或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
遅まきながらコミコンネタで更新。
本日はSWBF、2008年の新シリーズ、レガシーウェブ第1弾。
ウェブ1は、“EPⅥ DELETED SCENE” つまり、“ジェダイの帰還”でカットされてしまったシーンということで、ソロをジャバの手から救出した後、砂嵐の中でタトゥーインから飛び立つまでのシーンに登場した防砂装備のソロ、チューイ、ルークをメインにフィギュア化している。
あらゆる機会を捉えて全てフィギュア化してしまう、ハズブロの巧みな商魂を讃えるべきか、苦笑すべきか。
今回はそれに加えて、EPⅥ関連でマイナーなキャラクターも同時にフィギュア化されているのだが、個人的に特に注目しているのは、
・YARNA DAL GARGAN(ジャバ宮殿の乳房の6つある踊り子)
・BARN MOLOR(ジャバ宮殿にいた賞金稼ぎ)
・AK-REV(ジャバお抱えのドラマー)
の3体。
いずれも映画には僅かしか登場しない、かなり地味でマイナーなキャラクターなのだが、いずれも初のフィギュア化ということもあり、やはりイチSWファンとしてはなんとなく押さえておきたいところ。
ことにAK-REVは以前発売されたUMPASS-STAYと対になるキャラクターなので、今から発売が待ち遠しいくらいだ。なんせ、これでやっとマックス・レボ・バンド+αが勢ぞろいすることになるワケだし。
ところで今シリーズから、ボーナスとしてアストロメク・ドロイドのパーツが付属し、全部集めるとビルド・フィギュアが完成するらしい。
個人的には特に欲しいとも思わないが、トイビズ商法が業界にゆっくりと浸透している様を、リアルタイムで眺めることができるってのは、トイマニア冥利につきるってもんだネ。
PR
この記事にコメントする