忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[823]  [821]  [822]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813



ヨメ、曰く

「コレ、お人形さんを紹介するブログだよね?」

ごもっとも。
しかし、最近は何故か、フィギュアに関するコメントよりもヨメの生態に関するコメントが多い気ガス。

当ブログはアメトイの素晴らしさを世に広めることを目的としており、実在の人物、事件、団体、ヨメの日頃の行いなどとは一切関係がありません。

そんなワケで本日は、米DCコレクティブ社、バットマン アーカム・シティ シリーズからバットマンVS.ベインの2体セットのうち、ベインを紹介。

ちなみにセットのバットマンはアーカム・アサイラム シリーズ1のモノと同じなので割愛。



本セットの主役はもちろん、ベイン様。

見よ、この迫力。

迫力は説得力。迫力は正義。異論は認めない。



ベインに関しては、以前同社のフィギュアを紹介した時に述べているのでキャラクターの説明も割愛。
映画“ダークナイト・ライジング”にも登場しているが、

このフィギュアはそんなお優しいモンじゃない。



まず、このプロポーションと造形。
この意図的に偏った上半身ガチムチ主義。

生物学を無視しているとしか思えない。

顔は以前リリースされた単品版と異なり、口を閉じている。



カラーリング及びペイントに関しては、アーカム・アサイラムの囚人服を着ているのでズボンがオレンジ。
最初パッケ画像を見た時は、全体的にちょっと地味じゃん?と思ったが、

実物は肉の持つ迫力に気圧されて文句なし。

…つか、怖くて文句などとても言えない。

筋肉増強麻薬ヴェノムの色は緑から茶色に変更。そのせいか血管の緑色の彩色もオミットされている。



そして今回の目玉はなんといっても可動。
単品版は、プロポーション重視のDCコレクティブ・クオリティーで、可動が少なめだったが、今回は、首、両肩(ヒンジ)、両上腕、両肘、両前腕、手首(ボールジョイント)、腰、両股関節(ヒンジ)、両大腿、両膝、両足首(ボールジョイント)と、かなり豊富。

しかし、

過剰な筋肉が干渉してほとんど役立ってない。

いつ膝関節がヘタレてもおかしくない重量だが、足首がボールジョイントのせいか、接地性は高く、プロポーションの割には安定している。



アクセサリーはなし。

もしかして、バットマン?



つい先日、同社からビデオゲームの新シリーズ、“バットマン アーカム・ビギニング”のフィギュアで、やはりベインがリリースされたが、このベインを見たら、とても同じキャラクターとは思えない。









同シリーズの、フルポーザブル版のバットマンと。
どうせなら、こちらとセットにしてくれればなお良かったと思うのだが…。

年末にはツインズ、来年はトゥーフェイスもリリースされることだし、後はクレイフェイスがフィギュア化されてくれれば、ファンとしては言うことなしなのだが。
ついでにナイトウィングとかロビンもフルポーザブルでリリースし直してくれるとなお嬉しい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉぉぉ!
これはほしい!!
すばらしくムキムキ最高ですえぇ

そしてちらりとでているフルポーザブルバットマンがとても完成度高そうなのですが、、、ゴクリ
カメレオン URL 2013/11/16(Sat)12:20:45 編集
Re:無題
カメレオンさん、こんばんは。

>うぉぉぉ!
>これはほしい!!
>すばらしくムキムキ最高ですえぇ

男はキンニクです。(キッパリ

そして女はムネ(以下自主規制

>そしてちらりとでているフルポーザブルバットマンがとても完成度高そうなのですが、、、ゴクリ

アーカム・シティのシリーズ4で出たバットマンですね。
最近のDCコレクティブズは可動にも力入れているみたいで嬉しいです。

当ブログでも以前紹介しているので、よければご参考までに↓

http://ban.blog.shinobi.jp/-bat%20man/-b-13.03.19--b-%20batman%20ark
【2013/11/16 21:12】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 10
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
(08/19)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/19)
忍者ブログ [PR]