忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日は、米ダイヤモンドセレクト社、ゴーストバスターズ・セレクト・シリーズから、ゴーストバスターズ2、ルイス・タリー(ギアド・アップ)をご紹介。

拍手[2回]




そういえば一昨年前に公開された新作を映画館で鑑賞したのだが、レビュー記事は載せていなかったような気がする。

リブート版ゴーストバスターズは、元々シリーズ第3作として前作の出演者たちを再登場させ、ピーター・ヴェンクマン博士は作中冒頭で亡くなり(ゴーストとして登場)、レイモンド・スタンツ博士は片目が見えず運転ができなくなり、イゴン・スペングラー博士は馬にも乗れないほど太りすぎてしまっているという設定で、このため女性を含む新たな若者達にゴーストバスターズを継承させる、という脚本だったらしい。

しかし、脚本の度重なる修正やキャスト選定の難航、制作の中断などから撮影開始が遅れているうちにスペングラー博士役のハロルド・ライミスが死去したことにより、前2作の監督を務めたアイヴァン・ライトマンが降板。後任のポール・フェイグ監督の提案により、主人公をすべて女性に変えてのリブート作品となった。



長々とリブート版について書いてしまったが、フィギュアはゴーストバスターズ2作目に登場したルイス・タリー。(残念ながら新作には登場していない。)

ルイスはヒロインであるデイナの隣人で会計士。彼女に思いを寄せていたが、自宅で開業4周年の記念パーティーを開いていたところを鍵の神ビンツに取り憑かれ、ゴーストバスターズによって助けられた。



後にゴーストバスターズの顧問会計士になったはずなのだが、なぜか映画2作目では意図せずしてニューヨーク中を停電させ法廷に立たされたメンバー達の弁護士を務めていた。



さて、フィギュアは映画2作目のストーリー終盤、仲間を救おうと一念奮起して勝手にゴーストバスターズの装備を拝借したルイス・タリー。



プロポーション及び造形は良好。
顔もルイスを演じたカナダのコメディアン、リック・モラニスによく似ている。



カラーリング及びペイントも特に問題なし。
背中のプロトン・パックの配線など、細かなところまで丁寧に塗り分けられている。
右上腕に描かれたゴーストバスターズのロゴは当然“2”のもの。
左胸のネームは映画同様“SPENGLER”。



可動に関しては、以前紹介した他のメンバーと同じ。
首(ボールジョント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首(ヒンジ)、胸(ボール・ジョイント)、両股関節(ヒンジ)、大腿、両膝(ダブル・ジョイント)、両足首(ヒンジ及びロール)となっている。

どうでもいいがルイスはやっぱり猫背の方がよく似合う。



アクセサリーは、プロトンパック、トランシーバー、可動方向の異なる素手が2種類、絶縁グローブが2種類の他、



ゴースト・トラップと、



プロトンビームストリームが付属。
ビームはクリアソケットによりプロトンガンに装着可能。



大きさ的には7インチスケールなのだが、ちゃんと劇中通り他のメンバーと身長差が設けられている。ちなみに、ルイス役のリック・モラニスの身長は163センチ。
他のメンバーは、ディナ役のシガニー・ウィーバーでさえ178センチで、あとは全員180センチ越えらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リック・モラニスと言えば相方はオードリーⅡだと思うんだが違うのか(´゚ω゚`)?
けいた 2019/01/27(Sun)01:07:14 編集
Re:無題

オードリーと言えば若林と春日でしょ?
(。-`ω-)
【2019/01/27 11:02】
無題
Ⅱだって言ってんだろ、Ⅱだって(´゚ω゚`)
けいた 2019/01/27(Sun)15:59:30 編集
Re:無題

いやいや、やっぱりミクロキッズでしょ。
観てないけど。
♪ヽ(´▽`)/
【2019/01/27 21:07】
無題
で、いつにかったらトランスフォーマーやんの
(´゚ω゚`)?
けいた 2019/01/27(Sun)22:31:06 編集
Re:無題

で、いつになったら更新するねん?
(。-`ω-)
【2019/01/27 22:43】
無題
全員女性版ゴーストバスターズも好きだったと思いつつ、
頭に浮かんでくるのはクリス・ヘムズワースのノリノリっぷりばかりなのは内緒です(*'ω'*)
NT URL 2019/01/27(Sun)22:33:34 編集
Re:無題
脳筋大好きのNTさん、こんばんは。

旧メンバーのカメオ出演も捨てがたいものがありましたね。
前評判は散々でしたが、興行的に成功してくれて旧作のファンとしては嬉しい限りです。
【2019/01/27 22:52】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]