忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
EPⅠのオビ=ワンを手に入れたのを機に、是非フルポーザブルのダース・モールが欲しくなり、昨晩遅くまでネットで海外のSWフィギュア紹介サイトを検索していた。

本日は振替休みで、朝ヨメさんを送り出すと、コタツでゴロ寝。
しかしそこは「面白いユメが見れるヨ」というヨメさんお墨付きのポジションだったのだ。



気がつくと、いつも乗る電車の最前車両の最前席。シートは横座りタイプ。
いつの間にか自分が寝ていたことに気がつく。

“仕事で移動の最中にウトウトしてたな?”

ふと足を見ると、黒づくめ。

“えっ”

あわてて自分の手を見ると、黒い袖に手には赤と黒のタトゥー。

“えっ?えっ?”

足元にはライトセーバー(模造品)

頭に手をやるとスキンヘッドにザブラク特有のツノがゴツゴツ。

“ヤヴァい、オレ、今、ダース・モールのコスプレで電車乗ってる?!” *1

サイフの中を見ると6千円。普段の平均的な所持金はなくなっていない。 *2

なぜ、こんなシチュエーションなのか必死で考える。
“もしかして、隣町のショップさんまでフィギュアを買いに行って、そこで何かあったのか?”(夢だけにありえない思いつき) *3

その次に頭をよぎったのは

“明日からスキン・ヘッドで出勤かよ?!”(今心配するのはそこかっ?!)

とりあえず、今、この場をしのがなければならない。
うつむいて足元をじっと見つめるダース・モール(管理人)。
チラチラと周りを盗み見ると、周囲にはまばらに乗客があり、敢えてコチラを見ないフリをしているのがわかった。

“恥ずかしいっ”

その時、後ろの車両から女性の車掌さんが入ってきた。
ダース・モール(管理人)の前で立ち止まり、息を飲む女性車掌!
そしてくるりと踵を返し、何も見なかったフリをして元来た方向に戻り始めた。

“恥ずかしいっ”

電車が停止し、前のドアから乗客が入ってくる。

“ヤバっ”

しかし、前の扉から乗車したのは杖をついた目の悪い老人。
ほっとしたのも束の間、老人がライトセーバー(模造品)につまづいて転びかける!
とっさに助けるダース・モール(管理人)。

善人ダース・モール!

おお、意外といい人かも知れない。電車の中の空気が少し和らぐ。

しかし、次の駅で後ろの扉から乗車してきたのは高校生の集団。
私立ではなく公立らしく、比較的まじめな格好をしているが、電車の中でふざけはじめる。
そのうち男子高校生のひとりがはずみで、ダース・モール(管理人)のすぐとなりにドスンと尻もちをつく。
ムッとするダース・モール(管理人)。
ダース・モールのコスプレのまま、集団に戻った男子高生につかつかと歩み寄り、

「他人にぶつかったら、あやまるのが礼儀だろっ?んぁ~?」

凍りつく高校生集団。

道徳心の強い、ちょっとガラの悪い、うるさ型のダース・モール(管理人)

次の停車駅で乗車してきたのは、子供連れの母親の集団。

想像しうる最悪の展開。

子供たちは遠慮なくジロジロと見てはしゃぐ。
無視するダース・モール(管理人)。

しかし、ダース・モール(管理人)はリアルで子供と動物が大好き。

ちょっとふざけて片手で襟首をつかんで持ち上げると子供達がキャッキャと喜ぶ。 *4
当然、図に乗る子供たち。
手加減なしで体当たりをかましてくるの、反射的に足をあげて止めようとしたら、

モロ、顔面に前蹴りのカウンター。

泣き出す子供、焦るダース・モール(管理人)。

母親はダース・モール(管理人)を怒ろうともせず、苦笑して子供に“ほらほら、いい子にしてないからですよ”といいながらあやす。

安堵するダース・モール(管理人)

小市民的ダース・モール(管理人)



…そこで目が覚めた。夢なのでオチはない。
しかし、随分シュールな夢だったな、をい(汗

*1 管理人にコスプレの趣味はありません。念のため。
*2 少なっ。でもリアルで小遣いは月壱萬円です。
*3 普段リアルショップさんには行きません。
*4 丈夫な服とコツがわかれば30キロ未満なら比較的簡単にできます。
  ただし子供の首が閉まらないように注意しましょう。
  失敗して落とすのはなおさら厳禁です。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもしろい夢ですね。
僕もダース・モールのフルポーザブルが欲しくて調べたのですが
結局分からなかったので
一番フルポに近い印象の
エボリューションの「ザ・シス」を購入しました。
(肘が山口式可動なのが惜しい><)
先日 単体発売されたレガシーのダースモールは上半身 裸だし・・・。
EP3のアナキンもフルポーザブルって発売されているのでしょうか?

これを機会にコスプレにも挑戦してみては?
イベントなんかで皆で披露し合うと楽しいかもしれませんね^^
けん 2009/11/16(Mon)07:25:00 編集
Re:無題
こんにちは。

エボ版のダース・モールが着衣ではベストみたいですね。
最後はヘッドの挿げ替えカスタムという奥の手がありますから、
色々購入してみても良いかもです。

山口式の良いところはプロポーションが崩れないことですね。
EPⅢ版アナキンのフルポタイプは肘可動が山口式なのが主流のようですが、
個人的には山口式、ぜんぜんオッケーです。

コスプレは勘弁してください(笑
ユメの中でさえ、恥ずかしいのに、リアルでやったら悶死します。
それに背が高くないので、チューイのつもりがイウォークに、ガモーリアン
がアグノートになってしまいそうな…(死
【2009/11/16 14:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(12/07)
無題(返信済)
(12/05)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(12/02)
無題(返信済)
(11/24)
忍者ブログ [PR]