忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807


ヨメがいきなり、

『ハギクガイタクナイ?』

と話しかけてきた。

は?

ハギク?葉菊?萩食?

…ついにヨメの頭にボウフラでも湧いたかと思ったが、よくよく聞いてみたら、

「歯茎が痛くない?」という意味だったようだ。

つか、そもそもなぜにして俺に同意を求める?

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、マーベル・ユニバース コミック・パックス シークレット・ウォーズ・シリーズの、ホークアイ&マーベルズ パイルドライバーからパイルドライバーを紹介。

前回の記事でも書いたとおり、ルーズで購入したので、パッケ画像はなし。



パイルドライバーはマーベル・コミックの世界に登場するヴィランで、前回紹介したレッカー率いるヴィラン・チーム“レッキング・クルー”の構成員のひとり。



本名はブライアン・フィリップ・コルスキー(Brian Philip Calusky)。
ニューヨークのブルックリンのとある農場で生まれ、長じて農場労働者となるが、農場での生活は彼にとってあまりにものんびりし過ぎると感じ、刺激を求めて犯罪者の道へと走った。
そして服役先の刑務所で、後にレッキング・クルーのリーダー、レッカーとなるダーク・ガースワイトと知り合うこととなる。



パイルドライバーは、前述したようにブルックリンの生まれであるにも関わらず、まるで古き良き時代の田舎の少年のように振る舞っている。

そうした気質のせいか、レッキング・クルーのメンバーの中で、リーダーのレッカーとサンダーボールは度々緊張状態に陥るほど仲が悪いのだが、パイルドライバーは常にレッカーに対して忠実なスタンスを貫いている。



また、パイルドライバーはヴィランとしての長い活動期間中には、雷神ソーをはじめとして、大抵の著名なマーベル・ヒーローと戦いを経験しているようだ。
その割にはあまり知名度が高くないのは、チームゆえの宿命だろう。
もしかしたら知名度も公平に四分割されているのかも知れない。



パイルドライバーはレッカーと共に授かったアスガルドの魔力の恩恵により、超人的な筋力と高い防御力を備えており、そのパワーにより、強い衝撃にも耐え、拳銃の弾丸でさえ防ぐことがきる。



また、独特の特大サイズの手を持つことから、リーダーのレッカー除いて、レッキング・クルーの他のメンバー達よりも、よりパワフルであると考えられている。

…多分、これは他にこれといったセールスポイントがないからそういう設定になっているのだろう。
レッキング・クルーの中で、一番キャラが立っていないように思えるのは管理人の気のせいではあるまい。



現在、パイルドライバーの超人的な能力は、最初にレッカーとパワーを共有した時よりも強くなっており、これはよく訓練された平均的なアスガルドの男性よりも、やや強いくらいである。

それが果たしていったいどのくらい強さなのかは正直よくわからないのだが、恐らく、地球人の一般男性よりも遥かに強いが、ヒーローに比べるとちょっとビミョーという程度なのだろうか。



ちなみにパイルドライバー(PILEDRIVER)とは杭打ち機のことで、ハード・パンチャーも意味する。



さて、フィギュアに関しては、マーベル・ユニバースで標準的に使われている大型の素体を流用。

元々、比較的良くできた素体であるため、プロポーション及び造形は良好。
ただし、パイルドライバーの唯一のアイデンティティともいえる、“体格に比して不釣合に大きな手”が再現されていないのが悲しい。



カラーリング及びペイントも問題なし。
一見するとひと世代前のヒーローのように見えるが、正真正銘ヴィランである。



可動に関しては脚部の横回転軸が足首のみなのでやや物足りない感じはするが、よく考えてみたら実際の人間の身体の構造もそうなっているので、特に問題はない。



アクセサリーは特に付属していないが、元々素手で戦うキャラクターなので、これも問題なし。



なんか、秘密結社鷹の爪とかに出てきそうなキャラではある。
まるで美化された吉田くんみたいな。



ちなみに、翻訳ソフトを使用したら、いきなりま○ぐり返しと表示されて大変驚いた。

文科省の推薦を受けてもおかしくないような、全年齢向きの健全な当ブログとしては、いささか不本意ではあるが、事実は事実だけに、一応報告だけはしておかなければなるまい。





リーダーのレッカーと。



宿敵、雷神ソーと。



最後に、使い回しのレッキング・クルーで一枚。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Banさんはじめまして。

今までずっと長いこと

「Ben's Collection」

でベンさんだと思ってました。

今気付いたので取り急ぎ報告いたします。


けいた 2013/11/05(Tue)21:31:48 編集
Re:無題
けいたさん、はじめまして。

>今までずっと長いこと
>
>「Ben's Collection」
>
>でベンさんだと思ってました。
>
>今気付いたので取り急ぎ報告いたします。

だいたいあってます。

これからもよろしくお願いしますね(w
【2013/11/05 22:33】
無題
初めましてモモロウです

Banさんのブログいつも拝見させてもらってます!

奥さんの話は素敵ですね^ ^
憧れます

またコメントさせて下さいm(_ _)m
モモロウ 2013/11/06(Wed)06:34:27 編集
Re:無題
モモロウさん、はじめまして。

>Banさんのブログいつも拝見させてもらってます!

拙ブログを閲覧いただき、誠にありがとうございます。

>奥さんの話は素敵ですね^ ^

なぜかヨメの人気が高くなり、非常に不本意です。

>憧れます

何か方向性を間違ってませんか?(汗
考え直すなら今ですよ?

>またコメントさせて下さいm(_ _)m

こちらこそ、是非またお気軽にコメントくださいまし。
【2013/11/06 20:11】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
3
5 9
17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(11/19)
無題(返信済)
(11/18)
(11/18)
無題(返信済)
(11/18)
無題(返信済)
(11/17)
忍者ブログ [PR]