或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
C-3POはR2-D2同様、姿は違えど映画全作を通じて登場するドロイドである。
本人に悪気はないのだろうが、おしゃべりで場の空気を読まない言動が多いため、記憶データを消去されたり、バラバラにされてしまったり何かと災難に遭うことが多い不遇のキャラクター。
みんな知ってる超有名なキャラクターなので詳細は割愛。
……いいのかそれで?
さて、フィギュアに関しては非常によくできている。
プロポーション及び造形は良好。
全く新しい素体を使用しており、腰を捻ってやや右足に重心が寄っているところや、肘関節の内側のアクチュエーターの隙間にちゃんと空間の抜き処理がされているあたり、地味ながらも、オマケフィギュアにいったいどんだけ力入れてんだよ、と余計なツッコミを入れたくなるくらい。
カラーリング及びペイントも良好。
今までにない落ち着いた色使いとなっており、劇中とはやや異なるものの個人的には好感触。
可動に関してはさすがに首と両肩、両足のみとなっているが、当時は可動よりもプロポーション重視の傾向が強かったので致し方あるまい。
それでも腕の角度を左右非対称にするなどしてポージングの表現に幅が生まれるように考慮されている点がニクい。
しかも頭部を含め五体をバラバラに分割することも可能。
可動こそ少ないが、ある意味ではC-3POのフィギュアの中ではベストではないかと思っているほど個人的には高評価。
POF版と比較してもわかるとおり、素体は別物で、この後この素体がリペやリパックに使用された例は寡聞にして知らないという、ある意味で幻の素体。
まぁ管理人が知らないだけという可能性も無きにしも非ずなのだが。
ついでに、先日撮影したが結局使い道がなかった画像を一枚。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
あそこはポケモンの巣窟だから。
(。-`ω-)
Re:エクスキューズミー
暇人ゴングさん、こんばんは。
久しぶりのSWネタにちょっと嬉しい管理人です。
早速確認しましたが、コレですよね!
↓
http://www.rebelscum.com/sagadxc3po.asp
なるほど、言われるまで気がつきませんでした。
謎がひとつ解けました。
情報ありがとうございました。