忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

❝ I HAVE THE POWER!! ❞

何かにつけ「MOTUやれや!(・´з`・)」と強要してくるけいたさんのために、本日は米マテル社のレゴメガコンストラックス・ヒーローシリーズ、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース バトル・フォー・エターニア・コレクション5パックから、ヒーマンをご紹介。(説明長っ)

拍手[1回]




いや、前々から気にはなっていたんですよ?
MOTUと言えば管理人のアメトイの原点ですからね?
でも気が付いたら既に単品が売り切れてて諦めてたところ、このマルチパックスを見つけたので購入してしまった次第。



「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」(長いので以下MOTU)とは1980年代に全米を席巻したマテル社の玩具を基にしたメディア・フランチャイズであり、フィギュアはもちろん、コミック、アニメ等で展開され、キャラクターグッズはそれこそ飛ぶように売れたらしい。

ヒーマン(HE-MAN)はそのMOTUに登場する主人公であり、英語で“逞しい男性”を意味する。まんまやね。
ちなみにシーマンは人面魚のことだが、まるで関係がない。



ヒーマンは普段はアダム王子の姿をしているが、エターニア王国や仲間が危険に晒されると、どこからともなくパワーソードを取り出し、グレイスカルに宿る神秘的なパワーで伝説の英雄ヒーマンへと変身する。
しかも、アダム王子とヒーマンが同一人物であるということは、誰がどう見ても一目瞭然であるにも関わらず、なぜかごく一部の人間を除いて秘密となっている。

もし管理人が英語が堪能ならば、すかさず、気が付けよっ!と突っ込みたいところである。



さて、長々とどうでもいいことを書いてしまったが、フィギュアに関しての第一印象は、

小っさっ!?

画像ではわからないが、5cmくらいしかない。インチでいえば2インチあるかないかだが、あまり日本人に馴染みのない単位でいわれても逆にわからない。
しかし、とてもではないがアメリカ人のあのデカくてゴツい手で作っているとは思えない。
まぁ、実際に作ってるのは中国の方なんですけどね?



小さい割にはプロポーション及び造形は良好。
レ〇やキ〇ーブックに比べるとよりリアルな造りになっている。



カラーリング及びペイントも問題なし。
サイズがサイズだけに、成型色が多いのは仕方ないが、顔は眉や目、口など丁寧に塗られている。



可動に関しては、首(ボールジョイント)、両肩(ヒンジ)、両肘(ヒンジ)、両手首、腰、両股関節(ボールジョイント)、両膝と、このサイズにしてはかなり多く、比較的ポージングの自由度も高い。



アクセサリーとして、ソード・オブ・パワー(剣)、シールド(盾)と、



キャラクターのネーム入りのベース(笑)が付属。
細々とした装備は着脱可能で同じシリーズの他のフィギュアにも流用できる。
足首の可動がないので派手なポーズをとらせるときはベースが必須。



ソード・オブ・パワーは背中に装備することも可能。



ところで、ヒーマンといえばコナン、コナンといえば、やはり斧、なのだが、残念ながらこのセットに斧は付属していない。(同セットのフェイカーにはアリ)
わざわざ“このセット”に、と書いたのは実は他のセット(別売のビークル)に付属しているヒーマンにはアクセサリーとして斧がついているからなのだが、そちらにはパワーソードとシールドが付属していないという、恐ろしいトラップが仕掛けられている。

つまり、斧が欲しければビークルを買え、ということである。

誰がそんな見え透いた商法に……



まぁ買ってしまったワケだが。

さすがはマテル、一筋縄ではいかないといったところか。



こちらが完全武装版のヒーマン。



4インチフィギュアと比べるとその小ささがよくわかる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MOTU・・・かΣ(゚ロ゚;)?

2inchΣ(゚ロ゚;)?

まぁこのラインでタイランティサウルスが出たら絶対買うけど(゚ロ゚;)
けいた 2019/02/25(Mon)00:26:45 編集
Re:無題

ヒーマンとスケルターで打ち止めかと思って油断してたら気が付けば次々とサブキャラが。
さすが版権持ってるだけあって思い切ったことしますよね。
既にビークルなんかも出てますし、同じメガコンでブレイクアウトビーストもなんかもありますから、近いうちに絶対にバトルキャットもブチこんできますよ、きっと。
(;´・ω・)
【2019/02/25 01:01】
無題
パンソア・・・(´・ω・`; )

いや、やっぱタイランティサウルスだな(´・ω・`; )
けいた 2019/02/25(Mon)19:53:29 編集
Re:無題

多分出ますよ。なんたって、マテルだし。
(。-`ω-)
【2019/02/25 20:28】
無題
おお、小さいおっさん(*‘ω‘ *)♪

メガコン、うちにもTMNTとかヘイローとかありますが、
小さいのに結構可動面が充実していて
楽しい品ですよねー。

って、今ちょっと調べたらヘルボーイあるんだっ!?(◎_◎;)
うわ超欲しい、買わないと?!(謎の使命感)
NT URL 2019/02/25(Mon)20:15:57 編集
Re:無題

ちっさい女の子…じゃなかった、おっさん大好きなNTさん、こんばんは。
(失礼、噛みました)

けいたさんのペンギン、NTさんのメガトロンに触発されて、常々私もブログに登場するアバターが欲しいな、と思っていたところです。

ヘルボーイ、海外のファンはどこぞからコートを拝借してカスタムまでしているようです。レゴとの互換もあるみたいですし、そのせいで色々訴訟問題も起きているようですが。(笑)

MOTUにはフィストという右手にでかい義手をつけたキャラがいるのですが、ヘルボーイは「フィストも出るよ」という前フリなのではないかと勘繰っているこの頃です。
【2019/02/25 20:36】
無題
フィストも出来るよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル?
けいた 2019/02/25(Mon)21:12:47 編集
Re:無題

まぁ、順当に考えてマスターズ側はストレイトス、ラムマン、メカネック。
スケルター側はトラップ・ジョー、マーマン、トリクロプス位は出るんでしょうかね。
個人的にはフィスト、ゾダック、サイクロン、クロウフル、ウィップラッシュも出して欲しいのですが。
(。-`ω-)
【2019/02/25 21:23】
無題
よぉ~っく読め、よぉ~っく( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2019/02/25(Mon)21:25:52 編集
Re:無題

“出る”って“リリースされる”って意味ですよ?
(。-`ω-)
【2019/02/25 21:30】
無題
出来るじゃ無いのかΣ(゚ロ゚;)
けいた 2019/02/25(Mon)21:34:16 編集
Re:無題

ちゃいまんねん。
つか、もっと他に突っ込むとこあるでしょ。
てか、その前にいい加減更新しないとけいたさん、コメンテーターと化してますよ?
(。-`ω-)
【2019/02/25 21:38】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]