或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実は自分の中で今頃になって“シスの復讐”がマイ・ブーム。
そんなワケで今日はSWBF、ザ・サガ・コレクションズからオビ・ワン=ケノービ(SAGA-028)。ユアン・マグレガー演じるラスト・オブ・ジェダイだ。映画でも我侭なアナキンを諭す保護者として、ちゃっかり美味しいところをさらっている。
おそらくカタブツ揃いのジェダイの中では最も人間らしく、好感度も一番高いのではないだろうか。もちろん、ヨーダも人気があるだろうが、“人間らしさ”という点ではオビ・ワン劣るだろう…違う意味で。
画像はお馴染みエボリューションズ版アナキンと。
できればラスト・バトルを意識してムスタファーの台座が欲しいところ。
同じROTSシリーズのムスタファー・セントリーあたりからガメようかと考えている今日この頃。(最近アクセサリー目当てでフィギュアを買う事が多くなっているような気がするが…。)
ところで画像を見てもわかるが、オビ・ワンよりもアナキンの方が背が高い。調べてみると公式設定ではオビ・ワンの身長が179センチ、アナキンが185センチ、ダース・ヴェイダーに至っては200センチもあるらしい。アナキンが改造手術を受ける時にどうやらどこかで水増しされたようだ。ヴェイダーはもしかしてシークレット・シューズを履いているのかも知れない。
全く関係ないが改造といえば、NYトイフェアのハズブロ社のブースでこんなフィギュアが公開されている。どうやらビデオゲームでのシチュエーションらしいが、個人的にはかなりツボである。
PR
この記事にコメントする