或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんとか生きてます(汗
GW前の仕事大詰め。
こちとら仕事だけど、世間様は一応お休みなんですね。
一週間分前倒しなんて、管理人にスピード社のレーザーレーサー着て三途の川泳いで渡れってかっ?
はい、そんなワケで、連日連夜の残業で半分壊れてますが、半月もほっぽり出してたブログの更新。
本日はアイアンマン2、コミック・シリーズから、アイアンマン(クラッシック)。
昔懐かしい、クラシカルなアイアンマン。
アイアンマンと言えば、やはり、この金色と赤でしょ。
ウィキによれば、『幾層ものチタニウムのような他の金属の磁場によって強化・結晶化された鉄のmolecularly aligned matrixにまで進歩を遂げており、柔軟だが、かなりの復元力と防護力を実現する外殻を形成している。』らしいが、管理人は
文系で体育会系なので理解不能。
なんとなくオボロゲながらわかるのは、
千原兄弟(兄)の顔に似ていること
くらいか。
体にフィットした素材なのか、筋肉が浮き上がっているのがいかにもアメコミ風。
プロポーション、造型、可動、ペイント、いずれもシンプルだが良好。
腕部の可動が、手首ではなく、前腕部の根元に回転軸を仕込んでいる点が他のフィギュアとやや異なる。
それなりにポーズもつけられる。
安定もバッチリ。
映画版フィギュアと。
マークⅣはくすんだ感じのペイントのせいか写真写りがあまり良くないが、実物は結構イイ感じ。
土管型アーマー(オリジナル)と。
よりスタイリッシュに洗練された感じ?
それでもデザイン的には
土偶と埴輪くらいの差か?
PR
この記事にコメントする