或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
少し間が空いてしまったが、本日はSWBF、ザ・レガシー・コレクションから、パルパティーン皇帝。
以前購入したものだが、開封する気にならず長らく放置していたフィギュア。
映画EPⅡ“帝国の逆襲”で初めてその姿を見せた皇帝。
撮影当時はまだ役者が決定していなかったため、たまたま居合わせた老女を捕まえて撮影したフィルムにチンパンジーの目を合成したとか。
その後、特別版では、EPⅥ“ジェダイの帰還”で同役を演じることになったイアン・マクダミードの映像に差し替えられている。
EPⅥ当時、マクダミードは弱冠39歳。若ッ。
さて、フィギュアは標準的なフルポーザブルタイプ。
素体はエボリューション・シリーズの“ザ・シス”セットに含まれるパルパティーンと同じものだが、頭部は新造型になっている。
ローブのフード部は軟素材となっており、ポージングの自由度の高さと引き換えに、プロポーションが安定しないという欠点を打開するために考案されたようだが、残念ながらあまり効果的な方法とはいかなかったようだ。
画像ではわからないが、裾に隠れた脚部もしっかりと可動部が設けてある。
アクセサリーとして、ライトセーバーと杖が付属しているが、両方とも“帝国の逆襲”では登場していない。
と、本来はここで終わるのだが…
ローブ、ガメてきました。
またかいっ
何気に思いつきだったのだが、思いの外良好。
黒くて良くわからないかもしれないが…左斜め後方。
布素材だけに角度によっては、かなり不格好になってしまうが、こればかりはいかんともしがたい。
ダース・ヴェイダーと。
ロイヤルガードと。赤と黒の対比が鮮やか。
フードからのぞく緑の目が非常に効果的。
パルパティーンもこれといって気に入ったフィギュアがなく、決定版が出るのを“待ち”かな、と思っていたが、このローブとの組み合わせは、かなりツボに入った。個人的には及第点である。
夢に出そうだから、寄るな(笑
PR
この記事にコメントする