或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日紹介した、米ハズブロ社スターウォーズの3.5インチ、ベーシック・フィギュア2008年新シリーズの鮮明な画像が海外サイトに掲載された。
大方の予想通り、オビ=ワンはクローン・トルーパー、IGランサードロイドは、ヴィンテージスタイルのIG-88の素体を一部流用している模様。
ダージは新造型っぽいが、画像から察するに膝関節はオミット。その代わりにヘルメットがリムーバルのようで、プレデターのような下顎が覗いている。
ところで既に本国では出回っているWAVE2では、新しい試みとして、オビワンとヴェイダー(アナキン)は股関節に、コマンダー・グリーには更に手首にまでボールジョントによる可動が導入されているようだ。
これにより歩幅の調整が自在となり、ポージングの幅が広がるのは非常に嬉しいのだが、こうした素体の新フォーマットは、私の様なコレクターにとってはコレクションのリセットを意味するので非常に複雑な心境ではある。
ことに映画EP3において爆発的に増えたクローン・トルーパーが、全てこの新素体で再リリースされたら…。またイチから全部集めなおしである。まあ流石に全て買いなおすつもりはないが、可動に問題があったバカラやコーディがリメイクされたらやっぱり買っちゃうんだろうな。
PR
この記事にコメントする