忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は先日予告した続きという事で、米ハズブロ社、SWBFヴィンテージ・コレクション2010からグリーヴァス将軍を紹介。
再入荷の知らせを受けて散々迷った挙句、酔った勢いで購入。



このフィギュアは、以前紹介した、TLCシリーズで既に販売されているフィギュアをリパックしたものだが、新たに布素材のマントが付加されている。



実はこのマントが目当てで購入したようなもので、以前発売されたロボット・ファクトリー・シリーズでも、違う素体のグリーヴァスにマントが付属していたのだが、今回のマントはそれとも異なり、かつ、デキも良い感じ。



背面にはグリーヴァス将軍のシンボルマークもしっかりプリントされている。しかも、裏地にはジェダイを斃して奪ったライトセーバーのコレクションを収納するためのポケットまで用意されている。



表と裏の生地の色が異なるため、2枚重ねると、どうしても嵩張ってモコモコしてしまうのだが、それを差し引いても余りある付加価値である。



しかし、自立時の安定性の改善は皆無。

今回はあり合わせのスタンドを用いて無理やり自立させているが、ただでさえ不安定なクセに、思い二重のマントなんぞ背負わせた日には、自立はほぼ不可能。
しかも相変わらず、足の裏にホールすら設けていない。
なんとか自立させようと思ったが、結局あきらめた。



アクセサリーとしてライトセーバーの光刃アリが2本、柄のみが2本、プラス、ハンド・ブラスターが1丁付属。



ライトセーバーの保持力は良好。
LTC版同様、4本のセパレートアームへの変形も可能。



やはり、グリーヴァス将軍にはマントが良く似合う。



次回は背後に控える下っ端を紹介の予定。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
古い記事で済みません
初めまして宰と申します
今回この記事をみて購入の参考にさせてもらいました

既に知ってるかもしれませんが
グリーヴァスのマントは首輪(名称分からない)の下に挟むとより劇中に近くなりますよ
(一旦頭部と首輪を外した方がやり易いです)
首輪はレガシー版でも外せたけど、今回はこのためじゃないかな
2010/12/27(Mon)19:32:31 編集
Re:古い記事で済みません
宰さん、こんばんは。

年末のお忙しい時期にお越しいただき、誠にありがとうございます。

古い記事…全然OKです。
数年前に書いた記事にコメントいただいたことありますし(笑)

グリーヴァスの首輪(管理人も正式名称は知りません)の件は
知りませんでした!
早速試してみたいと思います。
有益な情報、誠にありがとございます。
また遊びに来てください。
【2010/12/27 21:39】
無題
うぅやっぱりこの型のグリーバスかっちょええ
自立しなくたっていいじゃない!(よくない
最近探してるのですが見つからなくて途方に暮れています、、、

古い記事にコメント失礼しました
カメレオン URL 2014/11/10(Mon)13:08:40 編集
Re:無題
カメレオンさん、こんばんわ。

>うぅやっぱりこの型のグリーバスかっちょええ

かっちょええですね(w

>自立しなくたっていいじゃない!(よくない

和製フィギュア・スタンドなどを使って飾れば無問題!
当時は存在すら知らなかったのですが(死

>最近探してるのですが見つからなくて途方に暮れています、、、

アメトイは一度逃すと探すのが大変ですからね…。
しかも最近の円安によるアメトイの高騰ぶりときた日には。

>古い記事にコメント失礼しました

いえいえ、ありがとうございます。
そろろそSWBFも紹介したいなーとか思っていたところですしおすし。
【2014/11/11 00:36】
連続コメント失礼します。
何度もコメントしてすみません。ヴィンテージグリーヴァスのルーズフィギュアを3500円程で見つけたのですが、今の相場を考えると安いですよね?それか開封していないフィギュアで6000円の物もあったのですがどちらの方が良いでしょうかね?
Ayumu 2017/07/25(Tue)14:26:07 編集
Re:連続コメント失礼します。
開封派なら迷わずルーズ、未開封派ならミントですかね。

相場はわかりませんが、欲しいと思った時が買い時です。
【2017/07/25 20:45】
無題
僕は開封するのと、開封しない物が半々でどっちでも良いと思ってます笑でもグリーヴァスは普通に買っても多分開封すると思うので購入しようと思います。ばんさんのレビューで毎回ついつい購入してしまいます笑(ヴィンテージベイダー、R2D2など)
Ayumu 2017/07/26(Wed)12:50:36 編集
Re:無題
なるほど、折衷派ですね。
ニュータイプですか?

開封したフィギュアの保存は100円ショップで売っているチャック付きのビニール収納袋を使うと便利ですよ。
12センチの大きさのものがベストですが、大きめのフィギュアは入りきらないこともあります。
小さなパーツは、なくさないように一番小さな収納袋に入れて、フィギュアと同梱しておくとなお良いです。
既に実践されてるかも知れませんが。
【2017/07/26 16:28】
ニュータイプです笑
ニュータイプですね笑動かしてみたい物だけを開封していました。

僕はケースに飾ったり机に置いたりとしていたので、袋に入れていませんでした汗(グリーヴァスに関してはレガシーコレクションのタイファイターパイロットの台座で無理やり自立)
ケースに入り切らない物から袋に入れてみたいと思います。最近のヴィンテージコレクション、復刻版の相場は高騰しすぎて考えられないですよね。誰かから定価で譲って頂きたいくらいです笑
Ayumu 2017/07/26(Wed)18:34:39 編集
Re:ニュータイプです笑

アメトイは買い逃すと後が面倒なんですよね。
再販のタイミングもわかりずらくって、高い値を出して買ったらその直後にリパック版が出るとかざらですし。
なんにせよ、やはり後悔先立たず。気長にコレクションを続けてください。
【2017/07/26 20:40】
無題
そうですね……
ばんさんなどはどこで買われていますか?
教えて頂けたら幸いです。
Ayumu 2017/07/26(Wed)21:50:33 編集
Re:無題

SWBFはフツウにアメトイショップですよ。
やっぱり基本、レッドマーキュリーさんが多いですね。
http://www.redmercury.co.jp/

あとは入手困難な限定品とかはセカイモンを使うこともあります。
【2017/07/26 22:34】
無題
レッドマーキュリーさんですか。僕もブラックシリーズのストームトルーパーを購入しました。セカイモンだと日本語で出来るのは良いのですが、手数料等がかかるのでe-bayから購入しています。
Ayumu 2017/07/27(Thu)00:27:46 編集
Re:無題
e-beyも使った事ありますが、私はさほど英語が得意ではないので、何かトラブった時のことを考えて通常はセカイモンを使うことにしています。
商品の間違いや突然のキャンセルなんかも結構あるんで助かってます。
限定版なんかは日本で買うよりも断然お安いですよね。
【2017/07/27 08:21】
無題
限定版などは安いですね……その分送料は6000円くらいする所もありますが。ばんさんはレガシーコレクション、ドロイドファクトリーのタイファイターパイロットをお持ちですか?
Ayumu 2017/07/27(Thu)12:04:25 編集
Re:無題
ドロイドファクトリーはあまり購入してませんね。
デススターガンナーの素体にコミックパックスのパーツくっつけてフルポのタイファイターパイロットをカスタムしたので、それで満足してしまって購入を見送った記憶が。

そろそろまたSWBFのレビューしましょうかねぇ。
【2017/07/27 12:45】
無題
ルーズ品をe-bayで購入したのですが、足の可動がイマイチで失敗しましたね。

是非またレビュー再開してください!
期待してます!
Ayumu 2017/07/27(Thu)12:51:52 編集
Re:無題
そういえば、私がこないだ購入したクローントルーパーの股関節の可動もイマイチでしたね。

まだ開封してないレアなアレがあったはずなので早速探してみます。
【2017/07/27 13:02】
無題
なんか股関節の可動が前後しかなくて全然動きませんでした。
レアなフィギュアが気になりますね笑
Ayumu 2017/07/27(Thu)13:26:06 編集
Re:無題
まあ、パイロットですし、タイファイターのコックピットに座れるだけでも十分かと(笑)

レアなアレは確か日本未発売のがどこかにあったような?
【2017/07/27 20:39】
無題
全く予想がつきませんね笑

ジャージャーのカーボナイトですか?笑
Ayumu 2017/07/27(Thu)22:33:55 編集
Re:無題
あんまり期待するとハズレるかも、です。
以前からコツコツと収集していた未開封のフィギュアを順次紹介しますので、そのうちに出てくると思います。

あ、拙ブログは海外からのステマ広告防止のため、管理人(つまり私です)の許可がないとコメントが表示されない設定にしてありますのでご注意ください。
【2017/07/27 22:55】
すみません。
コメントの返信が来てるか確認の為に来ていた時に勝手に送信されてました汗
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
Ayumu 2017/07/27(Thu)23:22:42 編集
Re:すみません。
(ΦωΦ)フフフ…、

大丈夫です、最初は皆さんよくやるんです(w
【2017/07/27 23:37】
無題
ばんさんこんにちは。
ベーシックフィギュアのウォーリアーズセットの可動について知りたいのですがセット物の可動って実際そうでもないですかね?
Ayumu 2017/07/28(Fri)15:16:27 編集
Re:無題
Ayumuさん、こんばんは。
ジェダイ・ウォリアー・セットのことですかね?
スターウォーズ・サガ・シリーズ(ブルーカード)の?
セットものは「売れなかったフィギュアをリパックして売っちゃえ」みたいなところがありますから、推して知るべし、ですね。
可動に拘るならスルーした方がいいかも知れません。
【2017/07/28 20:01】
無題
はいそうです!
売れなかったやつをリパックして売ってるんですね笑
今回はスルーしときます
Ayumu 2017/07/28(Fri)20:46:48 編集
Re:無題
ブルーカードはある意味、SWBFの黒歴史でしたからねぇ。
そういえば、Ayumuさんは新3部作の方も集めてらっしゃるんですか?
【2017/07/28 21:30】
無題
ブルーカードは出来がひどかったですね笑
僕は実は学生でして、ちょうど新三部作世代なんで小さい頃にトイザらスなどで購入して開封して遊んでいましたね。
いまでは当時遊んでいた物が出てこなかったり、パーツが無くなっていたりしているので一応集めてはいますよ( -`ω-)b
Ayumu 2017/07/28(Fri)22:01:47 編集
Re:無題
私はブルーカード時代が丁度学生でしたね(w
すみません、聞き方が悪かったですね、今公開されている三部作の方です。
【2017/07/28 22:56】
無題
あ、ローグワン、フォースの覚醒、ラストジェダイの方ですね笑
僕はそちらの方には手を出していません。
どうも可動が少ないのが気にくわなくて笑
ブラックシリーズの方だったらストームトルーパー、ダゴバヴェイダーくらいですね。
Ayumu 2017/07/28(Fri)23:07:43 編集
Re:無題
なるほどです。
私も可動うんぬんの以前にどうも好きになれなくてスルーしています。
そちらのフィギュアの紹介を期待されると困るので一応訊いてみました。
ローグ・ワンは面白かったですが、ハン・ソロ三部作とか、どうなるんですかねぇ。
【2017/07/28 23:26】
無題
ディズニーに買収されてからというもの3.75インチでこれ欲しい!と思う物が少なくなってしまいましたね。
ハリソンフォードも歳ですしね〜笑
実はバクタに入れられて生きていた!とかだったらもう一生終わらないですね笑
Ayumu 2017/07/28(Fri)23:36:23 編集
Re:無題
バクタと言えば、常々思っているんですけど、バクタルークのルークだけリメイクしてくれませんかねぇ(w
【2017/07/28 23:55】
無題
あのルークは本当似てないですね笑でもそれがいいんですけどね笑
フルポーザブル版のやつ出して欲しいですね。
Ayumu 2017/07/29(Sat)00:07:52 編集
無題
ばんさんこんにちは。
ヤフオクでばんさんのヴィンテージグリーヴァスの画像を見つけたんですが、これって無断使用ではないですか?
Ayumu 2017/08/15(Tue)11:41:42 編集
Re:無題
Ayumuさん、こんにちは。

え?どこどこ?見-たーいー!(笑

レスは公開しませんからアド貼ってもらっていいですか?
海外の画像好き勝手使ってる私がとやかく言うのもなんですけど(笑
【2017/08/15 13:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]