忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やはり大物の次は小物でしょ。

そんなワケで本日は、米ボスファイトスタジオ社、VITRUVIAN H.A.C.K.S.シリーズZ、イラディエイテッド(放射線)ゾンビをご紹介。

拍手[2回]




このフィギュアの元になったのは、香港ロッカートイズ社の『ゾンビ・ラボ』シリーズ。
当節流行りのキック・スターターによるクラウド・ファンディングによって出資を募り、目標額に達したことから実際に商品化された企画である。



ゾンビ・ラボでは、ゾンビだけではなく、ゾンビに立ち向かうサバイバー(人間の生存者)もフィギュア化されており、いずれもボスファイトスタジオ社が原型を作製していることから同社のVITRUVIAN H.A.C.K.S. シリーズとも互換性がある。



ロッカートイズ社はアジア地域におけるボスファイトスタジオ社の代理店だったことから、恐らくこのゾンビ・ラボについても提携業務の一環だったのだろう。



管理人としてはゾンビ・ラボについても決して興味がなかったわけではないのだが、VITRUVIAN H.A.C.K.S.に比べて価格が割高だったこともあり、購入を躊躇っていたが、今回ボスファイトスタジオ社から新たに“シリーズZ”としてリリースされると聞き及んで、ファンタジーフィギュアに流用できないかと密かに期待していたところでもある。



そして、シリーズZの露払いとして最初に登場したのが、このイラディエイテッド・ゾンビである。
本商品は、NJCCのイベント会場で先行販売された残りをボスファイトスタジオ社のオンラインストアで購入。

どうでもいいけど、パッケの表には IRRADIATED UNDEADと書いてあるのだが、商品名はなぜかIRRADIATED ZOMBIEなんだよね。



さて、フィギュアに関しては、まずパッケージが非常に秀逸。
まるで往年の名作ゾンビ映画「バタリアン」のタールマンを彷彿させるビジュアルとなっている。

梱包か輸送の段階で中身がズレてしまったらしく、メーカー側の意図に反してウィンドウからはゾンビの胸の部分しか見えなかったので、撮影に当たりわざわざ入れ直したというのは内緒の話。



プロポーション及び造型は良好。
前述の通りゾンビ・ラボのフィギュアは購入していないので、丸ごと新規の素体を手にするのは久しぶり。
スケルトンと人間の中間くらいの肉付きで、ところどころに傷がある。
下半身は破れたパンツを着用した状態だが、個人的にはベルトもポケットもなく、時代を特定しないデザインとなっているのがありがたい。



カラーリング及びペイントも問題なし。
素体はクリア素材で、傷口から流れる血の色は緑。放射線を放ちながら仄かに光り輝くイメージか。



スタンドを使用して浮かせれば半透明のゴーストに見えないこともない?



可動部は、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首(ヒンジ)、胸部(ボールジョイント)、胴、両股関節(ヒンジ)、両膝(ダブルジョイント)、両足首。



唐突だが放射線といえば、やはりこの御方。




そしてアクセサリーの鉄パイプと、



デッキブラシを持たせてみる。

なぜ、わざわざラジオアクテブマンにご登場いただいたかというと、もちろん放射線繋がりもあるのだが、ゾンビには開き手しか付属していないため、折角のアクセサリーを持たせることができないから。
いずれも緑色の液体が付着しているので、もしかしたら今後発売される予定の人間フィギュア用なのかも知れない等と考察してみたりする。

ちなみにもうひとつ、床を象ったフィギュア・ベースも付属しているのだが、ピンの大きさがフィギュアの足の裏のホールと合っていないのでゾンビには使用できない。



以前紹介したスケルトンと並べるとこんな。まるでレントゲンコンビ。

たまたま25%引きのセール日と重なり、単体では送料がもったいないとばかりに3体まとめて購入したら、直後に品切れ状態になり少しばかり罪悪感。

とはいえ、今回の出荷分はイベント用に少量だけ生産されたもので、いずれ再入荷する予定とのことなので、一足違いで買い逃された方も安心していただきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毒々モンスターなサイケなチープ感(ホメ言葉)がめっちゃイイですねえ(*´▽`*)ホッコリ

クリア素材でゾンビもゴーストもいけるのも実に有能ですw
NT URL 2019/12/20(Fri)21:22:53 編集
Re:無題

NTさん、おこんばんは。(*´▽`)ノシ゛

毒々モンスターもいいですね。
あの映画はラビット関根のイメージが強いですが。
スケルトンにせよゾンビにせよ、どこかしらコミカルなのは、カリカチュア的なユーモアを感じるからでしょうか。
いかん!意識高すぎて寝てるのに立ち眩みがしてきた。
_(:3」∠)_
【2019/12/20 22:14】
無題
ピグドロンかσ(・ε・`●)?

ピグドロンだなσ(・ε・`●)?
けいた 2019/12/21(Sat)20:12:51 編集
Re:無題

違げぇーよ(・´з`・)
【2019/12/21 20:32】
無題
Dr マンハッタンかσ(・ε・`●)?

Dr マンハッタンだなσ(・ε・`●)?
けいた 2019/12/21(Sat)23:47:38 編集
Re:無題

違げぇーよ(・´з`・)
【2019/12/22 06:41】
無題

クリスタルボーイでもねーよ(・´з`・)
ばん URL 2019/12/22(Sun)06:44:59 編集
無題
年末の前にまだクリスマスがあるわ(´゚ω゚`)
けいた 2019/12/22(Sun)19:26:50 編集
Re:無題

今年中に後一回でいいよ、という武士の情けを無碍にしおって。
最低二回は更新しますという宣言でいいんだな?(´-ω-`)
【2019/12/22 20:15】
無題
まさか(ノ∀≦。)ノ
けいた 2019/12/22(Sun)20:18:06 編集
Re:無題

誰が連合国軍最高司令官だ?(・´з`・)
【2019/12/22 20:25】
無題
それコーンパイプの人だろσ(・ε・`●)
けいた 2019/12/22(Sun)21:06:50 編集
Re:無題

金太郎の担いでるヤツ?(´-ω-`)
【2019/12/22 21:37】
無題
それテキサスチェーンソーだろσ(・ε・`●)
けいた 2019/12/22(Sun)22:00:07 編集
Re:無題

あれは“くまごろし”だ(・´з`・)
【2019/12/23 10:12】
無題
それウィリーだろσ(・ε・`●)
けいた 2019/12/23(Mon)22:58:07 編集
Re:無題

うちのヨメが「ひまなのかな?」って言ってますよ?
(・´з`・)
【2019/12/24 06:49】
無題
ところで奥さんは ばんさん の何処が一番好きなんだっけかσ(・ε・`●)?
けいた 2019/12/24(Tue)23:20:00 編集
Re:無題

全部じゃない?(・ε・` )
【2019/12/25 11:11】
無題
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r373898526

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けいた 2020/01/14(Tue)00:02:01 編集
Re:無題

買う気もないのにネタで入札するのやめませんかね(´-ω-`)
【2020/01/14 23:03】
無題
https://www.frc-watashi.info/dc-multiverse-new-linenap/amp

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けいた 2020/01/20(Mon)17:04:42 編集
Re:無題
何を今さら(´-ω-`)

でもマテルからライセンスが移ったとは知らんかったな。
トッドは自分でイメージ・コミック立ち上げといて他のレーベルのフィギュア作っちゃうんだ?
だったらその前に自分トコのキャラクターをフルポで出せよと小一時間(以下略

……Mr.フリーズが販売されたら買うかも。(・´з`・)
【2020/01/20 22:21】
無題
どんだけフリーズ好きだ( 。’ω’)y─┛
けいた 2020/01/20(Mon)22:24:59 編集
Re:無題

PCゲームで、わざわざフリーズの出てくるダウンロードコンテンツを購入するくらい。
(´-ω-`)
【2020/01/20 22:31】
無題
つうかヘルバットアーマーは予約しとくべきか
σ(・ε・`●)?

それとも普通に買えるのかσ(・ε・`●)?
けいた 2020/01/20(Mon)22:35:13 編集
Re:無題

マクファだからねー(・´з`・)

バリエとかあるかもよ?(*´艸`)ププッ
【2020/01/21 10:53】
無題
 ゚ ゚ ( Д  )!!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
けいた 2020/01/21(Tue)16:06:55 編集
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]