忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TRIC OR TREAT!

そんなワケで旬も過ぎた久しぶりの更新は、米ハズブロ社、SWBF、ザ・ヴィンテージ・コレクション、2019 SDCC限定、ルーク・スカイウォーカー ジェダイ・ディスティニーセットから、ジェダイ・ナイトをご紹介。

拍手[1回]


台風が過ぎたと思ったら、デジカメは壊れるは、PCのHDはクラッシュするわで長いことこぶさたしておりました。
パソコンの方はまだですが、ヨメのノートを借り受け、カメラは中古のデジカメを購入して、なんとか更新にこぎつけた次第です。



さて、フィギュアは映画EPⅥ、“ジェダイの帰還”にて初めて登場したジェダイ・ナイト版のルーク・スカイウォーカー。



ジェダイ・ナイトらしいコスチュームで身を包んではいるが、この時点ではまだ正式にジェダイ・ナイトと認められていたわけではない。



ジェダイ・ローブに関しては今までも随分思考錯誤を重ねてきたようだが、今回のローブが一番安定している。



いつものことだが、後ろからのアングルだと何のフィギュアかわからない。



もちろん、ローブはフードを下した状態も再現可能。



ローブを脱ぐとこんな感じ。



素体自体は以前紹介したヴィンテージ・コレクション版のルークとほぼ同じ。



異なるのは頭部の造形と細部のカラーリング程度か。



ベストの色が異なるなど、細かな色の塗り分けで服のデザインがわかりやすくなっている。



アクセサリーとしてライトセーバーと、



ブラスター・ピストルが付属。



ブラスター・ピストルはフォース・グリップを使ってジャバの手下から奪ったもの。



手首の可動がヒンジになってるので、ライトセーバーの両手持ちがさせやすい。



頭部の造形のクオリティが高いので、やたらとポーズが様になる。



ジャバ宮殿のガモーリアン・ガードと比較するとこんな。



ついでにジャバの執事、ビブ・フォチューナと。

カメラは三世代くらい新しくなっているはずなのだが、撮影の腕の方は相変わらず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前ドコかでSWトイって部屋にどんどん増殖する、
ルークとかひとり見かけたら30体はいるね、
なんて聞いたことが…
あ、この衣装のルークもイイですね(*'ω'*)♪
NT URL 2019/11/02(Sat)23:47:35 編集
Re:無題
NTさん、わんばんこーです。

そうなんですよ。(´-ω-`)
コスチュームが違うだけで一体何体のルークを持っているのか自分でもわからないんですよ。
ダースベーダーなんかコスチューム同じなのに、新しいのが出たらとりあえず買ってしまうから余計にわけがわからなくなります。
我ながら困ったものですね。(・´з`・)
【2019/11/03 00:13】
無題
そんなことより ばんさん 大変だヾ(゚д゚;)

とうとう旧ケナーの3.75が再販されるそうですがR5-D4とかパワードロイドとか買っちゃいますσ(・ε・`●)?
けいた 2019/11/03(Sun)02:29:32 編集
Re:無題
そんなこととかゆーな(・´ε`・)

そんなことより、けいたさんは更新しないんですか?
(・ε・` )
【2019/11/03 07:59】
無題
11/3は祝日という気でいたら今年は日曜日じゃんかッ ゚ ゚ ( Д  )!

ってたった今気づいたんで無理なんじゃ無いでしょうかねぇσ(・ε・`●)
けいた 2019/11/03(Sun)09:00:06 編集
Re:無題
しらんがな(・ε・` )
【2019/11/03 17:44】
マンダロリアンとディズニー版スターウォーズについて
コメント失礼します。
どうしてもマンダロリアンをはじめ、ディズニー版スターウォーズがどうも好きになれません。
(キャラクターデザインや銃のサウンドエフェクトがSWっぽく無くて凄く違和感を感じます。)
ハズブロ自体が6インチに市場を移したような物ですし、特に好きでも無いマンダロリアンが絶賛されて、レガシーコレクションの頃のように旧フィギュアが発売されない現状をかなり残念に思います。
Banさんは最近のスターウォーズ事情をどう思われますか?
2021/02/21(Sun)00:48:01 編集
Re:マンダロリアンとディズニー版スターウォーズについて
鯨さん、こんにちは。

SWに対する熱い思いが伝わってきますね。
個人的にはSWサガはEP4からEP6が基本で、EP1からEP3までが許容範囲くらいで他はあまり評価していません。
ローグワンやマンダロリアンも決して悪くありませんが、あくまでも正史の捕捉、補完と捉えています。
ですが、やはり新規ファンを取り込むには新しい試みが必要で、フィギュアもメインを6インチにシフトする事で収益が上がり、その余力で半分死にかけているベーシックフィギュアのラインが細々とでも生き長らえてくれるのであれば、御の字ではないかと思っています。
【2021/02/21 13:17】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]