忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1044]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ハズブロ社、SWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクションからクローン・トルーパー(フェイズⅡ)をご紹介。

拍手[2回]




クローン・トルーパーは、クローン大戦として知られる全銀河系を巻き込んだ抗争の間、共和国グランド・アーミーのために製造・育成された、完全に同一の遺伝子からなる兵士たちである。



惑星カミーノで複製され、成長したクローン・トルーパーは、生まれた直後から訓練を受け、銀河系の歴史上最も効率的な軍隊の1つとして認識されるようになった。



クローン・トルーパーは熟練した兵士というだけでなく、銀河共和国及びその統率者であるパルパティーン最高議長に揺るぎなき絶対の忠誠を誓っている。



このクローン軍は、戦場に投入されるおよそ10年程前に、当時ジェダイ・マスターだったサイフォ=ディアスの名によってカミーノアンに発注されたものである。



また、同時に彼はジャンゴ・フェットと名乗るマンダロリアンの賞金稼ぎをその遺伝子素材の提供者として指定している。



恒常的な嵐に見舞われる惑星、カミーノにある秘密のクローン製造施設で、依頼を受けたカミーノアンたちは、優れた遺伝子工学を用いて、最高の製品と自負するクローン軍を作りあげた。



彼らはジャンゴから採取した遺伝子サンプルを原型として用いつつも、慎重に自我を削ると共に成長速度を加速させ、短期間で完全なクローンを作り上げている。



それゆえに、成長した第1世代のクローン・トルーパーたちは、各々がまったく同じ体型、勇敢さ、スタミナ、精神力を有していた。



成長の加速はクローンの生産にとって必要不可欠な要素である。
クローンたちは本来は20年かかる生長期間を10年間で終え、ジャンゴの指導の下、戦闘技術、車両操縦技術など、戦場での戦略技術を絶えず訓練された。



彼らは独立心と創造的思考力を維持しており、戦場での予期せぬ事態への対処能力でもドロイドをはるかに凌駕している。



さて、フィギュアに関してはよくできた部類。
プロポーション及び造形はまずまず。



カラーリング及びペイントはほとんど白一色なので評価のしようがない。



可動に関しては通常のフルポーザブルに加え、股関節がヒンジになっている。
ただし、このヒンジはちょっとクセがあり、扱いに難あり。



また、ヘルメットは着脱可能。
アクセサリーとしてブラスターが付属しているが、ストーム・トルーパーのように収納できるホルスターはない。



ボスファイトスタジオのフィギュアと比較するとこんな感じ。

けいたさんから、開けろ!と言われたので、経年劣化でヘルメットが変色していたこともあり、この機会に開封した次第。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ(゚Д゚ )

コレ黄色くなる奴だ(o゚Д゚ノ)ノ!

もっともっとドンドンドンドン黄色くなってく奴だヽ(ill゚д゚)ノ


つうかMOTU開けろや( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2017/03/12(Sun)00:21:51 編集
Re:無題

いまんとこヘルメットが緑っぽくなってますがボディは大丈夫。

開けろゆーたから、開けたんやん。
(。-`ω-)y-~
【2017/03/12 06:43】
無題
クローントルーパーはフェイズⅠのほうが好きなんだよねぇ( ´-ω-)y‐┛~~

あぁ、別にやらなくていいからね(´゚ω゚`)

けいた 2017/03/12(Sun)13:30:39 編集
Re:無題

やりたくても持ってないし?
(。-`ω-)
【2017/03/12 16:18】
無題
嘘っΣ(Д゚;/)/?

何で又((( ;゚Д゚)))?
けいた 2017/03/12(Sun)16:49:37 編集
Re:無題

欲しいと思わなかったからでしょ。
今から買うとしても黄色くなってるし?
(。-`ω-)
【2017/03/12 19:36】
無題
実は旧三部作のトルーパーよりクローントルーパー(Ⅰ)のほうが好み(*´・∀・`*)

まぁどちらかと聞かれた場合の好みなだけで、もちろん買っても無いけど(-∀-)
けいた 2017/03/12(Sun)19:43:13 編集
Re:無題

一番好きなのはストーム・トルーパー。
一番カッコイイと思うのはフェイズⅢ。
ただし、フェイズⅢの真っ白なヤツってあまり映画では出番ないんですよね。
(。-`ω-)

【2017/03/12 20:42】
無題
フェイズⅡとⅢの違い、というかⅡもⅢも先ず画が頭に浮かんできませんな(ノ∀≦。)ノ

それにこいつら色違いや装備違いばっかりでマジでフェイズ違いだか何だかさっぱり解んない
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
けいた 2017/03/12(Sun)20:57:19 編集
Re:無題

大きく分けて、要は欲しいか欲しくないかの違いです。
(。-`ω-)b
【2017/03/12 21:12】
無題
何達観してんだ(´゚ω゚`)

いい歳して人形ばっか買ってるダメ人間が
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
けいた 2017/03/12(Sun)21:16:47 編集
Re:無題

今、けいたさん、特大のブーメラン投げませんでした?
(。-`ω-)
【2017/03/12 21:25】
無題
ブーメランって獲物に当たれば帰ってこないんだな( *´艸`)
けいた 2017/03/12(Sun)21:59:59 編集
Re:無題

ブーメラン投げたって自覚があれば十分でしょ(。-`ω-)
【2017/03/12 22:08】
無題
ガーン(*・д・)!

達観してなはる(*T^T)
けいた 2017/03/12(Sun)22:20:25 編集
Re:無題

まぁ、おっしゃる通り、いい年して人形買ってるダメ人間なんですけどね。
(。-`ω-)y-~
【2017/03/12 22:31】
無題
知ってる(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/12(Sun)22:36:06 編集
Re:無題

ウチのヨメさん曰く「かわいそうなオヂさんたち」だそうですよ?

(。-`ω-)y-~
【2017/03/12 22:51】
無題
奥さん こんばんは|ω・)ノ

ホワイトデーのお返しにサムライ・スケルターください、お願いします(*゜▽゜)_□
けいた 2017/03/12(Sun)22:59:36 編集
Re:無題

サムライシリーズは購入してません。悪しからず。
(。-`ω-)ノシ゛
【2017/03/12 23:21】
無題
あれ(´゚ω゚`)?

なんにもやってねぇじゃねぇか(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/13(Mon)19:07:01 編集
Re:無題

だってメンドクサイもん。(。-`ω-)
【2017/03/14 12:58】
無題
あれ(´゚ω゚`)?

本当になんにもやらねぇ気だな(´゚ω゚`)
けいた 2017/03/14(Tue)22:29:08 編集
Re:無題

けいたさんの入札が終わるまで忙しいのよ。
(。-`ω-)
【2017/03/14 22:46】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]