或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日は国民の祝日であるにも関わらず出勤のうえ、会社の大多数がお休みにつき、エアコンは休止という一日。
暑い、と思ったら雨が降り、やれやれこれで少しは涼しくなるかと思いきや、さらに蒸し暑くなっただけ。
この世に地獄があるならば、それはまさに管理人が居た場所のことだろう。
さて、先日に引き続き、米ハズブロ社、アイアンマン2、ムービー・シリーズ・ボックスセット、アーマード・アサルトから残りの2体をサラっと紹介。
まずは、マークⅤ。
映画ではモナコ・グランプリのレース場で、トニーが装着した携帯用アイアンマン・スーツ。
予告編で初登場した装着シーンを観た日には、鳥肌が立つほど感動したもんだ。
このアーマー、以前このブログでも紹介したとおり、既に単品で発売済み。
品薄状態だったイワン“ウイップラッシュ”ヴァンコと抱き合わせに、シー・アサルト・ドローンの付加価値を加えて、まるで後出しジャンケンの様なセールス商法でお得感を煽った凶悪なセットである。
フィギュアはヘッドが地味なリデコで、ボディもリペイント。
いわゆるマイナーチェンジ。
頭部はよく見ると、マークⅤ特有の分割線が入っているのがわかる。
3.75インチの拡大は不本意だが、アップで見るとこんな。
ペイントはより映画に即したカラーに…というワケでもない模様。
手の色はなぜかシルバーに変更されたが、本来は赤である。
単品販売されたマークⅤ(右)と比較するとこんな。
お次はウィップラッシュ。
単品販売されたフィギュアに比べると、電磁鞭がよりエレクトリカルな感じ(意味不明)。
でも、コレ、実はペンタブルじゃないんだよな。
アークリアクターの色も青から黄色に変更。
映画では白系だったような?
単品販売のウィップラッシュ(右)と。
オヤジキャラ2体並べたら余計暑苦しくなった(汗。
PR
この記事にコメントする