忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は前回に引き続き、米メズコトイズ社、1:12コレクティブシリーズから、ブレイドをご紹介。

ブレイドといえば、やはりレザーコート。
下地が赤くなったのもデル・トロ監督のブレイド2から。

拍手[1回]




本来は付属していないユーティリティベストのせいで、ややもっさりした感じは否めないが、着用は可能。



ただし、ただでさえ悪い脇の締まりは更に悪化の一途を。



襟と裾はペンタブルになっているので形を整えることができる。



シースはコートのうえからでも着用可能。



このコートのスゴイところは、前面にちゃんとファスナーが付いており、しかも機能するところ。



根っからの貧乏人根性の管理人としてはコートの劣化が気になってあまりぐりぐりといじれないのが難点か。



前回も書いた通り、刀は鞘に納めることが可能。



こちらはアクセサリーのサブマシンガン。



マガジンは取り外し可能で、紛失してもいいように予備のマガジンも付属している。
いったいどんだけカスタマーを信用していないのか(笑



同じくショットガン。



ストラップはコートの下で腕に回して落下防止用か。本格的だな、おい。



しかも、フォアエンドが前後する凝りよう。



銃器にはエフェクトもあるのだが、面倒なので割愛。



気になる大きさはMLとほぼ一緒。



日本で購入すれば倍以上のお値段だが、それだけの価値のあるクオリティ。
特にこのフィギュアの場合、1:12コレクティブのコンセプトとの親和性がバッチリなので、是非お手にとって細部の作りこみを堪能していただきたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このビニール地はどうなんだろう(´゚ω゚`)?

夏が来れば溶けるだろうし冬が来れば割れるだろうし、開封しなくても朽ちていくならガシガシ開けたほうがいいのかね(´゚ω゚`)?
けいた 2019/11/18(Mon)21:23:35 編集
Re:無題
15年くらい前に購入したML版のブレイドはそれでも10年位もったな。
同じポーズのまま飾ってただけだから、案外、弄る弄らないは関係ないのかも。
ただ、劣化が始まればそれこそあっという間だよ。
来年はフリーズが出るんだ♪ヽ(´▽`)/
【2019/11/18 21:40】
無題
HOT のバットマンやスパイダーマンなんかもうダメになってるのもあんじゃない(´゚ω゚`)?

つうかフリーズの何がそこまで好きにさせるかね(´゚ω゚`)?
けいた 2019/11/18(Mon)21:51:07 編集
Re:無題
ホットトイズはもってないからなんとも。
布素材なら問題ないのかな?
フリーズいいだろ、フリーズ。(・ε・` )
【2019/11/18 21:56】
無題
いや、さほど(;-Д-)
けいた 2019/11/18(Mon)21:58:45 編集
Re:無題

この非国民めがっ!(・´з`・)、ペッ
【2019/11/18 22:08】
無題
この姿の方がいかにもって雰囲気でイイですねえ(*´Д`)アニキ、カッコエエ

ビニール地? レザーフェイク? って、
やっぱり遅かれ早かれ劣化しちゃいますよねー。
うちのホットトイズのヘルボーイのズボンもボロッボロでした。
タワシでこすったり、ガムテープで引っぺがしたりで、
表面だけ全部取り除いたのも懐かしい思い出(;´Д`)
NT URL 2019/11/18(Mon)22:44:10 編集
Re:無題
NTさん、おっはーです。

それを考えると、同じ1/12でも、グレートツインズのターミネーターなんか怖くて手が出せませんよね。
(((((;°д°))))
このメズコのONE12、なかなか良い感じなので、死霊のはらわたのアッシュとか、ゴーストバスターズなんかも欲しくなっちゃいました。あちらは布製だし?
【2019/11/19 06:45】
無題
ネット記事の見出しだけでターミネーターやSWのネタバレが書いてあるんだがどう思う(´゚ω゚`)?
けいた 2019/11/27(Wed)22:15:28 編集
Re:無題

みなければいいんじゃね?(´-ω-`)
【2019/11/28 20:03】
無題
このコメ欄に書き込んでも見なきゃいいじゃんで済ますかσ(・ε・`●)?
けいた 2019/11/28(Thu)20:43:51 編集
Re:無題

コメントを公開しなければいい話でしょ。
(・´з`・)
【2019/11/28 20:51】
無題
コメントを公開しないと腹が出る呪いが掛かっていたとしたらσ(・ε・`●)?
けいた 2019/11/28(Thu)20:59:22 編集
Re:無題

私の腹筋はコンビニの卵売り場に並んでても違和感のないシックスパックです。
<(`^´)> エッヘン
【2019/11/28 21:07】
無題
どんだけ完璧超人だ(´゚ω゚`)
けいた 2019/11/28(Thu)21:58:56 編集
Re:無題

図書館でやっと探しあてた昔の推理小説の内表紙に、鉛筆でうっすらと「犯人は○○」と書いてあったのを見てしまった時はさすがに殺意を覚えたが。
(・´з`・)
【2019/11/29 00:56】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]