忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[821]  [822]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヨメが管理人宛に届いた荷物を隠した。

しかも交換条件としてブログの記事の訂正を要求してくる始末である。

まるでテロリスト並み。

そんなワケで本日は、米ハズブロ社、マーベル・ユニバース シリーズ5から、パニッシャーを紹介。



パニッシャーは、マーベル・コミックに登場するクライム・ファイターで、超人的な能力を持つヒーロー達とは異なり、体を鍛えて、戦いの訓練は受けているものの、生身の人間である。

クライム・ファイターのヒーローは、主として同じく人間の犯罪者を対象にして戦ってはいるが、超人的なパワーを持つヒーローやヴィラントとさえ互角に戦うことができる実力を持つものもいる。



パニッシャーの本名はフランク・キャッスル (Frank Castle) 。元は、アメリカ海兵隊所属の軍人である。
家族と共に、セントラル・パークでピクニックを楽しんでいたが、突然勃発したギャング同士の銃撃戦に巻き込まれ、その流れ弾によって最愛の妻と二人の子供を失う。
フランクは、白い髑髏を描いた黒のコスチュームに身を包んだ私刑執行人「パニッシャー」となり、暗黒街のギャング達への復讐を誓う。



マーベル・ヒーロー達は、基本的に相手が極悪の犯罪者であっても殺すことはないが、パニッシャーは法律やモラルに囚われることなく、犯罪者を冷酷に処刑・殺戮する。
そのため、当の彼自身が犯罪者として警察に追われる身となり、また他のヒーロー達とも対立することがある。



元軍人であるだけに、銃火器や爆発物を自在に使いこなし、近接戦闘技術も超一流で、サバイバル能力も高い。
但し、前述したように普通の人間であり、超人的な能力は一切持たない。



ちなみに、ノーマン・オズボーン(グリーン・ゴブリン)の命を狙った際に、オズボーンによって差し向けられたウルヴァリンの息子ダケンによって殺され、身体をバラバラされるが、モービウスが繋ぎ合わせた身体にブラッドストーンを埋め込んでフランケンシュタインの怪物のような怪物として復活する。

その名も“フランケン・キャッスル”という冗談のようなホントの話。



ちなみに、現在は元の肉体に戻り、レッドハルク率いるサンダーボルツの一員になっているとのこと。



今までにコミックパックスのリデコを含め、4回ほどフィギュア化されているが、管理人は今回がパニッシャーデビュー。



さて、フィギュアの方は新素体だけあって、すこぶる良好。



プロポーション及び造形も秀逸。間違いなく今までの中ではダントツのデキ。



顔もそれらしくなっており、なんとなくヒューゴ・ウィービングを連想させる。



カラーリング及びペイントに関しても特に問題なし。
個体差かもしれないが、左手の手袋の部分の塗装がやや粗いか。



可動に関しては可動部が豊富だが、脚部のホルスターのベルトが干渉して足の可動範囲を狭めているのが残念。



アクセサリーとして、サブマシンガンと、拳銃二丁、コンバットナイフが付属。



拳銃とコンバットナイフはそれぞれ大腿部と脚部のホルスターに収納可能。





















以前購入した、映画版アイアンマン2シリーズのニック・フューリーからコートを流用。





























そのうちフランケン・キャッスルの方もフィギュア化されたりするのだろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Banさんおはようございます。

如何なる犠牲が出ようともテロリストには決して屈しないでください。


あくまで相手がテロリストの場合の話ではありますが。

けいた 2013/11/13(Wed)07:44:01 編集
Re:無題
けいたさん、こんばんは。

>如何なる犠牲が出ようともテロリストには決して屈しないでください。
>あくまで相手がテロリストの場合の話ではありますが。

既に被害は甚大です。9.11並み。心が音を立てて折れそうです。

管理人死せども、正義は死せず!
【2013/11/13 21:27】
ヨメ・カ★ーダとの闘い
奥様のおもしろ情報、
いつも楽しく拝読させていただいております。
決して屈せず、今後もお続け下さいますよう
お願いします。
オバマ 2013/11/13(Wed)11:23:22 編集
Re:ヨメ・カ★ーダとの闘い
オバマさん、こんばんは。

>奥様のおもしろ情報、
>いつも楽しく拝読させていただいております。
>決して屈せず、今後もお続け下さいますよう
>お願いします。

ご心配には及びません。私には最終兵器があります。

…土下座とか。
【2013/11/13 21:10】
無題
コミックパック・・・?
どれだろう?
ヤッシ UNIVERSE 2013/11/26(Tue)06:53:51 編集
Re:無題
>コミックパック・・・?
>どれだろう?

頭にハチマキ巻いてるヤツです…よね…確か。
【2013/11/26 23:54】
無題
ようやく思い出せました♪
ターゲット限定版のですね!!
あれがリリースされてからだいぶ経ちますね
あまりにも久々すぎてすごく懐かしい~
ヤッシ UNIVERSE 2013/11/26(Tue)06:58:03 編集
Re:無題
>ようやく思い出せました♪
>ターゲット限定版のですね!!
>あれがリリースされてからだいぶ経ちますね
>あまりにも久々すぎてすごく懐かしい~

自分も当時はそれほど気にしてなかったのですが、
今回記事書くにあたって一応色々と調べてみました。

多分、あってる…ハズ?
【2013/11/26 23:55】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]