忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MOTUこそが正義( `・ω・´ )

…だそうですが、本日は米ボスファイトスタジオ社、 VITRUVIAN H.A.C.K.S. ギリシャ神話シリーズ、ウェブ6から、ウォリアー・スケルトンをご紹介。

拍手[2回]




ウォリアー・スケルトンは、スケルトン・ウォリアー、つまり、骸骨戦士とは似て非なるもので、彼らは戦場で一度命の終えた戦士を神々が蘇らせたものである。



オリンポスの十二柱の神々が、もっぱら自分たちの目的を遂げさせるために使役し、寺院や門などを守らせることもあるが、冥界の神であるハデスなどはどちらかというと、自らの主戦力として、この戦士の死者からなる軍隊を組織している。



さて、フィギュアに関しては、同社の汎用骸骨素体に人間の鎧を着せ、武具を持たせたもの。



プロポーション及び造形は良好。



カラーリング及びペイントも問題なし。 骸骨の素体にはウェザリングが施してある。



可動に関しては以前紹介したスケルトンと同じ。



アクセサリーとして、槍、剣、盾、兜、肩当、スカート、脛当、右上腕と右前腕の防具、メーカーのロゴ入りスタンドが付属。



盾の紋様はタコ。 日本でこそユーモラスなイメージがあるが、欧米では悪魔の魚として忌み嫌われている。



スカートは主として女性用フィギュアに使用されているものだが、背面には一体成型で剣を吊るすことのきるベルトがモールドされている。



他にも防具を固定するためのパーツがあるが、なくても特に問題はないので使用していない。



椅子に座らせてみたり。



手足が細く、スカートも軟素材なので思いのほか干渉は少ない。



アルティメット・スパルタンと比較するとこんな。



可動域が広いので、もちろん槍の両手持ちも可能。



円盾が重いので、腕を曲げた状態で盾を保持するのは困難だったりする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ギリだった( `ー´)

ギリ毛色が変わってた( `ー´)

良かった、ひと安心っ( `д´)!!
けいた 2017/03/02(Thu)00:18:53 編集
Re:無題

予想を裏切り、期待を裏切らないのが、真のエンターテイナーというものです。
(。-`ω-)b
【2017/03/02 00:21】
無題
タケヤ式自在置物の骸骨武者が欲しいけどアレ高いんだよねぇ(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/02(Thu)20:51:20 編集
Re:無題

仏像シリーズなら持ってますよ?
【2017/03/02 22:40】
無題
仏像じゃぁ無いんだよなぁ~( ´-ω-)y‐┛~~

落武者が欲しいんだよな~( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/03/02(Thu)23:44:45 編集
Re:無題

麒麟と竜も欲すぃ(。-`ω-)
【2017/03/03 00:21】
無題
麒麟なぁ(´゚ω゚`)

非常に難しいアイテムだなぁ(´゚ω゚`)

光の巨人とミイラを合わせて飾る位しか思い付きませんなぁ(´・ω・`; )
けいた 2017/03/03(Fri)00:40:20 編集
Re:無題

ドドンゴの名前を思い出すのに一晩かかった。
(。-`ω-)
【2017/03/03 06:45】
無題
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m193007495
(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/06(Mon)20:21:12 編集
Re:無題

最終的には1.5kくらい行くんじゃない?
知らんけど。(。-`ω-)y-~
【2017/03/06 21:27】
無題
チューしろ、チュー(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/06(Mon)21:31:32 編集
Re:無題

(。-`з-) ンー?
【2017/03/06 21:40】
無題
だから俺じゃ無えってば(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/06(Mon)21:42:15 編集
無題
なら更新しろや(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/09(Thu)21:18:36 編集
Re:無題

だが、断る!(。-`ω-)
【2017/03/09 22:11】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]