忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デル・トロといえば、やはりコレでしょう。

風邪っ引きで鼻水ズルズル、体調最悪な本日は、米メズコ社、1:12 コレクティブ・シリーズからブレイド アクション・フィギュアをご紹介。

映画2作目は言わずと知れたギレルモ・デル・トロ監督のメジャー・デビューにして(?)出世作。

NTさんとのコラボ企画なのですが、疲れたので後日更新。

やっと更新しましたよっと。

拍手[1回]




パッケ画像はこんなー。曲がっちった(笑)



インナーパッケはこんなー。よく見ると、管理人の部屋とカメラと手が映り込んでいたりする。
デジカメ変えたんでタイマーの設定方法がわからなかったり。

このインナーパッケージは五層になっており、細かなアクセサリーが紛失しないように配慮されているというスグレモノ。



いきなりですが、本体はプチカスタム。
オリジナルのフィギュアの上半身は伸縮の利く布素材の半袖シャツのみなのだが、管理人は更にその上に同じく1:12シリーズでリリースされた、メズコ社のイメージキャラクター、GOMEZのユーティリティベストを着用。



このユーティリティベストは、やはり1:12のパニッシャー等でも使用されているものだが、腰回りにあったマガジンパウチやホルスター、ナイフのソケットはベルトに干渉してしまうため、ムリヤリ剥がしてしまった。



このフィギュアの優れている点は多々あるのだが、そのうちのひとつがなんと言っても、刀の鞘である。
刀が鞘に納められるのは勿論のこと、専用のシースを使用すれば磁石で背中に懸架できるようになっている。
しかも、結構磁力が強くベストの上からでも固定できる。



また、Sの字型をした手裏剣は折り畳んでベルトの左右にあるホルスターに収納可能。



左大腿部にも銀の杭が三本収納できるようになっている。
いずれも尖っているのでパンツに刺さないよう注意が必要。
ちなみに銀の杭は六本付属している。



サングラスは着脱可能。
紛失を想定してなのか、同じものが4つも付属しているのがありがたい。



アップだとこんなー。
ブレイドと言えばウェズリー・スナイプスだが、肖像権の問題もあるのでわざとあまり似せていないのだろう。



気になる可動の方はというと、シャツが伸縮の利く素材のせいか、結構よく動く。
両手は真上まであがるが、自由自在とまではいかない。



脇の締まりもそこそこ。
この状態であれば、ユーティリティベストもあまり干渉しない。



パンツも擬似皮革素材なので、下半身もそこそこよく動くが、劣化が心配される。



オプションハンドは、デフォルトの握り拳を含めて左右各六種類。装備する武器によって微妙に違うのが芸コマ。



こちらはS字型手裏剣の持ち手。
持ち手はいずれも軟素材なので融通が利く。



刀は両手持ちも可能。



それらしいポーズで一枚。



叫び顔のコンパチヘッド。



吸血鬼化した際の無敵モード。
敵を威嚇するゴリラに見えないこともない。



膝立ち状態も再現可能。



長くなりそうなので続きはまた次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつから二人はブラックスプロイテーション好きになったんだσ(・ε・`●)?
けいた 2019/11/15(Fri)23:50:01 編集
Re:無題

そんなマニアックなネタを振られても、私もNTさんも困るだけだろ。
(・´з`・)
【2019/11/16 05:26】
無題
あぁ(´゚ω゚`)?

んじゃ何でブラキュラやんだよ(´゚ω゚`)?
けいた 2019/11/16(Sat)20:49:23 編集
Re:無題

そんなことより大変だっ!
(*`Д´)ノ!!!

ネタバレになるから詳しく書けないが、メズコのブレイド、かなりマジパネェぞっ!
(((((;°д°))))
【2019/11/16 20:55】
無題
いや、そんなことより俺はメズコのダークセイドが欲しいσ(・ε・`●)
けいた 2019/11/16(Sat)21:10:28 編集
Re:無題
そんなこととかゆーな(・´з`・)
【2019/11/16 21:38】
無題
コラボと言うか一人ソウルトレインだな(´゚ω゚`)
けいた 2019/11/17(Sun)22:08:00 編集
Re:無題

けいたさんも何かやったら?
(・ε・` )
【2019/11/17 22:14】
無題
ファンキーでブラックスプロイテーションな黒人フィギュアが無い(´;д;`)
けいた 2019/11/17(Sun)22:18:15 編集
Re:無題

ゴリラなフィギュアならあるだろ。
(・´з`・)
【2019/11/18 04:58】
無題
おお、ウェブリー・スナイプスのアニキ!
には素顔が似ていないもとしてもw、
サングラス着用時の雰囲気はアニキですね。しっかりブレイドしているかと(*'ω'*)♪

そして、磁石を使ってのギミックって
ピタリと決まるとやたら気持ち良いですよねw

でもって風邪と言うことで、どうぞお大事に。
フィギュアに鼻水垂らしちゃうのも物悲しいですからね(*´Д`)
NT URL 2019/11/17(Sun)23:37:53 編集
Re:無題
NTさん、おはです。

実は私のデル・トロデビューはブレイド2だったりします。
顔は似てませんが、明らかにスナイプスの影響がありますよね。
そう言えばブレイドもリメイクされるそうで。さすがに役者さんは代わるみたいですが、どんなもんでしょ?
(。-`ω-)
【2019/11/18 05:08】
無題
何故MLディフェンダーズBOX のケイジ持ってんの知ってんだΣ(`Д´ )
けいた 2019/11/18(Mon)20:24:05 編集
Re:無題

前に買えって勧めなかったっけ?(´-ω-`)
【2019/11/18 20:50】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]