忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



都合により3日ほど中を空けてしまったが、ニューヨーク・トイフェア2011ネタ。
やはり、トリは米ハズブロ社のSWBFで。
一応、今年もヴィンテージ・スタイル・シリーズが継続され、ウェブ6-8のフィギュアの画像が一挙公開。

Wave 6
44 AT-RT Driver
45 Clone Trooper
46 General Lando Calrissian
47 Fi-Ek Sirch
48 Luke Skywalker (Dagobah Arrival)
49 Weequay Skiff Master

Wave 7
50 Han Solo (Bespin Outfit)
51 Barriss Offee
52 Rebel Fleet Trooper
53 Bom Vimdin
54 ARC Trooper Commander [Captain Fordo]
55 Logray

個人的に注目しているのが、まずルークのダゴバ到着時のフィギュア。
似たようなホス・スノースピーダー・パイロット・ギアは以前フィギュア化されているが、今回はリデコもしくは新規造り起こしの素体となる模様。



ウェブ6に関しては他には特にめぼしいフィギュアがないのだが、とりあえず(!)、ランド・カルリジアン(ジェネラル)。
相方であるサラスタンのニエン・ナンの名前もチラホラと聞こえてくるので是非とも揃えて飾りたいところ。



ウェブ7では、人気の高いハン・ソロ(ベスピン・アウトフィット)。
マスクをつければマイノック・ハント版になるので、どこぞから流用してもよいかも。



続いてクローン・ウォーズでも活躍した、ルミナラ・アンドゥリーのパダワン、バリス・オフィー。サガ版(ブルーカード)に続いて2度目のフィギュア化。以前見た師弟2ショットのスチールが印象的だったので、フィギュアでも是非2体を並べて飾りたい。



そして、レベル・フリート・トルーパー。
帝国軍のストーム・トルーパーに対し、反乱軍を代表するザコ兵士。
POTJ2版、サガ版(ブルーカード)に続いて3度目のフィギュア化。
今回はフルポーザブル・タイプなのでそのデキに期待したい。
当然複数個揃えたいところだが、予算的には2個が限度か…?

長くなってしまったので、続きはまた次回。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばんさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いております。
でも コメントを入れさせて頂くのは久しぶりです^^

最近 国内版のSWのフィギュア発売されていないようですね・・・
仕方なく輸入版を購入しております。

僕も一番注目しているのはダゴバのルークです。
おそらく頭部と腕のみ新造形だと思いますが
キャラとしては初立体化なのかな?
今から楽しみですね!
けん 2011/02/20(Sun)06:13:35 編集
Re:無題
けんさん、こんにちは。

いつも閲覧、ありがとうございます。

>でも コメントを入れさせて頂くのは久しぶりです^^

突っ込みどころ満載の当ブログですのでコメントは
いつでも大歓迎です(笑

>仕方なく輸入版を購入しております。

輸入版、高いですよね(泣
いつもなら、ついでとばかりに購入するフィギュアも
買い控えるようになってしまいます。
タカラさんにはもうちょっと頑張って欲しいところですね。

>僕も一番注目しているのはダゴバのルークです。
>おそらく頭部と腕のみ新造形だと思いますが
>キャラとしては初立体化なのかな?
>今から楽しみですね!

おお、さすがSWファン、目のつけどろこは同じですね!
画像から察するに、グローブの分だけ袖を延長している
ようなので、リデコっぽいですね。

手首回転を省略して前腕に回転軸を設けるつもりでしょう。
いずれにせよ中途半端なシチュエーションなので初のフィ
ギュア化だと思われます。早く実物を手に入れたいですね!
【2011/02/20 12:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]