第ではキレることになりそうですね。
あと、タワレコ限定が2千円で出てます。
【2016/11/12 20:51】
無題

ちゃんと見届けといてやる(((*≧艸≦)ププッ


それより早よなんかやれや(´゚ω゚`)
けいた 2016/11/12(Sat)20:57:13 編集
Re:無題
>ちゃんと見届けといてやる(((*≧艸≦)ププッ

これで流れたら笑いますよね。

>それより早よなんかやれや(´゚ω゚`)

あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。
【2016/11/12 22:09】
無題
なんかこの坊主、毎週将軍様に対して随分とナメた真似をしてましたがよく殺されませんでしたね
(´゚ω゚`)
けいた 2016/11/12(Sat)22:12:41 編集
Re:無題
>なんかこの坊主、毎週将軍様に対して随分とナメた真似をしてましたがよく殺されませんでしたね
>(´゚ω゚`)

なんでも「この橋わたるべからず」と書いてある工事中の橋を屁理屈こねてわざわざ渡ろうとして、途中で川に落ちてそのまま流されて死んだそうですよ?因果応報ですな。
【2016/11/12 22:59】
無題
現実改変ですよソレ(´゚ω゚`)

コイツは屏風から出てきた虎に喰われて死んだんですよ(´゚ω゚`)
けいた 2016/11/12(Sat)23:08:40 編集
Re:無題
>現実改変ですよソレ(´゚ω゚`)
>
>コイツは屏風から出てきた虎に喰われて死んだんですよ(´゚ω゚`)

耐震偽装問だ(以下略
【2016/11/13 00:01】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]