忍者ブログ
或いはヨメさんとの不毛な戦いの記録
[1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっさん好きのおっさん好きによるおっさん好きのためのブログ。
その名も“ばん’ず これくしょん”

そんなワケで本日は、米マテル社、メガコンストラックス ヒーローズ シリーズ4、マスターズ・オブ・ザ・ユニバースからマン・アット・アームズをご紹介。

拍手[2回]




“マン・アット・アームズ”とは、2世紀にわたりエターニア国で王族の武術指南役を務める最高の勇士に与えられてきた称号であり、現国王のランダー王に仕える“マン・アット・アームズ”はダンカンである。
彼は屈強な戦士であり、優れた戦術家であり、数々のユニークな武器の発明家でもあった。



ダンカンはエターニアの精鋭部隊「マスターズ・オブ・ザ・ユニバース」の司令官を務めている。
彼はグレイスカル城の守護者ソーサレスに託されたティーラを養女として育て、時折、彼女と共に王国の平和を脅かすものがいないか監視するために国境周辺の偵察に出かけている。
また、ダンカンはヒーマンの正体を知る数少ないひとりである。



さて、フィギュアに関しては……

ヒゲの隊長?!

じゃなくて、非常によくできている。
プロポーション及び造形は秀逸。
左右非対称な装備なのに不思議とバランス良く見えるのはなぜなのか。



カラーリング及びペイントも良好。
アニメ版の設定に準じて髭もしっかり描かれている。



可動に関しては同じ素体を使用しているだけにヒーマンやスケルターと変わらない。



アクセサリーとして、バトル・クラブ(棍棒)と、



レーザーガン、



キャラクター名の入ったベースが付属。



武器はそれぞれ背中に装備することも可能なところがなんとも芸コマ。



左肩のアーマーは着脱可能。



右手にバトル・クラブ、左手にレーザーガンの完全武装。



当然のことながら大きさはヒーマンとほぼ同じ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回もまたまごう事なきおっさんですね(*‘ω‘ *)シカモ ヒゲー

しかしこの方、ヒーマン側だったのですね。
てっきり敵キャラかと。勉強になりますw
NT URL 2019/02/27(Wed)20:39:53 編集
Re:無題

おっさん大好きなNTさん、こんばんは。

今回もまた、まごうこと無きおっさんです。お気に召していただけたでしょうか。
コミックとアニメで設定が違ったり、アニメも新旧で設定が変わったりするので何が何やら?
翔んで埼玉在住のけいたさんならもっとお詳しいはずですが、、、。
(。-`ω-)
【2019/02/27 21:36】
無題
誰かブロンソンの話しをしてるか( ・`ω・´)?
けいた 2019/02/27(Wed)22:40:40 編集
Re:無題

武論尊というと確か北斗の拳の原作者ですな。
(。-`ω-)
【2019/02/27 23:07】
無題
俺の空にそんな奴いたなぁ(´゚ω゚`)
けいた 2019/02/27(Wed)23:09:25 編集
Re:無題

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

https://www.hemanworld.com/2019/02/pre-order-mega-construx-castle-grayskull/

【2019/02/28 00:16】
無題
やめろ(´゚ω゚`)

踏みとどまれ( ´-ω-)y‐┛~~
けいた 2019/02/28(Thu)00:51:52 編集
Re:無題

付属フィギュアだけ海外オクで落とすか。
(。-`ω-)
【2019/02/28 08:59】
プロフィール
HN:
ばん
性別:
男性
職業:
内緒
趣味:
雑多
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カウンター
最新CM
無題(返信済)
(10/30)
無題(返信済)
(10/27)
無題(返信済)
(10/23)
無題(返信済)
(10/19)
無題(返信済)
(10/16)
最新TB
忍者ブログ [PR]